• 締切済み

ハムスターがぐったり、しゃっくりみたいな

1、2時間前くらいから飼っているハムスターがぐったりしだしました。 最初は暑いのかなと思い、冷房をしばらくつけていました。 しかし変わらず元気がなく、、、 ひまわりの種をあげると普通に食べました。 今は回し車で寝ているのですが、 時々しゃっくりのようなものをします。 どうしたらいいでしょうか? 病気になってしまったのでしょうか? 心配ですが何をしていいのかわかりません。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.1

明日、病院へ連れていけませんか? ハムスターが、ぐったりとしているのは余程の事です 彼等は動きを止めてしまうと食べられてしまう存在 ですから具合が悪くともギリギリまで我慢します 様子見などはせず明日、病院へ連れて行くのがベスト ハムスターは夜行性です この時間は活動時間に当たります 人目のある所でグッタリしているのも気になりますよね 体温は、どうですか?…普段より冷たいのでは? 低い様なら室温を少し上げ、湿度を抑えます そしてケージに覆いをし直接、冷やされない様にします ちなみに『ハムスター=ヒマワリの種』なんて間違いですよ 確かに好きですが主食ではありません 明日は自身よりもハムスターを最優先に考えて行動した方が 後悔の無い結果になると思いますよ