衝撃の物語!神医が見た顔の殺人兆候とは?

このQ&Aのポイント
  • 本のタイトルと作者名が知りたいです。忘れてるだけで、メジャーな作家さんだった気がします…。
  • 神戸(?)の老医師は、顔を見ただけで殺人兆候を感じ取れる能力を持っています。そして、あらゆる病気を当てることもできると言われています。
  • ある日、商店街を歩いていると、医師は子供を殺しそうな顔をした男を見かけます。その直後、往来で殺人事件が発生します。母親が感謝の意を伝えるため、医師の病院を訪れます。そこで起こるさらなる事件の連鎖により、医師と生徒の運命は交錯します。ラストには、医師が旅立つ時に生徒が殺人衝動に駆られる場面が描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本のタイトルと作者名が知りたいです

忘れてるだけで、メジャーな作家さんだった気がします…。 神戸(?)の老医師は、顔を見ただけで、殺人兆候を感じ取れる。 (というか、顔を見ただけで、あらゆる病気を当てれるだった気が) ある日、商店街?を歩いてると、子供を殺しそうな顔をした男を見る。 さっきすれ違った母親と子供が気になり、走って戻りとっさに本屋(?)へ誘導。 その瞬間往来で殺人事件が起きる。 感謝の意と、何故事前に殺人を余地出来たのか気になった母親が、 お礼を伴い、医師の病院へ。 話を聞いてから、自分の担当している子供(養護教諭?)を見て欲しい、みたいな流れに。 その女性教諭がバツイチで、前夫がどうしようもない人で、 最終養護学校の生徒が「大好きな先生をいじめる悪い人だ」と殺害。 後に、先生の子どもが駄々をこねているのを見て、 「こいつも不要」と勘違いして、殺害寸前に。 ラストは、医師が旅立つ時に、直ったと思った殺人衝動を抱いた生徒が… みたいな内容だった気がします。 もう一つ、気になる話があるので、後で別の質問を立てるかもしれません。 宜しくご回答願います。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loogaroo
回答No.1

回答が合っている場合、ネタバレになるかもしれませんので、下げてお答えします。 ↓ ↓ 久坂部 羊 の「無痛」ではありませんか?

gin-ko
質問者

お礼

そうです!!!!! そうでした、無痛です!!! 有難う御会いますー!!!!!!