• 締切済み

好きな人との関係

私は今、高校三年生です。 私には去年の10月から好きになった人がいます。私の一目惚れです。私からLINEを聞いて連絡をとりはじめました。それから毎日ずっと連絡をとりあっていてたまに電話もかかってきます。その人には、11月頃までは付き合ってる彼女がいて2人が別れた理由は彼の部活で恋愛禁止になったからです。そして、最近引退して恋愛禁止が解けましたがまだ2人はヨリを戻してないっぽいです。あの人と付き合ってたんだよね。と彼の口から最近聞きました。ヨリを戻すの?ときいてもよくわかんないと言っていました。彼は私が彼に気があることは前から気づいています。 最近、私の家に彼が遊びにきました。そこで雰囲気に流されてエッチをしてしまって少し後悔をしています。付き合ってないのにエッチをするのはちょっと気が引けます。そこからは普通に話したりお出かけしたりして約半日くらい一緒にいました。 彼の元カノとの関係もよくわからないし、わたしのことをどう思ってるかがすごく心配です。 そこでみなさんが彼の立場ならどういう気持ちなのか ずっと辛かったです。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

貴方は彼に手を「出された」とは思っていないでしょ? それを言うなら、 片思いの手を先に出したのは貴方だから。 一目惚れなんだよ。 ずっと貴方の方が、 何とか彼の視線の中に入るように、入るように・・・ 貴方は個人的に片思いを続けていた。 そんな貴方を特別嫌がらずに(否定せずに)、 彼は貴方にも貴方用の顔で対応してくれていた。 でも、 彼は去年交際中の彼女がいた。 その交際は、 部活のルールによって終わらせたもの。 じゃあ部活というルールから解放されたなら・・・ 改めて付き合おうという話になるのか? なるかもしれない(ならないかもしれない)。 彼にはまだよく分からない。 お互いに思いはあるんだと思う。 ただ、 何だかんだいって、 お互いに付き合って「いない」関係に慣れてしまっている。 じゃあまた付き合っている関係に急いで「戻す」必要があるか? 彼は別に急いでいない。 もし戻す事があっても別に構わない。 形的にはやや不完全燃焼に終わっている交際。 それでも、 お互いに別れを受け入れて時間が経ってしまった以上、 もうあの当時の感覚では受け入れ直せないから難しいよね? 二人でそういう話になるとしてもそれも自然じゃないか? 彼は今、 特別選択を迫られている感覚は無いんだと思う。 勿論貴方からも。 貴方も選択は迫っていないでしょ? 必死に彼の目には留まろうとしている。 自分の家に彼を呼んだ時点で、 貴方はブラを外す位の覚悟はあったはずだから。 一目惚れの彼と一つになれた! その事実は事実として大きい。 でも、 こうしてセックスまでしているにも拘らず、 彼側の意志表示もないし、私もしていない。 理想は、 彼の方から興奮して付き合おうと言ってくれる事。 でも・・・ 興奮しているのはずっと「私」の方だ。 おそらく彼から告白される事は無いだろう。 元カノとの関係が少しでも脳裏にあるなら余計に・・・ じゃあ私の方から、 セックスの興奮ついでに伝えてしまおうか? それは怖いんだよ。 結果が出てしまうから。 今のままが良いなんて言われたら・・・ 貴方は付き合えない対象として整理されてしまう。 それは片思いの終わりを意味する。 私をどう思っているか? それはとても気になる所。 特に身体の関係さえ許している分余計に。 でも、 ずっと片想いし続けてきたからこそ、 白黒が出てしまう準備は無いんだよね? 受験があるから。 これから忙しくなるから。 今は誰とも付き合いたくないから。 貴方個人への気持ち問題とは別の理由で、 結局「付き合えない」と言われる可能性も高い。 貴方はどう思う? どう思っているか? 貴方から思われている事は悪い気はしていない。 でも、 彼の方「から」物凄く求めたい相手じゃない。 それが貴方だよ。 彼には、 貴方のような惚れの強さや片思い歴って無いから。 貴方からの思いに気付いているからと言って、 それが関係のアドバンテージになる訳でも無い。 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 どれだけ相手「から」思われているか?では無くてね? 貴方からは確かに思われている。 でも、 貴方が僕(彼)を思うほど、 僕はまだ彼女(貴方)を思っていない。 その時点で関係としてはアンバランス。 セックスだって、 暗に貴方がそういう交流も楽しみたい的な「招き」があったから。 自分を安く売りたくない目線よりも、 少しでも彼に近づきたい(彼の心を掴みたい)。 そんな目線が上回ったから貴方の部屋に招待されている。 貴方には不本意かもしれないけれど、 貴方が求めているからそれに応えてあげた(彼目線)。 それが、 この前のセックスの真実だったりする。 貴方も実は分かっているんだよね? 分かってはいるけれど、 一線を越えた事でただの片思いでは済まなくなっている。 これで付き合えないなら寂しいし、虚しい。 でも、 私の温度中心に成り立っているのも事実だ。 実は辛い関係でさえ無いんだよ。 貴方の方が、 必死に片思いの、一目惚れの熱量を失いたくない! その気持ちで今日まで彼と絡んできているから。 それは貴方が「選んでいる」事であり、 貴方は片思い「させて」もらっているんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ高校生活の時間は残っているよ? もう少し冷静に周りを見渡せる貴方も大切にね☆

Saaaaaana
質問者

お礼

こんなにすごい、答えをありがとうございました。 図星すぎて涙がでてきました。 もう一度ちゃんと考えてみることにします。本当にたすかりました。😢

関連するQ&A

  • 彼との微妙な関係

    28歳女性です 1ヶ月程前から仲良くなった人がいます。 彼は38歳で共通の趣味で知り合いました。 出会った当初、彼が元カノと別れて1ヶ月しか経っていないこと、その元カノからまだ連絡がくることなどが理由で付き合うのは待って欲しいと言われました。 なので、付き合ってないですが、 この1ヶ月3日と開けずに会ってますし、お互いの家に泊まったりもしてます。 彼はエッチを求めてきますが、曖昧な関係では出来ないと拒みまだ関係はもってないです。ただ好きだったのでキスはしてしまいました。 そんな微妙な関係の中 彼は元カノからプロポーズされたらしく、悩んでると告白してきました。 元カノには情があるし、自分を思ってくれる気持ちが重い。できれば応えてあげたい、でも多分戻ることはない。と ⚪︎⚪︎と会ってるのは会いたいと思うからだし、元カノの事で悩まなくなるくらい好きになれたらいいなと思う、と。 つまり、今はまだ私をそんなに好きじゃないと言うことですよね? 私は彼を好きだけど、元カノとの事があるので本気にならないようにブレーキをかけてしまってます。本気になった後元カノと寄りを戻されて傷つくのが怖いんです。 彼にどう対応したら いいのかよく分かりません。 こんなことを言われたのもこんな微妙な関係になったのも初めてで戸惑ってます。 彼をどう思いますか? 私は彼に本気になっていいのでしょうか? (もうけっこう好きになっちゃってます…)

  • 元カノとの関係

    まず、元カノから電話がよく来てて、こないだ好きだという気持ちを伝えました。 翌日か翌々日、相談された内容が、 付き合ってた彼女からメール返ってこなくなったり、会うのドタキャンされたり、浮気されてぐだぐだで別れるとするじゃん?? それでその女の子と何年かぶりにあったりとかして復活することってある? って聞かれました。 「俺だったらあるかも」と返しました。 別れた状況や、その人と私の間のことだと思ったし、私が気持ち伝えたから聞いたのかと思いました。 だけど、次のメールで 「じゃあ一般的には復活はない?」 って聞かれました。 これは、「私の元カノの元彼氏(最近私の元カノを振って浮気した)の浮気相手が気になって、私を参考にしたのでしょうか。 それとも、あからさまな発言を控えるために言ったのでしょうか…1 また、それと同時に、 「好意のない人との連絡」について2~3聞かれました。私は好意を伝えてるわけですから…それも気になったのです。 そして最近、改めて将来も私と寄りを戻すことについて聞いたところ、あらゆる男性に対して恐怖症になっているから…不覚だった…と来ました。どなたか、アドバイスお願いします

  • セフレの申し込み。一般的にどんな人?

    元カノにわりきりエッチを誘ってくる男の人って どんな人なんでしょうか? その男の人は今彼女がいなくて その元カノとはエッチをしたことがなく その元カノが恋愛感情がなくわりきってできるならしたいと言っている こんな人って 客観的にみて 悪い人なんでしょうか?

  • ビミョウな関係の人がいます

    その人とは半年ぐらい付き合っていたのですが、「自分には実は10年ほどつきあっている彼女がいる、でも少しギクシャクした状態のまま彼女が留学をし、一年ほど連絡をとってなかった(その間に私と知り合った)でも最近彼女の親が病気になって彼女が日本に帰ってきたという連絡をもらい、やはり自分が付いていてあげたいし、もう(私とは)会えない」という手紙を突然もらいました。で、直接会って話をし今後は、お互い気も合うし、もっと違ういい関係になれればということで、その後もメールや月に1~3回ぐらいは食事をしたりしていました。そんな状態が半年ほどつづき、正直初めは未練タラタラでしたが、ようやく気持ちの整理もつき、でも一ヶ月ぐらい前から、彼が、ちょっと気のあるようなそぶりが見えはじめ(気のせい?)、そしてある時二人で飲みに行って終電がなくなってしまいホテルに泊ることになり私は初めはただ眠るつもりでいたのですが、なんだかんだでエッチをしました。でも、酔った勢いなのかなーと思い、その後また会ってもそのことにはお互い触れず、で、また少しして夜ウチに来ることになり、またそういうことになりました。私の中では、完全ではないにしろだいぶ気持ちは落ち着き始めていて、でも完全ではないからこそ、そういう状況にも応じてまた彼のことを意識し始めてしまい、今はできることならもう一度改めて向き合っていきたい(友達としてでなく)と思っています。ただ、再びエッチをしたからといってそれだけで彼もまた同じように思ってくれているかはわかりませんし、もし「ただ、つい・・・」と言われるのが怖くてうまく聞けずにいます。でもちゃんとお互いのことを話しあうべきなんでしょうね、その場合はどういう聞き方をしたら良いんでしょう?まだ彼女と続いているのならばもう私は友達として会うことすら止めた方が良いのでしょうか?

  • 元彼とセフレのような関係に・・・

    1年くらい前に付き合ってた彼氏と別れました。原因は彼の仕事が忙しいのにわがままを言ったり、思いやりがなかったからだと思います。 今年の8月くらいから連絡を取り始め、彼から遊ぼうと言われ、会いに行ってしまいました。 そのときにエッチをしてしまいました。 彼には、新しい彼女がいるみたいです。「付き合ってる彼女に悪いと思わないの?」と尋ねたら、「今うまくいってないから聞かないで」と言われました。 私には今彼氏はいません。 その後も月に二回くらい会ってエッチをしています。 連絡は私からしています。 ダメだとわかっているけど、いつかまた戻れたらなど考えてしまうのです。 元彼は私が連絡するといつでも会ってくれます。 彼からは連絡は来ません。 でも付き合ってた頃と変わらず優しくて、どんどん好きになってしまいます。 これ以上好きになってしまわないよう自分なりにセーブしているし、都合の良い女になってしまっていることはわかっているけれど、今彼と会えなくなってしまうのも辛いです。 私に現在彼氏がいないから寂しいだけなんでしょうか? 男の人は付き合っていない人とでもエッチできちゃうものなんですか? 男の人にとって元カノはどういう存在なんですか? どなたか教えてください。

  • 三角関係で悩んでいます。

    はじめまして 以前、私(東京)、元カノ(三重)で遠距離でお付き合いしていた女性が忘れられずヨリを戻したいと考えているのですが元カノには好きな人がいてどうすれば良いのか悩んでいます。元カノが好きな人は会おうと思えばいつでも会えるぐらい近い地域に住んでます。 元カノとは7月の上旬頃に私が原因で別れたのですが、それ以降も元カノから、ほぼ毎日連絡があり今でも毎日、電話、LINE、Twitter等でやり取りしていて相談などにも乗っているのですが先日、ちょっとしたトラブルがあり一度だけ会いました。デートではないのですが、その日はいい感じで過ごせたので改めて自分の気持ちを伝えました。それからは今までよりいい感じで連絡を取り合えるようになり、その日以降、私に対して「ヨリを戻すことも考えている」、「友達以上の関係でしょ」などという発言があり、他にも「そっちに引っ越してあげる」などと気持ちが揺れてるような事を言うようになってきました。 しかし、その一方で他に好きな男性がいてLINE、skypeなどを続け、デートも2回しています。来月は元カノとその男性が誕生日ってこともあり3回目のデートするみたいで、その事を嬉しそうにTwitterでツイートしていました。遠距離ってこともあり私が会ったのは別れてから1回だけです。 都合のいい関係を相手が望んでいるのは分かっているのですが、どうしてもヨリを戻したいので筋トレや自己啓発など彼女の理想に少しでも近づけるように自己改革をしています。 似たような状況で復縁出来た経験談やアドバイスを頂けたらと思います。 読んで頂きありがとうございました。

  • 好きな人に嫌われてしまいました。

    最近のことです。 片思いの人に嫌われてしまいました。 つい最近、女友達から男の子を紹介してもらいました。 その人は、すらりと背が高くてかっこいいひとで、 一目ぼれしてしまいました。 次に会ったとき、複数でその人の家でお酒を飲んでいました。 まわりはあたしに気を使ってくれ、その人の部屋で2人きりにしてくれました。 問題はそこから起きました。 その人は、あたしの体を求めてきました。 今思えば、深夜に部屋で2人きりになればあたり前なのですが、 そのときはビックリしてしまったのと、生理だったことで 相手を拒否してしまいました。 そして、気まずい朝を迎えて、 それ以来メールをしても電話をしても何の返事もありません。 最初はしつこくメールをしていたんですが、 何の返事も返ってこないので、 最近は傷つくことが怖くて連絡できません。 それから、女友達から 彼が「あいつ重い」と言っていることを聞きました。 そんなひどいことを聞いても、彼のことが忘れられず、 次の恋愛なんて考えられません。 気がつくと彼のことばかり考えています (そうゆう所が重いんですね……) どうしたら嫌われないで会ってくれるでしょうか??

  • 男性にお聞きします。

    今、気になっている男の人がいます。友達以上恋人未満といったところです。 二人でデートはしたことありません。その人は、私を好きだと言ってくれています。 だけど、元カノの事を聞いてもいないのに語ります。 こんなケンカをしたとか・・。その人は、別れた相手とヨリを戻すことは無いと言います。過去の恋愛でも復縁したことは一度もないと言ってます。 別れたのは4ヵ月前で、4年半付き合ってふられたそうです。 もう過去のことだと言っていますが、聞いてもいないのに元カノとの思い出を語るということは、未練があるからでしょうか? 今まで付き合った人は全て年上だったそうですが、私は彼より下です。 毎日メールなり連絡はくれますが、元カノにふられて寂しいだけなのかな?と思ったりします。

  • 元カノとの曖昧な関係(長文です)

    こんにちは、24歳 男です。 今まで何度か質問させて頂きましたが、今回もよろしくお願いします。 私には同い年の好きな人がいます。 好きな人というのは元カノなんです。 性格的には、素直じゃなく負けず嫌いというところでしょうか。 元カノとは住んでいる所が離れているのもあり、月に1、2度しか会っていません。 会ったときは食事に行き、エッチもあるといった状態です。何ヶ月か前に、1年半ぶりに元カノから「落ち込んでいて会って話したい」と連絡が来て会うことになり、それまで復縁したかった私は会ったときに、告白しましたがダメでした。 これでまた会えなくなると思っていました。 しかし、ダメもとで数日後に誘ってみると普通に会えました。 当然友達としてだろうと思っていましたが、告白した日から元カノが発する言葉が変わってきました。 電話や会っているときなどに、「私のどこが好き?」とか「会いにきて」とかです。 また、元カノが地元に帰ってきたときも(地元はほぼ同じです)、大抵会っているのですが、連絡しないと連絡が来て少し怒られます。 彼女を好きになってから4年程ですが、私は今でも好きですし、付き合いたいと思っています。 彼女が私に好意を持ってくれていることは、彼女の口からチラッと聞いたので分かります。 私の友人によれば、告白を待っているとのことですがみなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男のひとに質問です!!別れた彼氏との復縁方法...

    こんにちは、高校生の女子です。 私には別れて4ヶ月になる元彼がいます。 付き合って半年近くで別れました。 別れた理由は ・私のことが好きかわからなくなった ・部活に専念したい とのことで、彼氏から振られてしまいました。 それから月に一度のペースで私からメールしてたのですが この前「寂しい」と送ったら 「うん、でもそれに応えられるかわかんない...それに今は部活があるし...」 と返事がきました。 だから彼が部活を引退するまでは 迷惑をかけないように連絡はしないことにしました。 でも、今週が彼の引退の日です。 本当は「おつかれさま」とか送りたいのですが、 ・”引退→勉強”にシフトチェンジすることの邪魔をしちゃいけない ・引退してからすぐ元カノから連絡されると重いと思われそう という二つの思いでメールするか悩んでいます....。 彼の部活はうちの学校では練習がきつく、 たぶん一番厳しい部活なので、引退の気持ちを考えると自分が関わっちゃいけないような気もします。 付き合ってる当時、「部活やめようかな」って相談されたことがあるのでなおさらです>< みなさんはどう思いますか?? やはり引退の感無量の時に元カノから連絡きたら迷惑ですよね....? でももし今送らなかったら、「勉強に集中したいから。」って振られそうで怖いです... 男の人はどうされたら嬉しいですか?? また、どうされたら「やり直そうかな」って思いますか?? なにかいい案があったら教えてください!!>< あと、復縁したエピソード等があればそれも教えていただけると嬉しいです^^ 長文失礼しました。