• 締切済み

映画のタイトルが分からない

ご存じの方は教えて下さい。 恐らく清朝末期時代ぐらいの中国、しかも田舎。 イギリス人(?)一家の子供が病気になり、医者の処へ担ぎ込まれるが、その医者は鍼医。 鍼治療など見たこともない、しかも中国語など皆目分からないイギリス人一家は半狂乱で止めさせようとするがかなわず、鍼を打たれてしまう。 やがて子供の病気はけろりと治り、医者に感謝しつつイギリス人一家は去る。 この事件は映画の中のメインエピソードではなかったと思います。どなたかご記憶にありませんか?

• 洋画

みんなの回答

• uwf1342
回答No.2

先の方も回答されていますが「インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険」の中の中国編のエピソードに、そのような物がありました。 …ほとんどその回のメインエピソードと言っても良いと思いますが。 参考URLを入れときますね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2164
NAIROBI
質問者

お礼

ありがとうございます。参考URLからあらすじを読みました。 やっぱりそうなのでしょうか?私のかなり曖昧な記憶では、欧米人親子三人は中国のその土地で孤立しており、針治療を受けている子供を案じて母親が心配のあまり半狂乱になっていました。インディのお母さんは当時存命でしたっけ?また、どうしてもヤングインディを見た気がしません。 いずれにしてもお時間を割いて頂き、ありがとうございました。

• dog
回答No.1

映画じゃないのですが テレビシリーズのヤングインディジョーンズで 10歳ぐらいのインディの話で(このシリーズ10歳ぐらいと青年になってからの2パターンあるのですが) このようなエピソードあったと思います。

NAIROBI
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤングインディは見た記憶がないので何とも言えないのですが、とすると子供はインディで、それを機に東洋医学への造形を深めて行く、なんて道具立てなのでしょうね?知らぬ間に見たのかも知れません。