• 締切済み

首筋にしこりができて、痛み眩暈がひどく呼吸がきつい

3年目ぐらいから首が痛むようなり 今年の春ぐらいから、花粉症と共に、首筋(耳の下のほう)にしこりみたいな コリコリしたものができて、痛むしひどいときは 腫れもひどくなり、眩暈もひどくなります。 こちら、兵庫県の加古川なのですが 近くの整形外科、数件行っても、ロキソニンの痛み止めを くれるだけで、よくならないです。 1)考えられるような病気をご存知のかたいれば  教えて頂きたいです。  ちなみに私は、不眠症も患ってます。 2)神戸、大阪でこのような病気を診てもらえるような  病院ご存知なら教えてもらいたい。 3)それと、お盆中だけでも痛みだけでも止めたいので  近くの病院に行きたいのですが、何科で診て  もらうといいのか悩んでます。 1~3でひとつでもいいので、回答もらえたら 幸いです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

一度。頭のMRI・心電図検査機器の、整った病院で、症状の有る時に。早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。目眩は、怖いですよ。目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが今後悔して居ますが遅いです。早く検査を。

関連するQ&A

  • 首筋のしこり

    首筋に出来たしこりについての質問です。 20代女性です。 近くに総合病院がないため、何科に行けば良いのか悩んでいます。 2週間程前に左側の首筋に1センチほどのしこりを偶然発見。 押しても痛みはなく軽く動き、固めのグミのような感触。 怪我や体調不良はなく様子を見るも、しこりの数が徐々に増える。 現在は左耳の指4本分下あたりから鎖骨にかけて4~5個確認。 大きさはまばらで5ミリ~2センチ程度。 見た目には首筋の一部が少し腫れているくらいで目立たない。 症状は以上です。 病歴は特にありません。 関連性があるかはわかりませんが、ここ最近一瞬グラっと揺れるようなめまいが頻発するため、病院に行くことにしました。 事前に調べましたが耳鼻科や内科など色々な意見があり判断しかねています。 ご回答のほど宜しくお願い致します。

  • 首筋にしこりが…

    首筋、リンパ脇ではなく 耳の後指2本ぶんの位置から下に下がった襟足~肩の半分ほどの位置に1cmほどの硬いしこりがあるのに気付きました。 しこりは押すと軽く痛みますが、痛い!! というほどではありません。 これは何なのでしょうか? 体が強いほうではないので、すごく不安です。 病院にかかるとすれば、何科を受診すればよいのでしょうか? ちなみに、最近風邪や胃痛など内臓系の病気にはかかっていません。 お礼を伝えるのが遅くなってしまうと思いますが 何かご存知の情報がありましたら教えて下さい。

  • 4歳男児、首筋のしこり

    1ヶ月ほど前、4歳の息子の首筋(右側面、耳より4~5センチくらい下のあたりです)に小豆より少し小さいくらいのしこりがあることに気づきました。触った感じはコリコリとしていて凄く硬いという感じではないです。そして触ると移動します。 気づいてから数日して、近所の小児科を受診したら「もう少し様子をみて大きくなったり、痛がるようならまた連れてきて」と言われました。 そして現在(1ヵ月後)、しこりの大きさは若干大きくなったような気もしています。小豆くらい。またそのしこりの近くに違うしこりを2つほど発見しました。痛がってはいません。 もう1度病院へ行ってみようと思っていますが、同じような症状や経験をされた方がおられましたら、何でも構いませんので教えてください。大変心配しています。宜しくお願い致します。

  • 目まいについて

    先日、耳の後ろに「しこり」のような腫れができ、目まい(視界が回るような)がして立っているのがつらくなりました。 以前も同じように「しこり」ができたときも同様の症状になったのですが、気圧の低い所に旅行に行った時「ブチ!シュルシュル!」という音をたて「しこり」がなくなりました(同時に目まいもなくなりました)。 当然耳鼻科に行って調べてもらう方が良いと思いますが、これは病気の疑いはあるのでしょうか?

  • 首筋痛み・めまい・・病気でしょうか?

    彼氏の症状について相談させてください。 病院に行くよう言ったのですが『まず調べてから』と聞かないので・・・(-_-;) ★24才 ★約20時間勤務で仕事の合間に仮眠 ★精神的にはストレスたまりそうな仕事 ★猫背 先日初めて、肩こり・首のこり・めまいがすると会社を早退してきました。 夕方、足つぼマッサージで『首の骨が歪んでいる』と言われ整形外科へ・・ 病院でヘルニアって言われたと本人は言いますが本当かな? ここ数日は『味が分からない』(昨夜は美味いと食べた) 今日は『首筋がズキズキする』『クラクラする』と言いながら仕事をしています。 どんな病気が考えられるでしょうか? 私は『病は気から』だと思っているので、 ただの首の歪みから来るコリだと思っているのですが(^_^;)

  • 左肩 首から鎖骨にかけての痛み 鎖骨のしこり

    左の鎖骨にピンポン玉より少し小さいぐらいの大きさのしこりがあります。 大分前からあったんですが、最近首筋から左肩らへんが凝っている感じで痛みます。また、ノートなどに文字を書こうとするとつったかのように痛み、長い時間下を向いておくことが出来ません。 母親に痛いと伝えても、話を聞き流すだけで、病院に連れていってはくれません。 何か病気などの可能性はあるのでしょうか??もし病気ならば治りますか?? また、ただのリンパの腫れなどならば、危険性はあるのでしょうか?? どなたか詳しい方、教えてください‼お願いします🙇⤵

  • 左の乳頭の後ろのシコリが怖くてたまりません。

    病院でエコーをやってもらい、乳腺症との診断を受けました。 現在抗生物質と痛み止めで、一週間後にまた病院に来るように言われています。 3週間後にマンモグラフィーです。 エコーをした際の先生の答えは、乳腺症かなー。癌じゃなさそうだね。という曖昧な答えでしたた。 生理が終わった頃に痛みと乳頭の奥のしこり?腫れに気づき病院に行ったのですが、癌じゃないかと不安で夜も眠れません。 薬を飲み初めてまだ3日目です。痛み止めで痛みはなくなりましたが、しこりは変わらない気がして、良くない方にばかり考えしまい落ち込むばかりです。 乳腺症のシコリとはなかなか取れないものでしょうか? 恥ずかしながら、25年間一度も検査も受けず病気もなかったのでひどく後悔しています。 乳腺症が落ち着く方法などありましたら、教えてください。 ちなみに未婚、出産経験はありません。

  • 首のしこりについて

    首のしこりについて 31才の女性です。先日右の首筋に(右顎の下を顎に沿うような形で)しこりができました。 1~2日で急速に出来たものと思われます。 痛みは全くありません。 しこりの形は斜めに2センチほど、ゴツゴツしていて固く、腫れというより「筋」という感じです。 関連はないかも知れませんが、他に体で気になることは最近指先が痛くこわばること(曲げにくい)と神経に達している虫歯が何本かあることです。 風邪など最近は全く引いておらず喉の内側の痛みも全くありません。「物を飲み込みにくい感じ」「異物感」などもありませんが十年ほどの喫煙歴があります。 痛みが全く無いことが少し不安です。 拙い説明になりましたが以上の症状で当てはまる病気がありますでしょうか? 病院に行く前に何か助言をいただければと思い相談させて頂きます。 何卒宜しくお願い致します。

  • 首にしこりがあるのですが...

    14歳の中学三年生です。 1年ほど前から右首筋の中心から周囲にかけて、いくつかしこりがありました。 そのときは気にしなかったのですが、なかなかしこりが消えないので、2ヶ月ほど前に病院に行きました。 先生には「自然に治るっていうことがほとんどですから、いたくないようならそのままで大丈夫ですよ、またしこりが大きくなったり痛みが出てきたら病院にきてください」、といわれました。 その後しこりはは大きくはなっていないのですが、小さいしこりが少し増えた気がします。 また病院にいったほうがいいでしょうか? それともなにかの病気なのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、アーチェリーをやっています。 アーチェリーで使う筋肉の部分で首に負担がかかっているとか...思い当たるようなことはそれぐらいです。 心配になってきたので質問してみました。 御願いします。

  • しこり

    脛骨に触れているような、固い変な形のしこり(2×3くらい)があります。 外から見ると少し黒ずんだ感じで、膨らんだ感じも分からないのですが、触ってみると表面の膨らみはそれほどなく中に少しだけ深いような気がします。 しこりの表面に何かが触れると少し痛みます。 それと、わずかに可動性もあります。 1ヶ月以上前から続いていて、最初はちょっとした腫れだったのが、途中からしこりになり、未だに小さくなりません。 強打した覚えもありませんし、母に聞いても、毎回、どうしたんだろうね~としか言わないので、病院に行きたいとも言えそうにありません。 こんなことで、気にしている自分もおかしいのかもしれませんが、考えられる病気は何でしょうか?

専門家に質問してみよう