• ベストアンサー

オアフ島でのゴルフ場を教えてください

2012年2月に、ハワイオアフ島にて8名くらいでゴルフの予定です(4泊6日 2日間のゴルフ) 日本ではできないようなコースレイアウトのゴルフ場を、ご紹介ください。 なお、メンバーは半数が女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

先ほど毎年ハワイへ行くゴルフ仲間と話す機会がありましたので聞いてみたところ 無難なら「コオリナ」だろうと・・・もし腕を試したいなら「タートルベイ」・・・そしてもし興味があるなら「コオラウ」かな・・・と言っておりました。 コオリナはオールラウンド向けなんで女性でも楽しめるらしいです、反面トータルベイはモロに海に面してるんで風がハンパじゃないらしいですがせっかくのハワイなんで一度は経験てみるべし、と・・・ それと「コオラウ」と言うトコは恐竜が出てきそうなホールもあるらしいですよ・・ある意味日本にはないかも?ですね(笑い) 最後にしばらく行っておりませんが私の経験上たしか2月頃のハワイは天候が不安定なんで体調管理に注意されて下さい、特に「雨具」は必須です。 何かの参考になれば幸いです。

ronmls8673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際プレーした方の感想、参考になりました。 まだ時間があるので検討していきますが、今のところ 腕を試すほどのスコアでもありませんが、想い出作りのため 1日目 タートルベイ 2日目 コオリナにと 考えております。 雨具必須とのこと、同行者に伝えます。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

先日TV番組でハワイのゴルフ場を 色々紹介していましたね 旅行会社が一番わかると思いますし 予約や料金交渉なども引き受けてくれます ぜひ、いらっしゃってください 参考まで

ronmls8673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あいにくTVは見ておりませんでした。 残念です。 旅行者も実際プレーしての推奨ではないため、本WEBでの質問となりました。