• 締切済み

好きな人との関係

私は今、高校三年生です。 私には去年の10月から好きになった人がいます。私の一目惚れです。私からLINEを聞いて連絡をとりはじめました。それから毎日ずっと連絡をとりあっていてたまに電話もかかってきます。その人には、11月頃までは付き合ってる彼女がいて2人が別れた理由は彼の部活で恋愛禁止になったからです。そして、最近引退して恋愛禁止が解けましたがまだ2人はヨリを戻してないっぽいです。あの人と付き合ってたんだよね。と彼の口から最近聞きました。ヨリを戻すの?ときいてもよくわかんないと言っていました。彼は私が彼に気があることは前から気づいています。 最近、私の家に彼が遊びにきました。そこで雰囲気に流されてエッチをしてしまって少し後悔をしています。付き合ってないのにエッチをするのはちょっと気が引けます。そこからは普通に話したりお出かけしたりして約半日くらい一緒にいました。 彼の元カノとの関係もよくわからないし、わたしのことをどう思ってるかがすごく心配です。 そこでみなさんが彼の立場ならどういう気持ちなのか ずっと辛かったです。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方は彼に手を「出された」とは思っていないでしょ? それを言うなら、 片思いの手を先に出したのは貴方だから。 一目惚れなんだよ。 ずっと貴方の方が、 何とか彼の視線の中に入るように、入るように・・・ 貴方は個人的に片思いを続けていた。 そんな貴方を特別嫌がらずに(否定せずに)、 彼は貴方にも貴方用の顔で対応してくれていた。 でも、 彼は去年交際中の彼女がいた。 その交際は、 部活のルールによって終わらせたもの。 じゃあ部活というルールから解放されたなら・・・ 改めて付き合おうという話になるのか? なるかもしれない(ならないかもしれない)。 彼にはまだよく分からない。 お互いに思いはあるんだと思う。 ただ、 何だかんだいって、 お互いに付き合って「いない」関係に慣れてしまっている。 じゃあまた付き合っている関係に急いで「戻す」必要があるか? 彼は別に急いでいない。 もし戻す事があっても別に構わない。 形的にはやや不完全燃焼に終わっている交際。 それでも、 お互いに別れを受け入れて時間が経ってしまった以上、 もうあの当時の感覚では受け入れ直せないから難しいよね? 二人でそういう話になるとしてもそれも自然じゃないか? 彼は今、 特別選択を迫られている感覚は無いんだと思う。 勿論貴方からも。 貴方も選択は迫っていないでしょ? 必死に彼の目には留まろうとしている。 自分の家に彼を呼んだ時点で、 貴方はブラを外す位の覚悟はあったはずだから。 一目惚れの彼と一つになれた! その事実は事実として大きい。 でも、 こうしてセックスまでしているにも拘らず、 彼側の意志表示もないし、私もしていない。 理想は、 彼の方から興奮して付き合おうと言ってくれる事。 でも・・・ 興奮しているのはずっと「私」の方だ。 おそらく彼から告白される事は無いだろう。 元カノとの関係が少しでも脳裏にあるなら余計に・・・ じゃあ私の方から、 セックスの興奮ついでに伝えてしまおうか? それは怖いんだよ。 結果が出てしまうから。 今のままが良いなんて言われたら・・・ 貴方は付き合えない対象として整理されてしまう。 それは片思いの終わりを意味する。 私をどう思っているか? それはとても気になる所。 特に身体の関係さえ許している分余計に。 でも、 ずっと片想いし続けてきたからこそ、 白黒が出てしまう準備は無いんだよね? 受験があるから。 これから忙しくなるから。 今は誰とも付き合いたくないから。 貴方個人への気持ち問題とは別の理由で、 結局「付き合えない」と言われる可能性も高い。 貴方はどう思う? どう思っているか? 貴方から思われている事は悪い気はしていない。 でも、 彼の方「から」物凄く求めたい相手じゃない。 それが貴方だよ。 彼には、 貴方のような惚れの強さや片思い歴って無いから。 貴方からの思いに気付いているからと言って、 それが関係のアドバンテージになる訳でも無い。 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 どれだけ相手「から」思われているか?では無くてね? 貴方からは確かに思われている。 でも、 貴方が僕(彼)を思うほど、 僕はまだ彼女(貴方)を思っていない。 その時点で関係としてはアンバランス。 セックスだって、 暗に貴方がそういう交流も楽しみたい的な「招き」があったから。 自分を安く売りたくない目線よりも、 少しでも彼に近づきたい(彼の心を掴みたい)。 そんな目線が上回ったから貴方の部屋に招待されている。 貴方には不本意かもしれないけれど、 貴方が求めているからそれに応えてあげた(彼目線)。 それが、 この前のセックスの真実だったりする。 貴方も実は分かっているんだよね? 分かってはいるけれど、 一線を越えた事でただの片思いでは済まなくなっている。 これで付き合えないなら寂しいし、虚しい。 でも、 私の温度中心に成り立っているのも事実だ。 実は辛い関係でさえ無いんだよ。 貴方の方が、 必死に片思いの、一目惚れの熱量を失いたくない! その気持ちで今日まで彼と絡んできているから。 それは貴方が「選んでいる」事であり、 貴方は片思い「させて」もらっているんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ高校生活の時間は残っているよ? もう少し冷静に周りを見渡せる貴方も大切にね☆

Saaaaaana
質問者

お礼

こんなにすごい、答えをありがとうございました。 図星すぎて涙がでてきました。 もう一度ちゃんと考えてみることにします。本当にたすかりました。😢