• 締切済み

首筋にしこりができて、痛み眩暈がひどく呼吸がきつい

3年目ぐらいから首が痛むようなり 今年の春ぐらいから、花粉症と共に、首筋(耳の下のほう)にしこりみたいな コリコリしたものができて、痛むしひどいときは 腫れもひどくなり、眩暈もひどくなります。 こちら、兵庫県の加古川なのですが 近くの整形外科、数件行っても、ロキソニンの痛み止めを くれるだけで、よくならないです。 1)考えられるような病気をご存知のかたいれば  教えて頂きたいです。  ちなみに私は、不眠症も患ってます。 2)神戸、大阪でこのような病気を診てもらえるような  病院ご存知なら教えてもらいたい。 3)それと、お盆中だけでも痛みだけでも止めたいので  近くの病院に行きたいのですが、何科で診て  もらうといいのか悩んでます。 1~3でひとつでもいいので、回答もらえたら 幸いです。

• 病気

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

一度。頭のMRI・心電図検査機器の、整った病院で、症状の有る時に。早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。目眩は、怖いですよ。目眩で耳鼻科を受診して失敗した者ですが今後悔して居ますが遅いです。早く検査を。