• 締切済み

チタンの陽極酸化発色装置

チタンをカラーにするための陽極酸化装置を以前販売しているのを見かけたのですが、今回探してみたのですが見当たらなかったです。どこかで販売しているところありますでしょうか? 炎熱ではムラや狙った色が出ないので困っています。

• poyo3
  • お礼率66% (538/813)

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

そんなに難しい装置ではなく、アルインコなどの、直流安定化電源( https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%20%E7%9B%B4%E6%B5%81%20%E5%AE%89%E5%AE%9A%E5%8C%96%E9%9B%BB%E6%BA%90&hl=ja )でよいですよ。  アルマイトでしたら定電流回路のほうが良いですけど・・ チタン陽極酸化の手順は JIS W 1108:2000 航空宇宙-チタン及びチタン合金の陽極処理-硫酸法( http://kikakurui.com/w/W1108-2000-01.html )