• 締切済み

生理7日前の性行で妊娠する?

7日前に彼女と性行しました。コンドームは使いました。 彼女が言うには今日が生理予定日らしいのですが、昨日から腰の痛みと風邪症状があるらしく、妊娠したのかと不安になっています。 後で検査薬を使えばいいとか、産婦人科に行けというのはもっともなのですが、どうしても不安です。 彼女、妊娠しているのでしょうか。

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

行為から最低2週間は待たないと、早いタイプの検査薬を使っても反応は出ません。 1週間ではまだ妊娠の自覚症状はないですよ。 生理が来るから腰が痛むだけ、風邪っぽいだけでは…。 現状で妊娠を望まないのであれば、彼女さんのほうもピルを服用しダブルで避妊すれば、男性側からの避妊だけよりもさらに確実になりますよ。 そうすれば、行為の度に妊娠に怯える必要はまずなくなります。 とりあえず、あと1週間待っても生理が来なければ、検査薬を使ってみましょう。

tom1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょうど生理前らしいので、そう考えるのが自然でしょうが、やはり不安です……

noname#222486
noname#222486
回答No.2

可能性はあります。 妊娠であれば、おめでたいですね。

tom1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今妊娠は割と都合が悪いんですがね……

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

医師に言わせると、生理中でもゼロではないそうです。

tom1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうなんですかね

関連するQ&A

  • 初めてのコンドームなし性行は生理遅らせる?

    結婚後、初めてコンドームなしで性行しました。 その後、生理予定日になっても生理来ず。 生まれて初めて2週間後も生理が来なかったので、妊娠を期待しましたが、本日生理しました。。 本当に今まで遅れても1週間だったのに。。 初めてコンドームなしでした後って、遅れやすいんでしょうか。。 気になったので聞いてみました

  • 望まない妊娠なのですが

    もともと生理不順なのですが、先月の生理から1ヶ月経っても今月は来ず、更に1週間経っていて不安です。 いつもコンドームをつけるのですが、もしかしたら先月の25日辺りに使用後のコンドームが破れていたかもしれないと彼が言うので心配で、今日、妊娠検査薬を使用してみたところ、結果は妊娠していませんでした。 妊娠初期症状を調べたら、頭痛や下腹部の痛み、倦怠感、眠いのに眠れないなど、当てはまることが幾つかありました。でもこの症状なら、普段生活している時にもよくあることなので、判断に困っています。 お互いに大学生なので、妊娠は望まないのですが、やはり産婦人科に行くのが一番早いのでしょうか。産婦人科で妊娠を確認する時は、痛いんですか? 質問が多くてすみません。

  • いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。

    いつ頃の性行で出来た子供か知りたくて質問しました。 現在妊娠32wです。 今日は32wの検診でした。 多少のずれはありますが、今日のエコーに出た赤ちゃんの大きさからの週数は、【US-GA:32w4d】と出ていました! ◎出産予定日は12月24日です。 ◎最終生理は3月14日 ◎その前の生理は2月5日 (2/5~3/14 38周期) ◎性行は3月28日、4月4日 ◎4月26日 検査薬で陽性。産婦人科に行き、エコーで確認出来ました。 だいたいいつの性行で妊娠したか教えて下さい!

  • これは生理なのでしょうか?

    昨日妊娠検査薬の判定について質問させて頂きましたが、今日生理(?)が来ました。ですが、妊娠している場合でも、生理のような出血があると聞きました。なので、まだ不安です。妊娠したときの出血と生理との違いがわかる方教えてください。また、もし産婦人科に行った場合、妊娠の検査というのはどのように行われるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 風邪?妊娠?生理前?困ってます

    こんにちは。 昨日くらいから風邪のような症状が続いています。主に微熱(今日昼間に体温をはかり37.2度でした)があり、体は凍えるように寒いのに頭や顔だけは熱い感じで、鼻水も若干ですが出ています。頭痛も少しアリです。 現在周りで風邪/インフルエンザが流行っていて私の相方もここ5日ほど風邪引きでした。同棲中で私がずっと面倒を見ているので、これは彼からの風邪だろうと思っていたのですがここ数日になりもしかしたら妊娠じゃないか?と不安になってしまいました。 よく考えたら要因が全く無いわけでもなく、もしかしたら妊娠をしてしまったのかもと、とても不安です。 生理は基本的に私は30日前後(過去6ヶ月の最短は26日、最長34日)で ここ数ヶ月はほぼ32日で着ていました。先月は2月1日に生理が始まったので予定では昨日(4日)です。 で原因というのが、 2月26日に彼と仲良ししたのですが、その時彼から、指を入れられしばらくし直後に慌てたように「今日の午後(その時から3~4時間前)に1人でしたときから手を洗わずそのままだった!!!」と言われました。 彼は1人で行為をした後にテレビを見たりテレビゲームをしたり(精液が付いた指も必然的に使います)、軽く料理もしたようです…。 私は、精子は精液の中に居るときには生きていても精液が完全に乾けば死滅すると聞いたことがあったので心配せず、むしろ彼が手を洗わず色々したことに対して注意したのですが、ここ数日になり彼が心配し続けるので私まで過剰に心配しだしてしまいました。 私が持っている情報のように、完全に乾燥して(彼の手についた精液は時間的に言っても乾燥していないとおかしいですし。)一度死滅していればそれがまた膣に入っても妊娠することはないのでしょうか? 26日から今日までの間も仲良しして、その間ゴムを付けずに入れてしまったこともありました…。中では出していませんがそれでは避妊にならないのに、ととても反省しています。 またどちらにしろ行為をしたのも生理予定前で、もし今の症状が妊娠のせいだとしても、こんなに早く妊娠初期症状が出るものなのでしょうか? またもしこれが本当に妊娠初期症状だとしたら、いますぐ妊娠チェックをして生理予定から1週間過ぎていなくても反応は出るんでしょうか? 生理予定日と、今の風邪のような症状が出始めたのが一致していたため不安です。 行為をすればリスクが伴うという当たり前のことを分かりながらも、こんな質問をしなければいけない自分が情けないです…。 昨日と今日と、これについて考えすぎてつらいです(><)

  • 生理が来ません。

    こんばんは。私は普段は予定日通りに生理が来るのですが、今月は、予定日5日目を過ぎても生理が来ません。セックスもあまりしていなくて、一度だけ素股でしたのですが、精液が中に入った様子はなく、念のため丁寧に洗いました。その他は全てコンドームをつけていました。予定日に不安になり、市販の検査薬で調べたのですが陰性でした。2日目には不安になって産婦人科に行って内診もしていただいたのですが、妊娠はしていないと言われました。5日目の今日、また市販の検査薬で調べたのですが陰性でした。1週間前にとてもストレスになるようなことが3日ほど続き、さらに37度9分まで熱が上がり、風邪だと思うのですが、ずっと36度5分~37度が続いています。気にしすぎて、体温を1日中測っている状態です。微熱がで火照っているようにも思えます。これは、妊娠の可能性があるのでしょうか…。

  • 生理前か妊娠か?

    生理予定日になってもこないと思い、検査薬で調べると陰性でした。しかし予定日を1週間間違えていました。明日が予定日です。排卵日から1週間での検査は確かではないですよね…?今は胸も張っているのですが、生理前の症状なのか、妊娠初期なのか不安です。排卵日の次の日にコンドームが中で外れたため、心当りもあるので…。妊娠だとしてもこんなに早くから胸が張ったりする事ってあるんでしょうか…?

  • 妊娠検査薬

    昨日、妊娠の不安なH(避妊はしましたが)から3週間たち、ずっと心配していたらここ数日食欲がなく、妊娠初期のような症状が現れてきたので今日妊娠検査薬を使用しました。使用したのは生理予定日1週間後から使用可能なものです。 ほぼ陰性だったのですが、時間がたつとうす~く細い線が縦線の一部に見えたので不安になり、すぐに産婦人科へ行きました。 そこで子宮内を見る検査をしたのですが、子宮内には何も見えず、妊娠の可能性は低いと言われて一安心しました。 しかしやはりまだ妊娠していたとしても初期ですし、もしかしたらお医者さんでも見逃すことがあるかもしれない。。。とたまに不安になります。 性交後3週間経った時点での産婦人科での検査はほぼ確実なのでしょうか??妊娠の初期症状が出ていたら、子宮内みればわかりますか? また後日(3週間後くらいに)来てくださいといわれたので行く予定ですが、不安なのでご回答お願いいたします。 また、食欲がないなどの想像妊娠は、不安がやわらいでから一般的にはどれくらいで治りますか??

  • 生理予定日より前に妊娠を確認できませんか?

    生理予定日までは、妊娠したかどうかわからないのでしょうか? 吐き気、いつもより常にひどい眠気、便秘、お腹の張り、腰の痛みがあります。 しかし、私は先月想像妊娠で、吐き気、微熱、お腹の張りで生理が2週間遅れました。また、想像妊娠の辛さを味わいたくありません。先月は、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認し、その後も信じたくなくて産婦人科で見てもらって妊娠していない事実を受け入れ、生理が来ました。今月はまだ生理予定日が来ないので、調べられず、毎日吐き気に悩まされています。 生理予定日がまだでも、妊娠したかどうかわかる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 妊娠検査薬では薄く陽性でしたが、病院では陰性でした。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望してます。生理予定日に市販の検査薬で5分後くらいにうっすら陽性反応が出ました。 次の日3分後位に昨日よりも少し濃い(でもまだ、くっきりとは見えません)陽性ラインが見えました。 その翌日今日5/01に産婦人科で内診と尿検査しましたが妊娠していませんと言われました。 生理が遅れているのでしょうと言われましたが、本当に妊娠していないのでしょうか? 風邪をひいているので、微熱もあり、咳が相当ひどいので相談したところ、産婦人科で風邪薬とせき止めを処方してもらっています。飲んでも大丈夫と言われ今晩一回分は飲みましたがやはり不安です。先生はウチの病院で使っている尿検査のは感度がよく、5週以降の妊娠は見逃さないんですけどね。と言っておられました。まだ5週になっていないと思うので、病院では妊娠確認出来ていなかったのでは・・と不安です。 薬の事もあるので、飲んでもいいのか、先生を信じるべきなのか、質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。