• 締切済み

レースがほつれてしまいました

たぶんオーガンジーという布だと思うのですが、 ほつれどめがとれてしまいました。 何か対処法はないでしょうか? まだ3回ほどしか履いていないので悲しいです! パンツの写真など載せてごめんなさい…! アドバイスよろしくおねがいします!

みんなの回答

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

ピケという名称でホツレ止めの接着剤のようなものがあります ホツレた紐の部分はハサミで綺麗にカットしましょう くちばしのようなキャップで直接塗るのではなくて 爪楊枝に取って少量ずつ塗っていく方が良いです 不要な部分にまで染みてゴワゴワのカッチカチになります マニキュアのクリアーかトップコートでも良いです これも刷毛ではなく爪楊枝で塗った方が良いですよ

関連するQ&A

  • 僅かな風にも舞うような軽い布は無いでしょうか?

    はじめまして。 写真撮影に使う為に僅かな風にも舞うような軽い布をショールのように使うため探しています。 シルクシフォンやシルクオーガンジーを考えていますが、どちらが軽いでしょうか? またこれらにも勝る軽量で透明感のある布がありましたら教えてください。 それでは宜しくお願いします。

  • トイレトレーニングを始めたのですが・・

    8月に3歳になるので、暖かくなってきたし、さすがにそろそろ・・と思って今週初めから布パンツをはかせ始めました。当然のごとくオマルにしばらく座っても「出ない!」といって降りてしまい、パンツをはかせた数分後に、部屋に池を作ります。 5分おきくらいに「おしっこは?」としつこく聞いたりして、多分子供も私もこれじゃストレスになりますよね。パンツをぬらせばもちろんズボンも、ひどいときは下着までおしっこが染みてしまい、着替えも、洗濯も増えて・・・はあ~なんてため息をついてしまいます。まだまだ始めたばかりで根気が足りないですよね。2~3回はオマルで成功しました(メチャメチャ嬉しくてべた褒めしました)がまだまだ根気が必要だな、と少し先行き不安に感じています。 いつかは取れるから焦らなくても大丈夫と聞きますが、経験者の方々に聞きたいです。 まだこんな状態の時に外出する場合、やはりパンツや着替えの予備を大量に持っていきましたか?もし外出先でパンツにウンチをしてしまったら、どのように対処するのが一番よいでしょうか?外出するならトレパンマンみたいな捨てられる物をはかせるのが良いとは思いますが、布パンツで完全に成功した方はいらっしゃいますか?近々結婚式に呼ばれているので、どうしようかという所です。 過去に似たような質問をされた方もいるかもしれませんが、私個人にもアドバイスを下さい!!

  • ほつれ止め

    プレゼント用に手作りの巾着を作ろうと思ってるのですが、前に作った時に巾着の紐のほつれが気になったのでほつれ防止出来るものを探しています。使用する紐は写真のみたいな市販のアクリル紐です。ほつれると見た目かっこ悪いのでライターで溶かすのを考えたのですが検索していたらすすが付くとか書いてあって、アルコールランプがいいみたいだったのですが、アルコールランプは近所で売ってなかったので何か安価なのがあればと思います。 多めに作るので手軽で使えるのがいいです。セロテープだとかっこ悪いですよね? http://item.rakuten.co.jp/handcraft/4972440933414/ ←ピケ(解れ止めの糊?)とか言うのもあったのですが使用感が解んないので保留してます。 何かお勧めの解れ止めがありましたらアドバイスお願いします。

  • トイレトレーニングについて 教えてください。

    子供は二歳五ヶ月、昨日からトイトレを始めましたが 以前はお出かけ以外は布オムツをしていて2歳になったばかりの頃は、おしっこしたよって言ってくれてたので、おまるに連れて行ってココでするんだよとか、トイレに連れて行きキャラクター便座に座らせ、おしっこしそうな時間に見計らって連れて行き力入れてみてっていっても、出ないの一点張りで、最近はしてても遊びっぱなしで言わなくなりました!おまるでも一回もした事がありません。トレーニングパンツなども履かせたりもしましたが、布オムツ同様ズボンが多少濡れても遊びっぱなしなので、昨日から 布パンツを履かせたところ「困った顔をしおしっこしたよー」って言ってくれました!で、質問なんですが 布パンツ何枚くらい用意した方が良いでしょうか? ちなみに トレーニングパンツの方がいいのでしょうか? 昨日お義母さんとパンツを見に行って、お義母さんはトレーニングパンツが良いといっていましたが二枚持っていて何の効果もないので私は布パンツでじゃあじゃあお漏らしして気持ち悪いのが解ってくれればトイレでしてくれるのではないのかな?と思いました! 皆さんの意見聞かせてください。

  • 寝ている間は、おしっこしませんが…(トイレトレ)

    朝と昼間は、布パンツでトイレトレーニングをしています。 以前は、15分置き位にトイレに行くと行って おしっこが出来ていたり、うんちも何回か出来ました。 おしっこは、出る前に教えてくれて、トイレで 出来ました。 風邪をひいてトイレトレを中断していて、最近 再開しました。ところが、出たら教えてくれるものの 自分からトイレに行くのは、1日1回あるかないかです。 寝起きや昼寝の後、トイレに行くとおしっこは、 出来ます。 おしっこの間隔は、1時間~1時間半または、2時間に 伸びたのですが、時間を見て連れて行っても補助便座を 嫌がったり、補助便座から降りてから10分位たって 布パンツにおしっこしたりします。たまたま時間が合うと おしっこしてくれますが、補助便座に座るとかまえて しまうような感じになってしまいました。 おしっこやうんちをすると、すぐに走って来て「ごめんね。」と 自分から謝ってくれます。おしっこの時は、ぞうきんで 一緒に拭いてくれたりします。うんちの時は、パンツを 脱ごうとします。 ここ数日、夜のオムツが濡れません。昼寝の時も 濡れないのですが、トイレトレが進んでいると思って 続ければいいのか、以前のようにトイレに喜んで行くまで またトイレトレを中断すればいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • マラソンレース中に頻尿で困っています。

    普段から30分に1回くらいにトイレに行きます。 マラソンの時は排尿後、10分くらいしたら行きたくなります。レース中はトイレもあまりなく非常に困っています。冷えが影響かと思いパンツを2枚、タイツも2枚履きましたが、あまり効果はありません。 ノコギリヤシを半年間飲んで試しましたがそれほど効果はありません。 病院受診はまだしてませんが、過活動膀胱?というのはこういうのでしょうか? どなたか良い改善策の経験があればアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 日焼けして赤い、痛い

    先日、海へいき、日焼け止めなど しなかったところ、体が真っ赤になり、 かなり痛いです。3日経つのですが、少ししか赤みがひいてない気がします。 ワセリンなど色々試してみたものの、痛み痒みが緩和されず、夜寝れません。 どなたか対処法のわかる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • トイレトレ次のステップは?

    現在1歳半になる娘がいます。 トイレトレーニングは来年でもいいと思っていましたが 紙おむつだとどうしてもお尻がムレてしまうので 布パンツを履かせるついでにトイレトレしてしまおうと 思いました。 現在、昼間は布パンツで過ごしています。 もちろんオシッコはその辺でジャーっとしますが した後「チッチ、チッチ」と言いにきます。 ウンチをした時も「ンー、ンー」と知らせてくれます。 一日に数回トイレに座らせていますがトイレでしてくれた ことは一度もありません。 オシッコの間隔は2時間あくこともあれば、30分ででることもあります。 次はどのようにすればいいのでしょうか? まだ早いのでしょうか? みなさんアドバイスください。

  • おりものが多いけど布ライナーを使いたい。

    おりものが多いけど布ライナーを使いたい。 私はおりものが昔からすごく多く、生理の時のようにドロっと出た感じがわかるほど量がすごいです。そのため、普段は使い捨てライナーが手放せず、毎日取り替えています。 一番酷い時は、パンツからモレてしまうくらいの量なのですが、そんな私でも布ライナーって使えるんでしょうか?ちなみに婦人科では異常ナシです。 まず心配なのは、下着にモレないのかなーという点と、あとは臭いがしないのかなーという点、それと、おりものはドロっとしているのでちゃんと布にしみ込んでくれるのかなーとか、使い捨てと同じくらいの利便性を求めてしまいます。   毎日使い捨てナプキンを使うのは衛生上良くないと知っているので是非布を使ってみたいのですが、なんせ毎日取り替える頻度は、おしっこに行くたびなので費用もかさむし、なによりベリベリっという音で悲しくなります。かれこれ10年はそうして付き合ってきました。   旅行に行くときは一番小さいタンポンをつける感じですし、、、なんか疲れてきてしまいました。 もし布ライナーが不向きであれば、他に何か良い対処法を知っている方もいましたら、是非教えて下さい.....。

  • デニム生地にレースを貼りたい

    手芸初心者です。とゆうか、一回もやったことがありません。 はかなくなった薄手のデニム生地のパンツの裾にレースを貼り付けて、リメイク品としてオークションに出してみようかと思っています。 過去にそのまま出してみたら売れませんでした(泣) ミシンはなく、かといって手縫いだとかなり不安ですので、簡単で、不器用な人でも上手に作れる方法がないでしょうか? 自分で調べてみたら、接着剤や接着芯や、くっつける方法が見つかりましたが、数が多すぎてどれを使ったらいいのかがさっぱりわかりません。 お聞きしたいのは、 (1)手縫いでも大丈夫なのか? (2)接着剤を使うとして、レースを貼り付けるに適した物はどれ? (3)他に貼り付ける方法はあるのか? (4)手作り品はひっぱったり洗濯したら取れてしまうのか? の4つです。 アドバイス、よろしくお願いします!<(_ _)>