• 締切済み

ほっておけない存在=好きとは限らない?

好きな人にとって私はどういう位置付けなのか分からなくて質問させて頂きます。 私が高校生のとき彼と出会い10年ほど経ってます。先輩後輩のような関係です。私は彼がずっと好きで告白も1度してるので私の気持ちは知ってるはずです。フラれてますが。ちなみに身体の関係は一切ありませんが、会うときは宅飲みでお泊まりパターンです。 そして同じ業界で働いていています。彼の勧めで、彼の働いている会社に近々転職予定です。どうして私を誘ってくれたのか聞いたところ、給料が少なくて可哀想に思ったかららしいです。そして、先日『極論オレん家に住んでもいい』と言われました。 私は彼にとってほっておけない存在というか妹的というか‥女とは見られていないんでしょうか? でもこんなに気にかけてくれるし‥私って彼にとってなんなんでしょうか。 恋愛には発展しないんでしょうか。

noname#211223
noname#211223

みんなの回答

回答No.2

男と女の関係になりますよ。あせらないで下さい。

noname#211223
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! なりますか?!今はまだその時ではないだけでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

ちゃんとした恋愛には発展しないでしょう。あなたの気持ちを知ってるからこそほっとけない、だけど付き合う気はない。家に泊めたり、住んでもいいぞ、と言うけど体の関係とかは面倒が嫌でしない。 優しいんでしょうが、優しさを履き違えてるんでしょう。あなたもそこに甘えていては恋愛のチャンスをなくすと思いますよ。気がないなら突き放すのが優しさ、あなたが自覚して離れていってください。

noname#211223
質問者

お礼

遅くなりすみません。 回答ありがとうございます! 現実的なことを考えるとそうですよね。 結局彼にとって私は面倒な存在でしかないのでしょうか。 離れる覚悟ができればいいですがしばらくは無理そうです。。

関連するQ&A

  • 妹みたいな存在は、彼女になれない?

    自分がいいな、と思った人とは、ほとんどうまく行ったことがありません。 たとえるなら「妹」どまり。。好感はもってもらえても、なかなかそれ以上になれないんです。 今好きな人は、妹にしか見られてないのを知ってて告白して(振られた)、 その後ぎくしゃくしたけれど、また同じ位置に戻ったという状況です。 彼とは、できることなら、いつものパターンで終わりたくないんです。 どうしたら女性として意識してもらえるんでしょうか? 同じような状況でうまくいった方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • どのような告白がいいか…

    明日、同じ職場の好きな後輩と酒を飲みに行く約束をしました。 飲みに行くのは、僕と男の後輩1人と彼女の計3人です。 僕と彼女はお互い好意を寄せてはいるものの、なかなか恋愛関係に発展しない状態が続いています。 彼女とは家の方向が同じなので、帰り道でさりげなく告白したいと思っています。 飲んだ後のことなので、真剣に告白すべきか、笑い話を交えて冗談っぽく言ったほうがいいのか悩んでいます。 僕としては、彼女に彼氏がいるか確認して、いたら笑い話で、いなかったら真剣に告白しようと思っています。 参考に聞きたいのですが、好きな男性から告白されるなら、どのような告白をされたいですか?

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 元会社の先輩と関係を進展させたい

    大学、会社に渡って先輩後輩関係です。 僕には今まで婚約までしていた彼女がいました。昨年、結婚直前に破談になりました。そのことも先輩は良く知っています。 その先輩とは大学時代からも仲はよかったです。恋愛感情はお互い全くなかったです。僕が後輩なんですが妹みたいな先輩なんです。 最近になって僕の転職のことで相談したり、前の彼女のことでも励ましてもらったりしました。 僕はその先輩と話しているとすごく楽しい気持ちになっている事に気づきました。 もっと親密になるにはどうすればいいでしょうか? 僕の気持ちをうまく伝えるにはどうすればよいか? 相手もその気にさせるには? 今更って感じもあるので打破したい。 一番は僕の勇気がかぎなんでしょうが・・・。いいアイデア有れば教えてください。

  • 久しぶりに好きになった人との関係が微妙で困ってます。(長文)

    どうも。20歳の大学生♂です。 久しぶりに好きな人ができました。近所のコンビニの店員の子です。 でも、彼女と話すにつれて、いろいろ分かってきたことがあり、このままアプローチを続けていいものか迷っています。 関係が微妙というのは、地元っていうこともあって、その子は中高の部活の先輩(♀)だった人の妹だったんです。しかも、後輩(♀)の妹でもあるんです。んで、妹の後輩でもあるんです。 整理すると、その子は3姉妹の末っ子で上2人は中学のときの同じ部活の先輩と後輩です。 年齢的には、先輩>俺>>後輩>妹>その子です。みんな同じ部活でした。 思ったより年下だったのと、かなり近い関係だったので悩んでます。 聞きたいのは、 ・こんな関係でも遊びに行ったり、付き合ったりとかはありですか? ・ありの場合、どのようなアプローチがいいでしょうか?(今現在は、何度かチョコチョコプライベートな話もできてる感じです) 長々すみません。どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 彼女の要らない男性へのアプローチ

    先日、サークルの先輩(大学4年)に告白して振られました。今は勉強(卒業研究や院試)が忙しく、彼女はいらないと言われました。 彼とは今でも仲がよく、会うと私にちょっかいを出してくれます。ですが、妹みたいな関係になっているような気がします。 この後恋人に発展するにはどのようにしたらよいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 妹的存在の私と兄貴的存在の彼。恋愛に進むには?

    あたしには大好きな人がいます。 知り合ったのは2年前で、 すごく仲良しでお互いに大切な存在です。 (体の関係は一切ありません。) 出会った頃は、彼の方があたしに惚れてたらしいのですが ここ半年くらいは本当に妹とお兄ちゃん、みたいな関係です。 最近、彼の紹介で同じ職場に入ったのですが、 店長から 「○○さん(彼)にほんと可愛がられてるんだねー。 お兄ちゃん心配してたよー」 といわれました。 それに彼から店長に 「あいつ本当に妹(みたいな感じ)なんですよー」 「あいつに変な男が手だしたら絶対ゆるさねー」 とか、いろいろ言ってるらしく、 あたしが職場に入った初日も自分はシフト入って無いのに 何気ない感じに様子を見にきました。 店長に 「まさかとは思ったけど、お兄ちゃん心配して来ちゃったね、」 といわれました。 本当に彼は常にお兄ちゃんぶりを発揮してます。 彼はかなりモテるんですが、 私は(妹として?)他の女の子よりも特別扱いされてます。 他の女の子の話しでは(その子も彼が好き)、 メールアドレスを聞いたときに 「俺、あんまりメール返さないよ」 と言って教えたそうです。 本当にメールを送っても返事が無いことが多いみたいで、 あたしはそんな風にされたことが無いからびっくりしました。 誰にでもあたしの時みたいに優しいのかなぁと思ってたから、 そのときにあたしはやっぱ特別なのかなぁとか、 妹だからかなぁとか、思ったり 心境は複雑なのですが正直うれしかったです。 この前みんなで遊んで王様ゲームやったときも 彼の友達に私がホッペに軽くキスをするみたいな命令が来ちゃって 、その瞬間彼はその友達に 「えーーーーマジで!○○(私)がお前に!?お前言っとくけどな、 俺と○○めっちゃ仲良いんやで。ほんま大切な人なんやで。」 ってちょっとすねた感じになりました。 ちょっとは、あたしの事好きなんじゃないの。と思うんですが、 飲みながらふざけて「あたしと付き合えばいいのに」と言うと 「あかん。お前はダメー。」って言われてしまいます。 でも、いつもすごく優しくて、 どんな相談も悩んでるあたし以上に真剣になって 聞いてくれます。 「しんどかったらいつでもさそってな」 とか いつもおちゃらけてるあたしに 「お前みたいな奴の方が悩み多いんやろな」 って 優しい言葉ばかりかけてくれます。 きっとこの関係を続けていけば末永くいい関係で お付き合いが出来ると思うのですが、 私は好きすぎて最近心がしんどくなってきました。 今、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は、もうすぐ仕事が忙しくなってきて出張で一ヶ月くらい 帰ってきません。 その前になんとかして、告白くらいは出来たらいいなと思ってます。 でも、言うタイミングもわからなくて、 毎回次に会ったら告白するって決めてるのになかなか 踏み出せないです。 ・妹的存在だったけど、付き合うことが出来た人 ・逆に妹だと思ってたけど、恋愛に進んだ人 ・そんな友人が身近にいる人 ・恋愛経験豊富な人 ・こう言う相談は得意って方! アドバイスをください。 同じような経験がある方は、どんな風に進んでいったのか 体験談が知りたいです。 あと、文面から見ると あたしと彼は脈ありでしょうか? それも知りたいです。 どうやったら、女としてみてもらえるか、 どんなタイミングで告白したらいいのか 妹は彼女になれるのか。 いっぱい聞きたいことがあります。 よろしくお願いします。

  • 【至急】好きな人からの「誰か他に誘う?」への対処法

    私には好きな人がいて、その人は大学の部活の先輩です。 その先輩に今度部活終わりご飯でも食べに行こうよと言われ(うちの部では練習終わりに行きたい人でご飯に行く習慣があるのでそんなに特別なことではありません)、ぜひ行きたいですと返事をし楽しみにしていました。 ですが、その後LINEで他に誰か誘いたい人とかいる?と聞かれました。 これに対して私はどう返信したいいでしょうか。 私の心情としてはその先輩のことが大好きなので本音を言えば2人で行きたいのですが、2人で行きたいですなどと言ったら引かれてしまわないでしょうか? その先輩には彼女がいるのでそこから恋愛関係に発展することなどはないと思いますし、それに関してはもう諦めていて先輩後輩として仲良くできるだけでいいと思っているのですが…。 先輩は私のことを妹的な感じで可愛がって下さっています。 むこうからご飯行こうと言ってきてくれたので引かれるとか考えなくてもいいのかな?とも思いますが、どうでしょうか??

  • 知り合ってから10年以上経ってから体の関係

    人それぞれとは思うのですが相談します。 出会って10年以上、先輩後輩のような関係です。 いつも宅飲みをして仕事の話などしたり一緒にテレビ見ていたりします。そして決まってお泊まりコースになります。 同じ布団で寝ることも当たり前ですが、腕まくらなどはあっても体の関係になったことは今まで1度もありませんでした。 が、先日飲んだ時に体の関係になってしまいました。 私は彼氏に一目惚れしてずっと彼が好きだったので体の関係になったことを後悔したりはないです。彼は私が好意を持っていることを気付いていたと思いますが、一切手を出してこなかったんです。手を出すチャンスはいくらでもあったのに。 なので、女として見られていないと思ってたんですが、10年以上経った今体は関係になったとこに驚いています。 なぜ今手を出してきたのか。 彼と付き合うチャンスがあるのか。 どういう心理なのか。 今後どうアクションをしたらいいのか。 意見を聞きたいです。 ちなみに彼と私は6歳差で、彼はバツイチで前の奥さんの方に子供がいます。今は会ってないようです。

  • 振られた人に告白

    はじめまして。 私には好きな人(2歳上のサークルの先輩)がいるのですが、去年の夏に告白して振られてしまいました。 振られた理由は、 ・後輩としてしかみれない ・今は勉強が忙しい ということでした。 でもその後も、サークルの中で先輩後輩として普通に付き合っていたので、私の中にはまだ先輩のことが好きだという気持ちが残っています。 なので、今度のバレンタインのときに思い切ってもう一度告白しようと思うのですが…上記のような振られ方をしたので、告白を受け入れてくれるかとても不安です(涙) 先輩後輩としての関係はかなり良いほうだとは思いますが、だからこそ「後輩」と してしか見られていなく、「女の子」としては見てもらえてないのではないかと…。 このような場合、もう一度告白したら相手の男性は迷惑に思うでしょうか? 告白してOKをもらえるでしょうか? かなり抽象的な質問でごめんなさい。 でも本当に先輩のことが諦めきれなくて… どんなご意見でもいいので、ご回答宜しくお願い致します。