• 締切済み

ゆとり

ゆとりと言われている人間は本当にダメなんでしょうか?私はダメだとは思いません。ルーティンワークには非常に向いていると思います。決まりきった仕事などはそつなくこなしています。ただ、臨機応変の事案に対して適応しない方が多いような気がいたします。老害だと言われている方々はどうでしょうか?突発的事案を解決する方が多い反面、頭が固い方が多いきもします。

noname#197350
noname#197350

みんなの回答

• BC81
回答No.2

駄目な若者をゆとりと呼び、駄目な老人を老害と言うのでしょう。 であれば、本当に駄目なんじゃないですか。少なくともそう形容した人にとっては。

• mac1963
回答No.1

昔からバカとハサミは使い様で切れると言います 現在は総合的な能力を求める傾向が有りますから一部分特化していても使いにくいんだろうね 要するに使う側が使え無いやつだったりするのさ