• ベストアンサー

オアフ島でのゴルフ場を教えてください

2012年2月に、ハワイオアフ島にて8名くらいでゴルフの予定です(4泊6日 2日間のゴルフ) 日本ではできないようなコースレイアウトのゴルフ場を、ご紹介ください。 なお、メンバーは半数が女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

先ほど毎年ハワイへ行くゴルフ仲間と話す機会がありましたので聞いてみたところ 無難なら「コオリナ」だろうと・・・もし腕を試したいなら「タートルベイ」・・・そしてもし興味があるなら「コオラウ」かな・・・と言っておりました。 コオリナはオールラウンド向けなんで女性でも楽しめるらしいです、反面トータルベイはモロに海に面してるんで風がハンパじゃないらしいですがせっかくのハワイなんで一度は経験てみるべし、と・・・ それと「コオラウ」と言うトコは恐竜が出てきそうなホールもあるらしいですよ・・ある意味日本にはないかも?ですね(笑い) 最後にしばらく行っておりませんが私の経験上たしか2月頃のハワイは天候が不安定なんで体調管理に注意されて下さい、特に「雨具」は必須です。 何かの参考になれば幸いです。

ronmls8673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際プレーした方の感想、参考になりました。 まだ時間があるので検討していきますが、今のところ 腕を試すほどのスコアでもありませんが、想い出作りのため 1日目 タートルベイ 2日目 コオリナにと 考えております。 雨具必須とのこと、同行者に伝えます。

その他の回答 (1)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

先日TV番組でハワイのゴルフ場を 色々紹介していましたね 旅行会社が一番わかると思いますし 予約や料金交渉なども引き受けてくれます ぜひ、いらっしゃってください 参考まで

ronmls8673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにくTVは見ておりませんでした。 残念です。 旅行者も実際プレーしての推奨ではないため、本WEBでの質問となりました。

関連するQ&A

  • オアフ島でのお勧めゴルフ場は?

    来月、初めてオアフ島に5泊で行く予定です。 その際、父と1~2日間、初めて海外でのゴルフに挑戦してみようと考えております。 海越えがあるような、いかにも海外リゾートゴルフ!というようなコースを希望しておりますが、オススメのコースをアドバイス頂けませんでしょうか。 ワイキキに宿泊し、レンタカーを利用する予定です。 ネットで色々調べておりますが、目移りしてしまい、こちらで経験者様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂く次第です。 なおゴルフの腕は、父が中級者、私が先日初めて100を切って喜んでいる初級者レベルです。 宜しくお願い致します。

  • オアフ島でのゴルフ用品買い物

    9月にハワイ(オアフ島)に行くのですが、その時にゴルフ用品を買い物したいと考えてますが、どこに店があるのか不明です。知ってる方教えてください。ウエアとかも見たいですが、できればクラブが売ってるとこを知りたいです。(特にドライバー) ちなみに都合により、ゴルフ自体はできないので、コースには行きません。レンタカーがあるので基本的にはオアフ島全域で構いません。 よろしくお願いします。

  • オアフ島、ハワイ島のおすすめゴルフ場

    11月に両親とハワイに行きます。 父と主人の二人がオアフ島、ハワイ島の両方で一度づつゴルフをしたいと言っているのですが、ゴルフ場の数が多く、どれがいいのかしぼれません。 みなさんのおすすめゴルフ場がありましたら、教えてください。 ●父、主人二人ともスコアは90前後 ●難易度は中級程度でハワイの雰囲気を楽しめるところ  (以前フロリダで行ったコースが整備も悪く、池が多すぎて全然楽しめなかったそうなので…) ●宿泊はオアフ島ではワイキキ、ハワイ島はワイコロア地区です ゴルフ場を手配してくれるいい業者さんをご存知でしたら、あわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイ(オアフ)のゴルフ練習場 打ちっぱなし

    オアフ島のホノルル付近でゴルフの練習場(打ちっぱなし)のある場所が分かりません。 芝から打てる練習場(打ちっぱなし)のある場所をご存知の方は教えて下さい。あと、お勧めのゴルフ場なども御座いましたら、教えて下さい。1月に9日間で旅行の予定です。

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オアフからハワイ諸島観光

    今月末に日本経由でオアフ島に2週間滞在予定です。 其の間にハワイ諸島の他の島に行きたいのですが、どこが良いでしょうか。 今のところ自分ではハワイ島が良いかと考えていますが、一泊か二泊をハワイ島でする必要が有るかと思いますが、モーターホテルの様なその場で泊まれるのは有るのでしょうか。 自分で調べたところでは無いようなのですが、 寝るだけですので、他にBBとか安いのがあるサイトがありましたらご紹介ください。 オアフ島からハワイ島間の航空機往復、現地でのレンタカーの問題などは自分で解決できると思いますが、オアフ島からハワイ島への往復、ハワイ島での滞在中の注意点等ありましたら。お教えください。 オアフ島だけなら15回ほど行っています。

  • ハワイにてお勧めのゴルフ場を教えてください

    今夏、ハワイ(オアフ島)にてゴルフをする予定です。 今ゴルフ場を探しているのですが、お勧めのゴルフ場を教えてください。 希望としては、 1.オアフ島にてプレイできるところ 2.スコアは110前後でも回れて楽しいところ(初心者~中級者向けコース) 3.海が横目に見えるコース(海を横目にショットしたいです!) 4.記念撮影ができるコース で探しています。4については、もしあればで結構です。 又、丸一日ゴルフをする予定です。 本コース(18ホール)回ってからショートコース(9ホール)を回ることは可能でしょうか。 もしお勧めのショートコースもありましたら教えてください。 色々聞いて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう