口だけの彼氏とは?彼氏の行動は本当に愛情表現なのか?

このQ&Aのポイント
  • 口だけの彼氏とは、自己中心的で言葉だけの愛情表現をする彼氏のことを指します。彼氏はネックレスやデートの約束をしては、見返りを求めたり実行しなかったりします。
  • 彼氏が約束したネックレスもクリスマスになっても貰えず、デートの約束も自由な時間がないと言われることがあります。彼氏は言葉ではロマンチックなことを言いますが、行動が伴っていません。
  • 彼氏の自己中心的な行動によって、常に腹を立ててしまいます。彼氏は自分に合わせた行動を取れるように少し改善していますが、期待に応えることができず、いつもがっかりさせられます。別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

口だけの彼氏

自己中で口だけの彼氏にいつも私が腹を立て彼氏に怒ってしまいます。 (1)付き合って3ヶ月目の時、彼氏がネックレスを買ってくれると言ってきました。どんなのがいい?とか結構聞いてきて、楽しみにしていました。でも結局俺にも何かと見返りを求めてきて、私がそのことを指摘したらネックレスクリスマスにあげるねと言われました。 (2)スパに行く約束をして彼が仕事少し早めに早退して、ご飯どっかで食べからスパに行こうと約束していましたが、買いたい物があるからご飯家で食べてきて!と言われ、時間もたいして普段会うのと変わらない時間を言ってきました。 (3)最近だと、一ヶ月前からホワイトデーの事で何かほしいものはある?ご飯食べに行く?と聞いてきて私のこと楽しみにさせておきながら、結局ホワイトデーが過ぎてしまった日に、俺用事あるから時間あったら行けたら行こうと言われ、その日待っても連絡もこなくて、しびれを切らして私から連絡したら、スマホに変えて連絡ができなかったと言われました。 まだ沢山ありますが、大まかにこんな感じが結構あり、いつも私が怒り、そのたびに彼氏は本当にごめんと誤り、いつも悲しませてしまっているよね!私の事をもっと大事にする!とか言ってくれますが、いつも同じような事の繰り返しです。 少し自己中な所もその度気づいた時指摘したら、ドアを開けたり、先に行かせてくれたりと少し改善はしてきました。 口ではロマンチックなことを言いますが行動がともなっていないため、期待して待っている分いつもがっかりさせられます。 別れた方がいいのかなと考えますが、まだ情があるためなかなか切り出せません。 彼氏のこと直すことできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

50代 男性です。 大丈夫です 貴女が思ってるとおりです  まったくそのとおりになります。   絶対に彼の性格は治りません。←キッパリ 彼は自己中なんかじゃありません。  貴女に口先だけでロマンティックなことを言ってるだけで 実際にそのとおりにしたいけど出来ないだけなのです。 一生 治せません。 でも 諦めたくないのでしょ?  口先だけと分かってても ロマンティックなこと言われた時は嬉しいし 何も言ってくれない男性よりか 言ってくれるだけでも 口先だけでも その時は嬉しいしね。 仕事場でも 同じことしてると思います。 彼の性格ですから きっと周りの人は あいつはどうせ口だけだと あいつが何言っても 話 半分に聞いとけと  きっと有名だと思います。  先行き 出世することはありません。 しかしこのまま貴女が彼とずるずる関係を続けて行っても 良いのじゃ無いですか?。 結婚は出来ますよ 平凡な生活は出来ますよ。  浮気には悩まされるでしょうけど。(o^v^o)

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>口ではロマンチックなことを言いますが行動がともなっていないため、期待して待っている分いつもがっかりさせられます。 彼にとってのあなたの値段がそんなもんなのでしょう。 あなたが彼に惚れているので彼の評価が下がっているのです。 もっと惚れてしまえば彼は自分から金は出さなくなります。

  • payano
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

私も凄く似た男性とお付き合いしています。 結果から言うと直らないです。 私は今は1年付き合っていますが未だにそんなやり取りがあります。 最初は期待していたのですが、今となっては聞き流しています。 私も適当に答えています。 私は別れろとは思いません。 期待しなければ何なくやっていけます。 もし求めてしまうのであれば…あなたのストレスがたまるだけかと…

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

口先だけということは、嘘つきで約束を守れないダラシナイ男という事です。 そして極めつけは、ドケチな性格。 自分以外の事にお金を使いたくないんでしょう。結局はあなたにプレゼントする気もないのに、モノで釣るふりして鼻先にエサをぶら下げて肩すかし…最低で卑しい男性だと思う。 情だけで一生は付き合えませんので、別れた方がいいと思います。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

残念ですが、直らないと思います。 表面的な所は何とかなるかもしれませんが、本質的な部分は変わらないでしょう。 人間性は言葉では無くて行動に現れます。 何度も同じことを繰り返すのは、改善するつもりがないのか学習能力がないかですね。  このままだと質問者様が疲れるだけだという印象を受けました。

  • bailat
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

治らないのではないでしょうか・・・ 口だけで期待させて、結局行動に出ないのは、男性でも女性でも信用できません。 黙って受け入れるか、見切るかだと思いました。

  • yatsuo
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

彼の性格は直りませんね(苦笑) そういう人なのです。 もし今後も彼と付き合うなら 貴女の彼に対する 理想のハードルを下げることですね。 ま、こんなものか(´д`)と それが無理なら彼と別れて 貴女の理想通りの男性を 見つけることをおすすめします。

回答No.2

あなたは、彼の母親か。そんな奴は分かれて反省させないといい男になれない。 お子ちゃまとままごとしてるみたい。 自己中は、通常では直らない。 情とは何だと思う?彼を信用して自分の弱さを見せてしまったからもう離れられない。 お互いの弱さを二人の世界で内緒で認めあってお互いにやさしくしあっているから離れられない。みんな弱い。 彼も自分の弱さを知って強くなってほしいな。 でもそれができりゃ、何の苦労もしないが。あとは、あなたしだい。あなたは、自分の弱さを彼にゆだねることが できる?できなきゃわかれな。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は私の7個上です。 すごく優しくて1年以上一緒にいますが、一度も喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 彼のことが好きすぎて何でもしてあげたいと思ってしまうほど大好きなんです…。 でも最近、彼氏の口だけの約束が気になってしまいます。 彼氏は特殊な仕事のため毎日睡眠時間3~5時間で、一ヶ月に一度休みがあるかないかです。だから遠出も全くありません。 私の誕生日にはカルティエの指輪を買ってくれました。クリスマスは私がD&Gの靴をあげたのに何もくれませんでした。1月に彼氏の誕生日があって東京に行って何か買ってあげようと思ってたのですが、特に欲しい物がないとのことで予約しておいた高級レストランでご飯をご馳走して帰りました。 私はバレンタインには手作りチョコを贈ったのですが、バレンタインだからティファニーの指輪が欲しいと言わ【この人は、バレンタインに物をもらいたい人なのかな】と思って翌日ティファニーの指輪とバングルをあげました。値段は7万くらいでした。 ですがホワイトデーの日 特に何ももらえず寝る頃に「仕事の関係で東京行く予定だったからディズニーシーでダッフィー買ってこようと思ってたんだけど、地震のせいで営業停止になっちゃったから待っててな」と言われました。 ※ダッフィーが好きなので 私としてはその日にあげるから意味があって、違うものでもいいから何か欲しかったです。 それと誕生日に何も買ってあげられなかったので、彼がヴィトンのバッグ(15万)が欲しいと言われました。私はホワイトデーももらえずバレンタインに7万のプレゼントを贈ったのだからあげなくてもいいのかな、と思っています。 今度旅行に連れてってあげる、バーキン買ってあげる、いつも口だけの彼ってどうなんでしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏のこと

    別れた彼氏に、別れる前にご飯の約束をしていました。 別れるのでご飯には行かないつもりでなんの連絡もしていませんでした。しかし、当日に今日はご飯行く?という旨の連絡が来ました。どういう意図で聞いてくれたのかは分かりませんが、これは約束を果たそうとしてくれた彼氏の優しさなのでしょうか?それとも少しは寂しく思ってくれているのでしょうか? 良ければ率直な男性の方の回答が欲しいです。

  • 彼氏(22)とのことで悩んでます

    彼氏(22)とのことで悩んでます デートの約束の前日になっても 待ち合わせ時間と場所について 話しあおうとすることがなく。 それについて喧嘩する事がパターン化してます。 というか明日デートなんですが 二回着信があったのみで 私も時間おいて二回かけ返したのに出ず メールでどうしたのと訊いても音沙汰なし。 で、もうこんな時間です。(22時) いつも、「ついつい連絡後回しにして しまって、こんなことになってしまうけど これからは気を付ける」と、彼氏が言うけど 結局言うだけでまた繰り返すって感じになってます。 いつも 「会いたい」と言うのは向こうの方なのに、 結局都合をつけようと私が苦労しています。 付き合いももうすぐ二年、 「こいつは、『言うだけ男』なんじゃないのか?」 と思い始めました。 以前にも「GWには温泉行きたいね」とか「クリスマスにはサプライズしたいな」 とか言っておいてやはり言うだけでした。(本人曰く、忘れてたらしいです) この言うだけ男、どうしたらいいでしょう。

  • 大事な彼氏を傷つけてしまいました。

    私は、疑い深く彼の事を信用してあげたいのに全てを把握したいと思う事が多々ありました。 先日、彼が連絡がなく何をしてるのかも言わなかった日があり彼にその事を言いました。彼は友達とご飯を食べたと言っていましたが、時間的に不自然で私は彼が寝ている間に携帯を見てしまったのです。ただ、本当の事を目で見て安心したかった。しかしその考え自体本当に最低人間でした。取り返しのつかないことをしてしまいました。 彼が起きてそれに気付き、言いたくなかったけど貴方のために友達に付き添ってもらい、ホワイトデーのプレゼントを探しに行ったんだと言われました。見ないと約束していた携帯を見てしまい、さらに自分のためにしてくれた事を疑われてしまった彼と大喧嘩になり、その場を別れた彼からはもう限界というメールと連絡手段を拒否されてしまいました。 私は別れたくないですしきちんと話し合いたいです。謝りたいし、きちんと行動で示したい。 結婚を考えている彼なので、私が信用するしか他ないと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。切実です。 修復するためのアドバイスをお願いします。 誹謗中傷はご遠慮ください…

  • 口が悪い彼氏

    約2年付き合ってる年下彼氏がいます。 彼はまだ学生で私は社会人です。 突然ですが、口が悪い彼氏はどう思いますか? 流石に付き合った当初は口が悪いというより、言い方がキツくなる時がある人だなくらいでした。 素が出れば出るほど、付き合って半年?くらいからどんどん口が悪くなり、言い方もキツくなりました。 冗談ですが、お前だれとかてめぇなど言われます。きっしょ、きも、ゴリラ、おばさん、は言われすぎて慣れました。 かわいいなんて付き合ってから片手で数えられるくらいしか言われたことありません。 私が会社で悩んでる話をしても、○○の要領が悪いんでしょ。そんなの社会出たら当たり前だから。○○の根性がなさすぎる。(○○私の名前)など言われてしまうので、悩みは相談しなくなりました。 その言い方やだとか言い方キツいよ、と何回か言った事はありますが、本人に悪気はないし、素なのでなかなかなおりません。 今では本気で怒ってるのか、ただ言い方がキツいだけなのかわかりますが、付き合った当初はなんでそんな怒ってるの?と思うことが多々ありました。 もう付き合って2年くらい経つので、彼の口の悪さには慣れました。 ただ、つい最近友達と友達の彼氏とご飯行った時に、すごい優しい彼で羨ましいと思ってしまいました。 今の彼はすごい居心地はいいし、私自身も素でいれるのでいいのですが、ただただ口が悪い。 良いところもある彼ですが、本当に私のことが好きなのかもわからなくなってきました。 普通に会ったり出かけたりはしますし、将来も一緒にいるような話をしてくれるので嫌われてはないと思うのですが… 将来のことを考えると別れるべきなのかと考えています。 周りに相談する人もいなく、第三者の意見、アドバイスが欲しいと思い質問させていただきました。 逆に、男の子なんてそんなもんだよ。普通だよ。それくらいで嫌なら別れてあげた方がいいなど。お恥ずかしい話、今の彼を入れて2人しかお付き合いがしたことがないので… 長文になってしまいました。まとまりの無い文章すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 口ばっかり!

    口ばっかりで実行に移さない(移せない)ところと いいかげんなところのある彼に注意を促したいのですが いい方法はありますか? 逆にこれは逆効果という方法があれば教えてください。 内容としては ・美味しそうなお店やおもしろそうな場所、イベントを見つけたら『行こうよ』と言う。  実際には時間や金銭的余裕がないので行けない。  始めから言わなければいいのに‥。 ・食事の約束をして会ったのに、お腹いっぱいで現れる。  私は一緒にご飯を食べるつもりで来たのに‥。予約とかしてたらどうすんの?  待てなかったならそれでいいからメールででも先にご飯を食べることを教えてくれればいいのに‥。 ・会う度、性交渉をしようとすることを嫌がる私に気をつけると言いつつ  『我慢できない』だの『好きだからしたい』だの  もっともらしい文句をつけて結局自分の意見を押し通す。   子供みたいにわがままだと、いつもいつもがっかりさせられるんですよね。 このような彼への気持ちも最初の頃から考えると薄れてきたように実感していて 少しづつでも改善していってもらえればまた好きになるかな、と思い質問しました。 私は思い付くことがあればすぐに言うようにしようと思っているのですが、 雰囲気悪くなるのも面倒かなと。 でも我慢して我慢して大爆発させると彼も困惑しますよね。 どうすればよいと思われますか?

  • 彼氏との付き合い方について

    閲覧ありがとうございます。 現在、大学二年生の女子です。 彼氏は三つ上で今年から社会人です。 彼氏とは付き合って一年半になりますが、 彼氏が社会人になって環境が変わってから、 喧嘩が増えたり、すれ違いが多くうまくいっていません。 彼氏とはここ一ヶ月以上会ってなくて 約束をしてもドタキャンされてしまって 仕事も忙しいみたいだしわたしからは誘わない方がいいのかな と思って私から誘ったりするのはやめました。 彼氏は仕事のあとは同期や上司とご飯や飲んできたりで 帰宅はいつも終電の時間がおおく 4月は電話やLINEなどで連絡もくれたのですが 最近では電話してもでないし、 LINEなどで連絡もとれず、3日に一度、 に減ってしまっていてさみしいです。 彼氏の同期にとても仲良い女の子がいて その子のTwitterをみつけて、 みていたらわたしの彼氏のことが書いてあって わたしとは会う時間作ってくれないのに 同期とはご飯やのみにいったりするんだなって思ったら悲しくて 同期とのみにいくな、とは束縛しませんが やはりいい気持ちしないです。 彼氏が同期の相談にのっていたこと 同期が彼氏と別れた時、わたしの彼氏が同期を支えていたこと もうわたしには同期とわたしの彼氏ができてるとしか思えないです。 別れたいとは思うんですけど きちんと話し合いたいと思っていて でも彼氏とは忙しくて時間が合わなくて どうしたらいいのかわかんないです。 男の人の気持ちがわからないです。 彼女ほっといて同期と遊んで、 わたしはもう彼氏の中でどうでもいい存在なのでしょうか。 男性の意見がききたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏が本当に望んでいる事

    彼氏の家に遊びに行く時の事ですが、彼氏は本当は何を望んでいるか分かりません。 平日の彼氏の仕事ぶりを聞いていると、家事を支えたくなります。でも休日になると私はダラダラしたくなります。平日に今度ご飯作ってあげると約束すると、休日に自分の首をしめています。 彼氏には休日にご飯作る?って聞くと、どっちでもいいよ。と言います。本当は作って貰うのが面倒になっているのでは?と思いました。 わざと露出した格好で出かけてみても、やはり反応はいまいちでした。 なので私もチカンにあいたくないし、次は普通の格好で行こうと思います。 一緒にテレビを見ていると必ず触って来ます。 そういう時必ず応じなきゃいけないのでしょうか?? この前私がどうしても乗り気になれなかったけど出来るだけ気持ちを高めようと努力しました。でも結局お布団で2時間位じゃれたもののHはしませんでした。 私だけ脱いで彼は服を着たままでした。 最近はいつもHの後寝てしまいます。その間私は暇です。 何か彼は何を望んでるのかな?って思います。

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)

  • こんな彼氏許せますか?(長いです・・・)

    付き合って5年半、22歳の彼氏がいます。 今日は久し振りにデートで映画に行く約束でした。彼は夜勤明けと言う事もあり「3時間寝させて」と言われ寝てました。仕事疲れもあるし、寝るのは別にイイんです。私は生理2日目だったので一緒に寝るのには抵抗があったので一人でTVを見てました。 3時間後に彼を起こしても起きません。30分後にまた起こしましたが起きません。いつもの事なので多めに見てました。1時間後に起こしたら、起きたのにベットでゴロゴロしていてまた寝てしまいました。また30分後に起こしたらグズグズ言っているだけで起きません。さすがの私もイライラしてきて「もう帰る!」と言ったら「ゴメン」と言って起きたのですが、また寝ていきました。本当に我慢の限界が来て「帰る!」と言って帰ってきました。 久し振りだったし楽しみにしていたのに、私は彼の部屋で7時間ずっとTVを見ていただけです。彼から謝りなどの連絡は一切ありません。 前に遠出デートの約束があった時も彼が寝坊して結局行けませんでした。しかも「ゴメン」じゃなく「他の人と遊んどったんじゃなくて家で寝とっただけなんやしイイやん」って言うんです。信じれません! 彼は起こさないと起きない人だから、電話で起こそうとしても何回コールしても起きないんです!ヒドイ時なんか寝ながら電源切ってます。電源切られたら何にも出来ないですよね? 来週は私の誕生日があり旅行の計画を彼が立ててくれたのですが、あまり気が進みません。 彼はいつも時間にルーズなんです。こんな彼でも私はいつも我慢してるからか、彼は全く反省もせずいつも遅刻!本当に我慢の限界です。 いつも怒るけどソレ以上怒ったら彼は逆ギレするから強く言えないんです。 私は時間にルーズな人は嫌いで、友達の待ち合わせもいつも10分以上前には居ます。彼にももっと時間にきちんとしてほしいと思うのですがどうしたらイイでしょうか?