• 締切済み

docomoショップの店員さんに質問!

私はdocomoの店員はないですが、一つわからないことがある質問があります。 基本的、サムソンの携帯の液晶が壊れたら、ドコモショップに依頼して修理代金を払って直してもらうんだと聞きました。 で、壊れた液晶は返してもらえないでしょうか? だったらそれはどこに行くか教えてまらえますか?(工場とか。。) 正確な答えを待ってます。(笑)

• docomo

みんなの回答

回答No.2

正直、私はショップの店員ではありませんのでわかりません。ですが、そんなことはドコモ本体でないとわからないと思います。あくまで、ショップは代理店ですので。 壊れた液晶を返却してもらうことは、不可能だと考えます。そもそも、壊れているものを返却しても、怪我をする可能性があるだけでなく、ごみ収集にだされる可能性が高くなることや、それにともない貴金属などがリサイクルできないことから、返却は不可能だと判断します。 ちなみに、どこの企業もリサイクルには気をつかっていますので、おそらく修理して残った壊れたパーツについては、リサイクルするようにドコモから依頼がいっているかもしれませんね。

• te2kun
回答No.1

ドコモショップは、単なる代理店だから修理なんか出来ませんし、店員に修理出来るスキルがありませんよ NTTドコモが窓口なんだから、修理依頼を行うことになる NTTドコモは、OEMメーカーに丸投げ。 OEMメーカーは修理工場で修理することになる 壊れたパーツは、工場で廃棄されますよ。壊れたパーツも返却ってそれだけでもコストがかかるからね・・・ 廃棄でレアメタルを取り出しとかのリサイクルはされるかもしれませんが 正確な回答が出来るって、NTTドコモと契約しているOEMメーカーが知っている内容なんだから、代理店の店員だと分かりませんよ。 私は、ドコモの社員でもないし、代理店の店員でもないので