• ベストアンサー

Windows Movie Maker

XPでWindows Movie Maker ver5.1 を使ってWMVファイルをAVIに変換する方法を教えてください。 Windows Movie Makerで編集したWMVファイルがデスクトップ上に保存されているのですが、ここからAVIファイルへの変換がわかりません。 ムービー保存の時点でファイル名に.aviを付けてもWMVファイルになって保存されてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.2

ムービーメーカーの出力形式は、mwvかDV-AVIです。 wmvからaviに変換するのは、他のソフトを使用してみてください。 インストール出来ないということですが、インストール不要のソフトも沢山ありますけど(参考URLもそうです)それだけの制限が有るなら 変換も無理かもしれません。 質問の内容を見る限り、wmvからaviに変換したいということですが aviは1個に限らないということもご存じ無いと予測出来ますし 1から全ての事を説明しないといけなくなる可能性が高です。 aviに変換する方法で、別ソフトの紹介が有るので、お時間有りましたらまた読んでみてください。 TMPGEncでWMV/MPEGからAVIに変換する http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_wmv2avi.html

klypton85
質問者

お礼

TMPGEncで成功しました!インストールしないで ”質問の内容を見る限り、wmvからaviに変換したいということですが aviは1個に限らないということもご存じ無いと予測出来ますし 1から全ての事を説明しないといけなくなる可能性が高です。” はい、お聞きしても質問量が100倍増えそうなので...;) 自分のPC早く欲しいんですが今はコミュニティーセンターのを 使ってます、無料なので制限が厳しいんです。 おかげさまでビデオがアップロードできます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• GAMGA
回答No.1

ムービーメーカーではなく 検索してフリーソフトを使えば早いと思いますが・・・。

klypton85
質問者

お礼

早速ありがとうございます たしかにフリーソフトが早いんですが PCが自分のではないので勝手にソフトインストールできないんです...tohoho