• 締切済み

彼氏との距離感が掴めない

付き合ったばかりの彼と、付き合ってからまだ一度も会えてません。 まだ相手の生活スタイルや会うペースなど、よくわからないので困ってます。 仕事が夜遅くまでの日もある 夜も誘われたら飲みなどに行かなければならない 親友の誘いにはほぼいく 週末はゴルフなど接待もある 先輩後輩にも誘われる 家族も大切にする 大体こんな感じかな?とわかってはきたものの、私の入る余地がほとんどありません。 毎日連絡をくれるのはありがたいのですが、このまま付き合っていけるのか?という感じです。 私もそこまで相手が何をしてるかとか気にならないですし、むしろこちらが連絡返さなかったり、寂しいとかはないのでいいんですけど 今後、どういう風に付き合っていけばいいんだろう。 彼に合わせてばっかりも嫌だしな、って感じです。 先日も約束してた日に仕事でドタキャンされて理解を示しました。 しかし別の日を提案されることもなく、次いつ会うのかなって思って我慢できずに聞いてみたら 「この日のこの時間なら空いてるよ」と言われてその日にしましたが、その後「いつも合わせてくれてありがとう」と言われたのが嫌だったので 「やっぱり会えなくなった」と言ったところ、「来週空いてる日教えて」と言われました。 長く付き合ってるなら理解できるんでしょうけど、付き合い始めで会ってない状態はさすがに不安定です。 別に仕事優先されようが、友達優先されようが構いませんが 私はそういう方とは合わないと自分で思ってるので別れも考えてます。 1年半ほど彼女がいなかったようなので、彼女がいない生活に慣れてるような気もします。 最初からこういうタイプなのかもしれませんが。 とりあえず電話する時間もないだろうし、今思ってることを書いて送りました。 私がわがままなんでしょうか?アドバイス頂きたいです。

noname#197313
noname#197313

みんなの回答

回答No.2

付き合ってどれくらいになるのでしょうか? 私も付き合って2週間の彼がいます。 私はあなたの彼と逆であまり連絡をくれません。 会ってくれますがいつも私が提案する側です(^-^; 正直不満もあり、やっていけるかもわかりません。 私の彼も忙しく、接待もしょっちゅうで連絡が無いことにやきもきしていますが、大変でも逃げずに一生懸命に頑張る彼の性格が好きなので不満は言わずに応援してます。 それでか彼も今幸せだよと言ってくれています。 会えない不満凄く分かります。 でも仕事、家族、友達を大事にしてるって素晴らしいです。 そんな彼を応援したらきっとあなたの事も大事にしてくれると思います。 こっちから会いたいって素直に言ったら彼もきっと嬉しいはず! もし好きで彼とやっていきたいならまず彼の味方になり、ペースに合わせましょ! それでも彼があなたを大事にしないで好き勝手やるならその時考えてみてはどうですか?

回答No.1

ワガママではないです 当たり前でしょう 貴女の恋愛スタイルは普通でおかしい所はありません だって、 会えないなら何故付き合ったのか? と、いう結論になるからです ただ、 彼もそういう恋愛スタイルなのかな?とも思います 話しあって 貴女の希望を伝えて、変わってくれるなら 付き合って、無理ならやはり考えた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

    彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 お仕事に行くとき以外の、 ご友人の方でしたり整体に行く時は早起きしてしっかり準備してから外出していきますが 彼が翌日お休みで整体に行く日に「私も一緒に行っていい?」と聞くと「ん?うーん笑」とされたりプチ面倒そうにされます。 なんにもないよ?と言ってきますが、私はそれでも良いですし 仕事の休みが合うのが本当に時々ですし、合ってもお互いの家にいる状態で お互いの時間を優先させたりです。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに二ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていません、 アドバイス頂けたら幸いです! 宜しくお願いいたします。

  • 彼氏との距離感について

    もうすぐ付き合って2ヶ月の5歳上の彼氏がいます。私は22歳です。彼は一人暮らしをしてるので週末は大体いつも一緒にいます。 平日も一緒にいる日があったりするので、週の半分は彼と過ごしてると思います。 彼に、買い物してご飯を作ってくれるからということで食費1万円と、彼の家の近くの有料パーキングに私の車を停めてますので駐車場代として1万円、計2万円を先月から渡されています。 なので私が行ける時は彼の家でご飯を作ったり、彼が居ない間は掃除をしたりと出来ることは自分なりにですが手伝っています。 彼は「ずっと家にいてくれてもいいよ~」とか「次はいつ来てくれるの?」と言ってきます。 そう言ってもらえるのは本当に嬉しくて幸せだと思うのですが、私も毎日働いてるので、自分の時間も欲しいのです。連日彼の家に止まると、なんだかんだ人の家なのでどこか気を遣ってしまい眠りも少し浅く、だんだんホームシックになります。 彼といること自体は楽しく過ごせてるのですが、自分だけの時間をもっと有効に使ったりもしたいです。友達(女の子)と遊びに行くといっても、あまりいい顔をしません。 ある平日に、彼が「明日仕事終わったら実家に帰ろうと思うねん」と言ったので、ちょうど私も友達と仕事終わりに会う約束をしていたので「いいやん!ゆっくりしておいでよ♪私も友達と仕事終わってからカラオケ行く予定やねん~」と言うと一気に表情が変わり、「え?そうなん?じゃあ俺実家に帰るのやめようかな…。一緒に居てって言ったら友達の方は断って俺と一緒にいてくれる?」とこんなことを言われました。 私は彼氏優先とか友達優先とかそういう考えではなくて、先に約束した方を優先します。もちろん友達のことも大事にしたいのです。 ですが彼は自分から友達を誘ったりしないらしく、誘われたら行くというような感じらしいのです。別に友達と遊ばなくてもいいような考えみたいです。 結局彼は一生懸命(?)考えて、友達と会ってきてね!と言ってくれ、その日は私は友達と遊びに、彼は実家に帰ったのですがそれ以来遊びに行くことをなんか言いづらいです。 別に同棲をしてるわけでもありません。 ですがお金を渡されてる以上、彼のお願いを断りづらいです。 このまま我慢するべきでしょうか? そんな頻繁に遊びに行ってるわけでもないですが、友達とご飯とかは行かない方がいいのでしょうか? 私としては友達とも会いたいのです。 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏との距離感がわかりません

    私は恋愛経験が少ないので彼氏との距離の取り方がわかりません。 最初は好きだから連絡を待っていましたし楽しかったのですが、2年近くなった今では毎日連絡を取っても気持ちが通じあえてない感じがします。彼氏も女の子扱いしなくなりました。俺の物だから、みたいな感覚です。 だんだん思いやりに欠ける相手の言葉に傷つくことも増え、好きな感情よりも誰かとつながっていたい寂しさから付き合っている感覚に変わりました。 付き合っているから誕生日にプレゼントをくれて当たり前だったりこれをしてくれて当たり前…みたいな彼の態度が好きになれません。 恋愛をするといつの間にか、こんなふうになってしまうものなのでしょうか。 だとしたらあまり相手と連絡を取らない方が大切に思えるのでしょうか?

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • 彼氏持ちとの接し方、距離感がわかりません

    相手は職場の同僚(別の建物)です。 最初はその女性の同僚(既婚女性)と社内チャットを通じてその女性とやり取りするようになりました。 会話の内容は、業務にまつわる事や雑談が殆どです。 ちょっと気になっていたのでやり取りを続けていました。 しかし、LINE交換してやり取りを続けるうちに彼氏がいる事がわかりました。 (食事に誘い「お付き合いしている人がいるので複数人ならいいですよ」との返事) その時点で冷めてしまいましたが、急に連絡をやめるのもおかしいので、話題が終わるまでやり取りを続けて一旦打ち切りにしました。 彼氏持ちとわかり連絡を控え離れた訳ですが、少し前(1ヶ月ほど前)からひょんなことから連絡が来るようになりました。 内容は相変わらずですが、以前より親密度が上がったように感じます。 (以前より、問いかけや会話に興味を示すようになった感) しかし、職場の女性ですし相手には既に彼氏が居ることはわかっています。 正直、凄く気になっていた女性ですが、「このままメッセージのやり取りを重ねた所で何にもならないだろうな」とも感じつつも、若干期待してしまってもおり、気持ちにどう折り合いを付けようか悩んでいます。 この女性とやり取りを継続すべきかわかりません。 同僚としてそれなりに関係を維持しておくのが良いでしょうか? 自分としては、気になる女性から職場の仲のいい同僚という感じに変化してきており「何が何でも今彼から奪い取りたい」とか、そういう感情は薄れています。 どう転ぶかわからない女性とのやり取りに疑問があります。

  • 彼との距離感

    少し長くなりますが、読んでもらえるとうれしいです。 この前お付き合いしてる彼と会った時に、私の気持ちの不安定さも原因で、思ったことをぶつけてしまい、少し喧嘩になりそうになりました。 その次の日、少しの時間ですが、会うことが出来て全部は無理だけど、話し合って仲直りは出来たと思います。 今はまた、お互いの仕事の都合でしばらく会う予定がありません。 彼はマイペースな性格で、連絡も彼から頻繁に来る感じじゃなく、私はその時々ですが、ささいな一言でも、出来るだけ連絡を交わしたいタイプでした。彼はそんな私に合わせてくれてる部分があったと思います。 今回のことで、私は少し反省していて…私の心の中で彼の占めるスペースをこれ以上増やすのはやめようって思いました。「彼がいないとダメな私」では、彼がしんどいかなぁと思ったからです。 なので、彼からのたわいないメールにも少し時間を空けています。。 彼は淡白なところはありますが、 恋愛で相手に浮気されて傷ついた過去を持っています。日頃から何でも話して欲しい、とよく言ってくれます。 今の私の態度で、彼がどんな気持ちになるのかな…?とも思います。 もちろん彼のことは大好きで、大切にしていきたいです。多分彼も同じ気持ちでいてくれていると思います。 こんな私の行動、間違っているでしょうか?また、今の気持ちは相手に話す必要はないでしょうか?

  • 彼氏にドタキャンされたら

    いつも仕事で忙しい彼から珍しく「お昼にお茶でもいこう」と誘われました。 当日かなり楽しみにしていたのですが、何度電話しても連絡がつかず。 私は授業があったので、1時間だけ待って午後から大学へ行きました。 待ち合わせから2時間経ってようやく「すまん。夜は?」ときたので夜会うことになったのですが、夜の約束もドタキャンされてしまいました。 理由は「仕事が滞っている」でした。しょうがないと思います。 「また後日でもいい?」と言われたのでOKしました。 翌日、後日会うことを了承したけれどつい悲しくなって話したかったので 「今日の夜とかどう?」と聞くと「また連絡する」とだけで連絡がきませんでした。 「仕事忙しいなら今日はいいよ。木曜は祝日だし前日の夜忙しくなかったら時間作って」と追って送りました。 返事はなしです。 ひとりでいると彼の対応の適当さにイライラが募ってしまい、悲しいというかなんというか・・・。 そのあと電話もかけたので私が話したがってることは何となく伝わっていると思います・・ 私を最優先してほしいとかドタキャンそのものだけに怒っているのではなく、そのあとの態度に腹が立っています。 いくら忙しくても自分がした約束を破ってフォローもないんじゃ自分勝手だし軽視されていると感じます。 私が何に怒っているのか会って話したいのですが、忙しい彼のことを考えると・・・・。 それにフラットな付き合いというか、前もちょっとした喧嘩があったとき 私は今みたいにうじうじ悩んでいたのですが、彼のほうは1週間ぐらいしたらケロッとした態度で二人とも「こないだごめんね」で仲直りしました。 それ以外には何も言いませんでした。 たぶん、そのときのように何日かしたら会うことになって いつも通りのゆる~い二人の雰囲気になると思います。話せるかどうか分かりません。 それに忙しい中お茶の時間を作ろうとしてくれた彼の気持ちもあるので、私の意見ばかり言ってもなぁ・・とか。 本当に自分が重くてめんどくさいことは自覚してます。 どういう言い方をしたら私が悲しかったこと、次はやめてほしいことが伝わりますか? 友達には別れた方がいいと言われたけど、別れたくはないのです。 アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。

    彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 彼氏との距離感が広く感じる悩みです。 同棲してから、彼の仕事が普通よりも長時間でしたり多忙だと思うことがありますけれども お休みの日を教えてくれなかったりどこに行ってくる等も言わずに行ってしまう時があったり 連絡しても帰宅してから「あぁ!今気づいた!」とか。(元々あまり携帯をいじらない方です) それに私が聞かないと何処に行っていたとかも言ってくれないのかなあと言う感じです。 それで私が彼に伝えないで県外に泊まりがけで行った時はとても怒られました。 。 私が器小さいのですかね…>_<… じゃあ私から積極的に話しかけても鼻で笑ったり(←彼の癖です) 話半分で聞いている感じて、 変な話すみません。彼がたまに三ヶ月に一度くらい夜の方を誘ってきて、 なんだかそう言う時だけ…と言うのもなんですけれど そんな彼に苛ついたり疲れてしまい 断っている自分がいます。 これらの事を考えて この先上手くやっていけるのかとか 私 嫌われているのかなぁとか 違う人といる方が楽しいのかとか "私は一体彼の何なのだろう?"と。 ただ、別れたいとは思っていませんでしたが、 同棲して1年半とうとう 私が「別れる?」と言うと 即答で「うん」と返ってきました。 終わってしまいました 呆気なかったです。やはり最近(同棲しだしてから)彼女として見られていなかったんだと思いますし、結婚してないのにおこづかい制と彼に決められ、手持ちは三万のみ、あとのお給料分など月に八万くらい渡していました。 私の気持ち考えないで仕事の愚痴や八つ当たりに毎日耐えていました。 彼が激務で大変なのは分かりますが、私も人間ですし、大なり小なりストレスはあります。彼だけではありません。 元々精神病があったのですけれども けど彼と付き合いだしてからは、もっと酷くなりました。不安や恐怖心からです。 リストカットも腕や二の腕、足、日に日に多くなっていきました。 今は希死念慮が強いです。 ちなみに今すぐ死にたいくらい。 それから精神病のため職を転々としていたのですが、 最近受かった職場に ついさっき別れた彼氏のご兄弟の奥さんがいるのですが、とてもとても気まずいです。 辞めてもいいでしょうか? 色んなアドバイスお願いいたします。 宜しくお願いします。!

  • 遠距離になってから

    彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離 マメじゃない 彼氏

    こんにちは。 12月の30日に出会い31日に 初めて一目惚れしたので付き合ってくださいと ものすごい強い気持ちが伝わりOKして付き合うことになりました まだ1ヶ月しか経ってないのですが 彼とは隣の県同士で遠距離です。 月に一回はがんばって会いにくるから と約束したものの先月は私が会いに行きました。 彼とは同じ年で社会人2年目ですので いろいろと仕事が楽しかったり忙しかったりと 理解はしているつもりなんですが 1日2~3通のLINE、翌日におはようの連絡がくる程度です 電話も3回しかしたことありません。 やはり釣った魚に餌はあげないのでしょうか。 私は寂しがりやですが 重たいと思われるのも嫌で さみしいとは言いませんでした。 彼が前の恋人と別れた理由が 彼からの連絡がないからだそうで それを最初に聞いているので何も言えません。 彼の仕事は不動産関係で 夜遅くまで仕事しているみたいです。 休みも平日でたまに会社に行っているみたいです。 正直彼が仕事が終わって何をしているのかは わかりません(笑) 私の仕事はサービス業と夜はバイトでBARで働いています。 休みは日曜日だけで 休みも合わないので会う約束もできません。 彼に合わせて休むことも出来るのですが 彼が忙しいようで会いに行くこともできません。 付き合って初めてあった時も 仕事の携帯がずっとなりっぱなしでした。 連休もなく 正月だけがゆっくりできるそうで 正月はゆっくり連絡も取れていたのですが 仕事が始まってからはさみしさを感じ始めました。 うまく伝えることが出来ないのですが 我慢することは平気です。 彼はめんどくさがりということも知っています。 マメじゃないのも分かってます。 先日私が海外旅行に行ったので 時間合わせて今度は一緒に行けたらいいねー! というと めんどいと言われると思ったのですが うん、貯金しよーな。 との返事がきて舞い上がりました(笑) 彼のことは尊敬してます。 売り上げも上がってるみたいで だから仕事の邪魔をしたくないので 家に帰って疲れてる所もしっているので 実は地元に彼女おるんじゃないか?と 疑っていましたが 彼の地元に行った時に 友達に紹介されたので その疑いはありません。 不安になる時もありますけど 私は携帯手放さないし性格は人それぞれだから 彼の性格なのかなと思いこれからも我慢するつもりなんですが つい先日 価値観は合わせていけばいいって ○○くんがゆったから ○○くんからも少しは歩み寄ってほしいな~ さすがにさみしいかも|ω・`) と送ってしまいました(゜-゜;) 彼からの返事は おはようごめんね。 気を付ける! ときたので少しはかわるかなーと思ったけど 今日は丸一日連絡なかったのでつい書き込んでしまいました(笑) 今はインフルエンザに私がかかっており 少し病んでるってのもあると思うんです(笑) もっと心配してくれてもいいじゃん!!みたいな でも我慢してます(笑) 話はグダグダになりましたが もし、おんなじ境遇の方がいらっしゃれば コメントいただくと嬉しいです(^-^) それと、男性の意見も聞いてみたいです! お手柔らかにお願いします( ´・_・`)