• ベストアンサー

ゴルフ場の詳細データ

日本全国のゴルフ場のコースレイアウトが詳しくわかる文献または、ソフトなどありませんでしょうか?例えば、1HOLEはこのような形で、グリーンの緯度経度はこの位置でとか、細かい所まで調べられるものってあるんでしょうか?ゴルフ場自体の緯度経度などはサイトで調べられるんですが、細かい所となるとなさそうなので。。。知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyounor
回答No.2

私が検索した結果から2社を上げておきます。 関東以外のコースならあと数社ありました。 ソフト名称 本格的シリーズ ゴルフ 軽井沢名門コース 総集編 ダイナミック3Dスポーツクラブ GOLF THE LAKES 茨城県「Country Club The Lakes」コースをモデル 社名 アンバランス http://www.unbalance.co.jp/ ゲーム中心ですね。あと長崎のコースをモデルにした物もあるそうです。 リアルシミュレーションゴルフシリーズ 国内外 40以上のコースから選択購入 MEGS ゴルフ練習用ソフトとなっていますが、高い 社名 トワイライトエクスプレス http://www.twilight-express.com/ 販売されて無いコースもあるようですのでもし購入されるとしても 問い合わせてみてからがいいともいます。 以上

pappon
質問者

お礼

色々ありがとうございました。やはり、1コース1コース調べないと無理でしょうね。しかし、上記サイト見させていただきましたが、参考になりました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• fuyounor
回答No.1

緯度経度などは載ってないと思いますが、 ゲームソフトに現存の全国のゴルフ場と提携して シュミレーションするものがありますね。 (もちろん全てのゴルフ場ではありあせんが) NEC98版の『遥かなる~』等がそのはしりでしょう それから十数年経った今では更にリアルにに再現 されていると思います。 値段も結構手ごろでレッスン書と同じくらいかな? ただし全てのコースを集めると・・・ 先ずはホームコースから試してみると比較できると思います。

pappon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構探しましたが、無いので、実際無いのかもしれませんねぇ。全国でなくても関東だけでもあるといいなと思います。