• ベストアンサー

腹痛で

へその左の辺がおもにですが、空腹、満腹にかかわらず常に痛みます。 食べたり飲んだりすると痛みがひどくなります。 痛む部位がへその左の辺だったり胃の辺だったり、へその辺だったりと変わります。 胃カメラ、大腸カメラでも異状なし、膵臓かもしれないと超音波でも異状なし。 機能性ディスペプシアだろうと、漢方薬をもらいましたが初めは効くかなと思いますがすぐ元どおり、痛みだします。 医者もお手上げ状態です。 常に腹調子が悪いせいか、自律神経も乱れてふらつきや、頭痛、目が回るとこまではいきませんが、そんな感もあります. いったい何が原因なのでしょうか。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も同じような経験をしたので、回答させて下さい。 私は4月~5月にかけてお腹の痛みが続き病院に行ったところ、胃潰瘍かもと言われました。そこで私も胃の内視鏡検査をやってもらったのですが、ポリープが2つ程見つかりましたが良性だったので、異常なしということでした。また、胃けいれんとも言われました。結局私も原因不明でした。 腹痛が良くなってきた頃、今度はウイルス性胃腸炎になりました。最終的に病院の先生から言われたことは、ストレスか、たまたまお腹が敏感な状態になっていたのかもね。ということでした。 私の話が長くなってしまって申し訳ありません。 ストレスとか抱えてらっしゃるということはございませんか? 乱文で申し訳ありませんが、参考にして頂ければ幸いです。

htttky22
質問者

補足

ありがとうございます。 結局は神経過敏かもしれないということでしょうかね。 自分ではストレスなんかないと思いますがあるのかもしれませんね。 なるべく思わないようにと思うのですが、症状が出れば気になりますよね。 ありがとうございました