• 締切済み

彼氏との距離感が掴めない

付き合ったばかりの彼と、付き合ってからまだ一度も会えてません。 まだ相手の生活スタイルや会うペースなど、よくわからないので困ってます。 仕事が夜遅くまでの日もある 夜も誘われたら飲みなどに行かなければならない 親友の誘いにはほぼいく 週末はゴルフなど接待もある 先輩後輩にも誘われる 家族も大切にする 大体こんな感じかな?とわかってはきたものの、私の入る余地がほとんどありません。 毎日連絡をくれるのはありがたいのですが、このまま付き合っていけるのか?という感じです。 私もそこまで相手が何をしてるかとか気にならないですし、むしろこちらが連絡返さなかったり、寂しいとかはないのでいいんですけど 今後、どういう風に付き合っていけばいいんだろう。 彼に合わせてばっかりも嫌だしな、って感じです。 先日も約束してた日に仕事でドタキャンされて理解を示しました。 しかし別の日を提案されることもなく、次いつ会うのかなって思って我慢できずに聞いてみたら 「この日のこの時間なら空いてるよ」と言われてその日にしましたが、その後「いつも合わせてくれてありがとう」と言われたのが嫌だったので 「やっぱり会えなくなった」と言ったところ、「来週空いてる日教えて」と言われました。 長く付き合ってるなら理解できるんでしょうけど、付き合い始めで会ってない状態はさすがに不安定です。 別に仕事優先されようが、友達優先されようが構いませんが 私はそういう方とは合わないと自分で思ってるので別れも考えてます。 1年半ほど彼女がいなかったようなので、彼女がいない生活に慣れてるような気もします。 最初からこういうタイプなのかもしれませんが。 とりあえず電話する時間もないだろうし、今思ってることを書いて送りました。 私がわがままなんでしょうか?アドバイス頂きたいです。

noname#197313
noname#197313

みんなの回答

回答No.2

付き合ってどれくらいになるのでしょうか? 私も付き合って2週間の彼がいます。 私はあなたの彼と逆であまり連絡をくれません。 会ってくれますがいつも私が提案する側です(^-^; 正直不満もあり、やっていけるかもわかりません。 私の彼も忙しく、接待もしょっちゅうで連絡が無いことにやきもきしていますが、大変でも逃げずに一生懸命に頑張る彼の性格が好きなので不満は言わずに応援してます。 それでか彼も今幸せだよと言ってくれています。 会えない不満凄く分かります。 でも仕事、家族、友達を大事にしてるって素晴らしいです。 そんな彼を応援したらきっとあなたの事も大事にしてくれると思います。 こっちから会いたいって素直に言ったら彼もきっと嬉しいはず! もし好きで彼とやっていきたいならまず彼の味方になり、ペースに合わせましょ! それでも彼があなたを大事にしないで好き勝手やるならその時考えてみてはどうですか?

回答No.1

ワガママではないです 当たり前でしょう 貴女の恋愛スタイルは普通でおかしい所はありません だって、 会えないなら何故付き合ったのか? と、いう結論になるからです ただ、 彼もそういう恋愛スタイルなのかな?とも思います 話しあって 貴女の希望を伝えて、変わってくれるなら 付き合って、無理ならやはり考えた方が良いと思います。