• ベストアンサー

安いゴルフ場を紹介してください。

6月の土曜日にゴルフをしようと思っています。上級者ではないのでそれほど立派なコースでなくてもいいのですが、横浜からさほど遠くないところで(日帰りが可能)きわめて安いコース(普通に18ホールある、いわゆる本コースがいいです)をご紹介いただけないでしょうか。インターネットでのゴルフ場検索サイトはいろいろ見ているのですが、できればジカにコース名をご紹介いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

#1の方が書かれているのは、益子パブリックコースのことですね。PARは68、通常のコースは72のところが多いことからもわかるように、PAR3のショートホールが多いゴルフ場です。休日は初心者が多く、結構時間がかかりますが、料金はリーズナブルです。私は練習ラウンドと割り切って利用しています。 安いの基準がよくわかりませんが、土日祝日のプレイフィが1万円を切るところは、関東では栃木県内にいくつかあります。横浜からの日帰りを考えると、山梨・静岡・千葉(アクアライン利用)あたりで1万5千円以内で回れるところはいくつかあるでしょう。また、利根川や荒川の河川敷コースも最近は利用しやすくなりました。 各ゴルフ場検索サイトの会員(無料)になると、直前割引的なお得な情報がメールで送られてきて重宝しています。

参考URL:
http://www.gora.org/course_guide/2021/home.html

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

ちょっと遠い(東京を通り抜けるので)かも。 栃木県益子町。パプリックなんとか。 入って行く車の値段が一番安いので.低所得でも利用可能と思われます。細かいないようは益子町観光協会にでも聞いてください。 なんと言っても車の値段が高いのは.太平洋とか東の宮です。