• ベストアンサー

Movieメーカーで音が出ない

Movieの保存でwmvにして それをMovieメーカーに入れても 音が出ません 調べましたがわかりません なんだかMovieメーカーは凄く使いづらいです ノートパソコン 8G 64bit コアi7u Windows8 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

こんにちわ これだけだと情報が少ないのでわかりにくいですが、一度、PCドライバー全体の更新により、音が出る可能性があります。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します ・次に、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirect11への更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

tomiihappy
質問者

お礼

分からない事ばかりで どうすれば良いのか、 ドライバー全体を更新する意味からわかないので調べます 調べても分からないと怖くてできそうもありません 初心者過ぎて申し訳ないです とりあえず調べます ありがとうございました

tomiihappy
質問者

補足

すいません。 今回、動画編集に時間がなくて せっかくの回答文を調べられませんでした 。 動画編集は色々やって作りました。 ビデオパッドのお試し版とか使って。 今回の質問に対してこの回答者様が、一番理解を示してくれた様に感じます。 音が出ない事は、コーデックやシステム的に何かある訳だと思います。 失礼ながらまだ試していませんが 時間を作ってやりたいと思います。 悩み解決ではありませんが 一番、質問の意味を組みとっていただいた この回答者様をベストアンサーとさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

音量が最小になってませんか?

tomiihappy
質問者

お礼

ありがとうございます そういうのも色々やったんですが 全くダメでした

• Z31
回答No.1

もとの動画ファイルは何という種類ですか? >Movieの保存でwmvにして それをMovieメーカーに入れても というのはムービーメーカーでwmv保存したものをまた、ムービーメーカーに入れるということですか?ムービーの保存でwmvにしたらメディアプレイヤーで再生できると思いますが音はどうなんでしょう?

tomiihappy
質問者

お礼

更に編集する為に再度Movieメーカーに 入れるのですが Movieメーカーでは音が出ません 他プレイヤーでは出ます 音が出ないと編集ができなくて困ってます ありがとうございました