• 締切済み

口だけ返事な彼氏

付き合って2年目の遠距離の彼氏がいます。地元は同じです。 付き合って1回目の誕生日、プレゼントはもちろん、おめでとうの言葉もなく怒ってしまいました。私の誕生日を覚えていたのにです。私が怒ったので、来年はちゃんと祝う、期待しててと言われました。そして今年、見事に期待を裏切られました。前回のことがあるのでそこまで期待してはなかったのですが、それでもがっかりしました。1ヶ月後くらいに某パークへ行くことになり、チケットを購入した際、誕生日あげてないからとお金を出してくれました。でも正直、後付けでこんなことされても嬉しくなかったです。せめて、先にチケットを買っておいて遅くなったけどと言われてもらいたかったです。私、器小さいですよね… また、何かしら約束をしていても破られます。私も破ってしまうことがあるのでお互い様といえばお互い様なんですが。大喧嘩をした際、こっちに来なきゃ許さないと言われ、日帰りで彼氏の元へ行ったりしました。そのため、彼が約束を破ったらこっちに日帰りでも数泊でも帰ってくるという約束をしました。そして、彼が約束を破ったのでこっちに帰ってくるように言ったところ、ぐちぐちとなにやら言われ、つい腹が立ってしまった私は帰って来なくていいと言ってしまいました。そしたら彼はすぐ、帰らない方向で話を進めており、約束した意味もないし悪いと思ってないという感じがしました。腹を立てて余計なこと言ってしまった私も私ですが。 話が長く、わかりにくいところがあると思いますが、こんな彼氏または付き合いってどう思いますか? 改善していきたいです。

みんなの回答

回答No.2

>話が長く、わかりにくいところがあると思いますが、 うん、そうですね。後半、読みづらいです^^; 落ち着いて文章は書きましょ。友達に話すのと違うんだから。 まず、誕生日は祝ってくれるのが当たり前、という思い込みを捨てましょう。 自分の思い通りに相手を動かせると思わない事。誕生日に関心がない人なんてたくさんいます。 あなたにも、興味がないことって必ずあるでしょ?それを、関心があるのが当たり前、なんでそんなことも分からないの?みたいな前提で話を進められたらイラッとしませんか? >私も破ってしまうことがあるのでお互い様といえばお互い様なんですが。 だとしたら、第三者はなんとも言えないです。 人の事を言うより、まずは自分から改善しよう、としか言えない。

• pigunosuke
回答No.1

面倒な事が嫌いなのでしょう で あなたはとても面倒な人に感じます 残念ですが、そろそろ覚悟をした方が良いですね