• 締切済み

口だけ返事な彼氏

付き合って2年目の遠距離の彼氏がいます。地元は同じです。 付き合って1回目の誕生日、プレゼントはもちろん、おめでとうの言葉もなく怒ってしまいました。私の誕生日を覚えていたのにです。私が怒ったので、来年はちゃんと祝う、期待しててと言われました。そして今年、見事に期待を裏切られました。前回のことがあるのでそこまで期待してはなかったのですが、それでもがっかりしました。1ヶ月後くらいに某パークへ行くことになり、チケットを購入した際、誕生日あげてないからとお金を出してくれました。でも正直、後付けでこんなことされても嬉しくなかったです。せめて、先にチケットを買っておいて遅くなったけどと言われてもらいたかったです。私、器小さいですよね… また、何かしら約束をしていても破られます。私も破ってしまうことがあるのでお互い様といえばお互い様なんですが。大喧嘩をした際、こっちに来なきゃ許さないと言われ、日帰りで彼氏の元へ行ったりしました。そのため、彼が約束を破ったらこっちに日帰りでも数泊でも帰ってくるという約束をしました。そして、彼が約束を破ったのでこっちに帰ってくるように言ったところ、ぐちぐちとなにやら言われ、つい腹が立ってしまった私は帰って来なくていいと言ってしまいました。そしたら彼はすぐ、帰らない方向で話を進めており、約束した意味もないし悪いと思ってないという感じがしました。腹を立てて余計なこと言ってしまった私も私ですが。 話が長く、わかりにくいところがあると思いますが、こんな彼氏または付き合いってどう思いますか? 改善していきたいです。

みんなの回答

回答No.2

>話が長く、わかりにくいところがあると思いますが、 うん、そうですね。後半、読みづらいです^^; 落ち着いて文章は書きましょ。友達に話すのと違うんだから。 まず、誕生日は祝ってくれるのが当たり前、という思い込みを捨てましょう。 自分の思い通りに相手を動かせると思わない事。誕生日に関心がない人なんてたくさんいます。 あなたにも、興味がないことって必ずあるでしょ?それを、関心があるのが当たり前、なんでそんなことも分からないの?みたいな前提で話を進められたらイラッとしませんか? >私も破ってしまうことがあるのでお互い様といえばお互い様なんですが。 だとしたら、第三者はなんとも言えないです。 人の事を言うより、まずは自分から改善しよう、としか言えない。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

面倒な事が嫌いなのでしょう で あなたはとても面倒な人に感じます 残念ですが、そろそろ覚悟をした方が良いですね

関連するQ&A

  • 口だけの彼氏

    自己中で口だけの彼氏にいつも私が腹を立て彼氏に怒ってしまいます。 (1)付き合って3ヶ月目の時、彼氏がネックレスを買ってくれると言ってきました。どんなのがいい?とか結構聞いてきて、楽しみにしていました。でも結局俺にも何かと見返りを求めてきて、私がそのことを指摘したらネックレスクリスマスにあげるねと言われました。 (2)スパに行く約束をして彼が仕事少し早めに早退して、ご飯どっかで食べからスパに行こうと約束していましたが、買いたい物があるからご飯家で食べてきて!と言われ、時間もたいして普段会うのと変わらない時間を言ってきました。 (3)最近だと、一ヶ月前からホワイトデーの事で何かほしいものはある?ご飯食べに行く?と聞いてきて私のこと楽しみにさせておきながら、結局ホワイトデーが過ぎてしまった日に、俺用事あるから時間あったら行けたら行こうと言われ、その日待っても連絡もこなくて、しびれを切らして私から連絡したら、スマホに変えて連絡ができなかったと言われました。 まだ沢山ありますが、大まかにこんな感じが結構あり、いつも私が怒り、そのたびに彼氏は本当にごめんと誤り、いつも悲しませてしまっているよね!私の事をもっと大事にする!とか言ってくれますが、いつも同じような事の繰り返しです。 少し自己中な所もその度気づいた時指摘したら、ドアを開けたり、先に行かせてくれたりと少し改善はしてきました。 口ではロマンチックなことを言いますが行動がともなっていないため、期待して待っている分いつもがっかりさせられます。 別れた方がいいのかなと考えますが、まだ情があるためなかなか切り出せません。 彼氏のこと直すことできますでしょうか?

  • 彼氏が自分で言ったことを忘れてしまいます

    彼氏が自分で言ったことを忘れてしまうことが多くて困っています。ただの何気ない会話だったら忘れても気にしないのですが、自分で言った約束事を忘れてしまうので悲しいです。 そしていつも、期待して損するのは私のため疲れてしまいます。 この前も、私の誕生日の日や年末に旅行に行こうと言ったことも忘れサークルの合宿や、1人でスキーに行く予定を決めていて悲しくなりました...。 私が彼氏に何回も言うか、期待を持たなければ良いことなのでしょうか。

  • 彼氏と元カノのことで悩んでいます。

    大学生2年の女子です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼と私はお互いのことを結構話していて むしろ知らないことの方が少ないくらいです。 何でも話す約束をしてます。 ですが、 この間飲んでいたときのこと。 お互い少し酔っていて、元カノの話になりました。 なぜ別れたのか聞いてしまいました。 彼女が夢を追いかけるので、別れを切り出して、それに彼も承知し別れたそうなのです。 彼は「今は〇〇がいるし、未練はない。」と 言ってくれています。 それはいいのですが、 別れたことを彼の母親が知ったときに 「誕生日くらいはメール送りなさい」 と言われたらしく、送ったりしているそうなのです。 元カノは幼なじみみたいな感じらしく母親も知っています。 それで今も送っているそうなのです。 しかも、先日彼の誕生日だったのですが、 そのときも元カノは誕生日のメッセージを 送ってきたそうです。 (連絡先は消えてしまったらしく、Twitterのメッセージできたとのこと。) 誕生日おめでとうと彼女とお幸せにみたいな内容だったそうです。 やましいこととかないから彼はこの事を教えてくれたのかもしれませんが、なんか誕生日おめでとうと送ってるのがなんだかヤキモチみたいなのを感じてしまいます。 高校の同級生だから友達としての付き合いもあるだろうからと考えると、彼に「やめてほしい」と伝えるのもどうなのかなぁと考えてしまいます。

  • 彼氏にどう接していけばいいか

    彼氏への不満が溜まっています。今、3日ほど連絡を取らないようにしています。その間彼から数件、メールがありました。 付き合って1年。不満は何かというと・・・ 最近テーマパークへ行きました。彼からもう帰ろうか、と言ったので、出るつもりでお土産を買いました。出る直前にやっぱりもったいないから何か乗っていきたい、と。私は行列待ちも疲れるし、寒いから待つといいました。最終的に彼は並びに行って約2時間待ち・・・自分から待つとはいったものの彼の土産も持って2時間行くところもなく寒かった・・・ 待つといったくせに不満を持ってしまったのは、別に不満もあったのです。テーマパークへ行く数日前に会いました。さらにその10日ほど前は私の誕生日だったのですが、そこでも色々ありいつもより早めに帰ってしまったので、会う日に「何か誕生日祝いをしてほしい」とメールしたら、「プレゼントは◎日(テーマパークの日)でいいですか」と返ってきたので、プレゼントが欲しいのではなく誕生日っぽいことがしてほしいんだと伝えました。 が、当日誕生日ぽいことって別になかったです。お茶おごってもらったくらい。 その割にテーマパークの日はプレゼントなしでした。(因みに彼の誕生日は何がいいか聞いた上でデートの度に2人で探し、彼がいいといったものを買いました。総額約2万。ただ、彼がねだったわけではありません) 誕生日当日も特になにもしてもらってません。 なぜ誕生日に早く帰ったかというと、当日の予定を立てずにデートに来たからです。(誕生日だからと勝手に彼任せにした私も悪い。誕生日だからと期待してました) どこへ行って、どれくらいの時間に移動して、を考えないと電車で行動する私たちは行動があまりできません。また私たちはいきあたりばったりの行動が出来ない性格なため、予定は立てておかないとあまり物事がスムーズにすすまないのです。1年デートしてるので、分かってくれてもよさそうなのですが・・・ 当日に限らず「○○へ行きたい」「そこに何があるの?」「さぁ・・・」とか「◎◎へ行きたい」行く、「楽しかった?」「よく分からんかった」とか、「○○へ行こう」「なんで?」「別に・・・」などの会話が多く、計画性のないデートが多いです。(すべて彼任せではありません。私も計画はします。彼に任せるとこうなります) 計画性を持ってもらおうと、計画しないと私たちはうまくいかない、とかも伝えてみたこともありました。でも大して変わらなかったので、その誕生日の後また、デートの話が出て「◎◎へ行こうか」と言われたので「何時にそこへ行って、何をしてどこへいってどういうル―トで帰るのか」と聞くと、息が詰まると言われました。一応考えてくれましたが・・・ まだあります。 彼は派遣社員です。派遣の仕事を楽しんでしているようでもないです。これからの計画の第一歩としてしているようでもないです。大学を出てからずっとバイト(単発が多い)か派遣だったみたいです。 もう30第後半なので、就職は難しそうですが、焦ってもいないようです。見かねて仕事の話もしてみたのですが、「ずっと派遣をしているつもりはない」と言われました。でも動く気配もなかったので、またいろいろ言ってみたのですが、「年初めには」と言っていたのに、年初め動きはありませんでした。 また色々言いました。「そんなすぐに見つかるわけない」と言われました。面談に行ってダメだったとか、さんざん探してもなくって困ってる状態なら何も言いません。何もしていないから見つからないのです。今の派遣を辞めにくい理由はやめるって言いにくい状況だからだそうです。 でも、先日、異常に忙しい箇所に回されたから辞めたいといっていました。(辞めませんでした。なぜなら辞めると言おうと思った日に、職場でトラブルがあって言い出せずそのままとか) 仕事に関しては自分も両親に20代のころ、仕事のことで何かと言われて、嫌になったことがあったので彼への言い方もかなり悩んでから言ったつもりでしたが、逆効果だったのでしょうか。 テーマパークでのような優柔不断さも直りそうにないです。自分からここへ行きたいと言っておいて「落ち着かなかった」と言われることもしょっちゅう。 それでもまだ付き合いたいと思う自分がいます。でも、こういう人と割り切って付き合うことはしたくありません。なんとか自分が思うことを伝え続けたいと思います。 それで嫌になられたら終わりにしたいと思います。 こんな時って、彼にどう接したら、どんな感じで言っていけばいいんでしょうか。 こういう人が周りにいたという方、なんでもいいので教えていただきたいです。 意味の分からない長々しい文章ですが、何かご意見や助言を宜しくお願いします。 今のところ、別れない方向で考えています。いいところもあるので・・・

  • 遠距離中の彼氏と別れました。復縁したいです。

    今年の9月からニューヨークに1年留学に彼氏がいきました。行く前は、「絶対に待ってて欲しい」などたくさん約束していました。私は待つ覚悟でお見送りしたのですが、留学に行って2週間ほどで連絡があまりなくなってきて関係が変わってきてしまいました。何度も別れる別れないの話になり、最初は私が別れたくないといい別れなかったのですが、1ヶ月後ほどした後、私が疲れてしまい、別れを告げました。しかし彼は、「別れたいとか勝手なことばっか言ってたけどやっぱり別れたくない、最後のチャンスを欲しい」と言っていたので、私も懲りずにあげてしまいました。 年末に会いに行く予定だったのですが、私の気持ち的にも今の彼に大金をかけたくないと思ってしまっていたので、彼に行くか迷っていることを伝えました。そうしたら、自分のために使って欲しいと言われました。そこから今後関係はどうするのかという話になったのですが、大事な話をしているのに未読無視ばかりする彼に腹が立ってしまい、もう返信はいらない。と言ってしまいました。未読ばかりされているうちに、彼の誕生日になってしまっていて、誕生日だから返信こないことは仕方ないとは思っていたのですが、もう返信はいらない。ということに対して彼は「こっちの都合は考えないの?誕生日に友達といるのにそんな話したくないでしょ」と言ってきて、私は誕生日にこんな話になってしまったのは申し訳ないけど本当に最後まで私のことを考えてくれないんだなと思いました。そうしたら彼から、もう別れようと告げられ別れてしまいました。 最初の方に、帰って同じ時間過ごしたらまた同じくらい好きになるとも言われたことがあります。今の彼は私が好きかどうか分からなかったみたいです。 帰ってきたときに復縁できますでしょうか。 ながくなってしまいすみません。

  • 彼氏とディズニーランド

    私は高校2年生です。 もうちょっとで付き合って1年になる彼氏がいます。 その彼氏と卒業したら卒業旅行として日帰りでティズニーランドにいこうと約束しました。 なのに母親は女友達ならいいけど彼氏とはだめとかいいます。 ほんとに意味がわかりません。 日帰りだしなんもないのになんでそんなことゆーのか意味がわかりません。 説得方法を教えてください。 もぅ許可してくれないなら友達といくといって 無視していくつもりです。 本当に腹がたちます。 ちなみに大阪に住んでいてバスでいくつもりです。

  • 彼氏の誕生日のことです

    今日は彼氏の誕生日です 付き合って初めての彼氏の誕生日ですが、特に会う約束もしていません。 私の誕生日を忘れられていたから、ムカついて誕生日に会う予定も入れませんでした。 でもやっぱり祝ってみたいし、彼氏と一緒にいたいです。 これから会いたいと連絡してもいいでしょうか?一応おめでとうメールは送りました。

  • 告白の返事がない!

    2年間付き合った8歳年上の彼氏と2月に別れました。 一ヶ月後にその彼から連絡が来て、また付き合ってた頃と同じ頻度で会ったり、体の関係ももつようになりました。 私はもう一度付き合いたいと告白し、8月の私の誕生日に返事をもらう約束でした。 しかし、誕生日もデートをし、お祝いをしてくれたのに返事をもらえませんでした。 彼は性格上も、約束を忘れるような人ではありません。 それからも普通に会っていますが、なぜ彼は返事をしないのでしょうか。 ご意見をお願いしますm(__)m

  • 彼氏の返事を待っています。

    大学1年生で同い年の彼氏と付き合っています。 高校のバイトの同期でしたが、現在はお互い別のバイトをしており、大学も違います。 本題に入りますが、10月の終わり頃から連絡が取れなくなり 、ずっと未読のままでした。(元々用事がある時しか連絡を取っていませんでした) しかし11月に彼の学校で文化祭があり、そこでたまたま会うことができ後日話し合おうとなりました。 これだけ連絡もなく、会えなかったので冷められたのだと勝手に思っていました。案の定別れ話だったのですが、ちょうど連絡取れなくなった頃親が倒れてしまい今も入院していて、サークルも辞めようと思ったそうですが、親にはサークルを始めた頃にやると決めたら辞めるなと言われ、頑張っているそうです。そうなると、これからも私と会えない状況が続いてしまい辛い思いをさせるから別れた方がいいと言われました。 私は引き止めてはいけないと思いましたが、文化祭で彼に会った時それまで諦めていた気持ちは吹き飛んでやっぱり好きだと思いました。また会えなくても辛くないわけではないけど、自分のことを頑張れるよ、などその旨を伝えたところ、今すぐ結論を出したら後悔するから考える時間が欲しい、絶対連絡すると言ってくれました。私はこんな大変な状況なのに 私のことまで考えてもらうのが申し訳なかったし、彼に負担なのではないかと思い、答えを出すのに焦らなくていいよと一言言いました。 私は嫌われていたら諦めようと思いましたが、状況が状況でしたがやっぱり好きで諦められません。 彼と付き合ってからは、連絡がなかったり会えなかったり、実は11月は私の誕生日でそれもお祝いしてもらえませんでしたが(会った時に誕生日すら祝えなかったと申し訳なさそうにしていました)彼だから信用できて、怒ったりせず、連絡も催促せずに待てました。そして、彼との楽しかったことなどを考えるだけで幸せな気持ちになれます。 今までの私では考えられないことです。 こんな風に思わせてくれる人はなかなかいないと思って、できる限りずっと待とうと思っています。 でもツイッターではサークルのことをつぶやいていて、きっと大変なんだろうと思いますが忘れられてるのではないかという不安も少しあります。 待つと決めたのに最近寂しいと思ってしまいます。 3月が彼の誕生日なので、それまで何もせずに待ち、その時に連絡してみるべきか、年末に連絡するべきか悩んでいます。 共通の友人は、いるにはいるのですがお互い、このような相談をできるほどの仲ではありません…。だから今、彼がどうしているかは分からないです。 お節介だと思いますが、お母さんがいない状況でご飯や無理をしていないか心配です。もし今正式に付き合っている状況であっても私はほぼ無力かもしれませんが、支えになりたいと思います。

  • 先約と彼氏

    一週間以上前から職場の人(年上、女性)と木曜日に食事にいく約束をしていたのですが、今日(水曜日)に私の彼氏が急きょ木曜日が休みになり、日帰りで温泉に行かないか?と連絡がありました。 単刀直入に言うと、わたしは彼氏を優先したいのですが、常識的に考えて食事の約束を優先すべきですよね? ただ、彼氏との休みがあまり合わない中、偶然にもお互いの休みが合ったのは私にとってはとても貴重なことなのです。 これが仲のいい気心の知れた友人なら、謝り倒して温泉へ行ってしまおうというところなのですが、その職場の女性とは最近仲良くなり始めたばかりで、しかもむこうが年上だし、約束を断るのは失礼…でも温泉行きたいし…、と悩んでいます。 しかし、以前 別の約束のときにその女性から約束を変更してほしいと頼まれたことがあるので、お互い様かな…と思ったり、その女性はそんなに堅苦しい方ではないので適当な理由をつけて日にちを変更してもらうか、それとも正直に理由を言うべきか…(私の彼氏とその女性はもともと知り合いで、私たちが付き合ってるのも知っています) 女性との関係性が「仲はいいけどそこまで…」というかんじなので悩んでいます。 先約を優先すべきという常識はわかっている上です。 長文になりましたが、先約か彼氏か、また彼氏を優先の場合、理由をごまかすか正直に言うか、みなさんの意見をお聞かせください。