• ベストアンサー

昔に戻るには・・・

夜のお店で知り合って、好きで好きでどうしようもないぐらいに好きだと言ってくれて、幸せにしたいと言われて、付き合い、子供が出来たので、結婚しました。 結婚をして一緒に住むようになってからは、彼からしていてくれたキスもなくなり、すごいなと思うほどの好きや愛してるの言葉もなくなり(言葉は付き合って2~3ヶ月もした頃にはなくなってたかも)スキンシップは私からしかなくなってしまい(Hはむこうからですけど) 私や子供たちと接する時間より野球に没頭している時間のが長くて、口を開けば野球の事ばかりで、私の事を好きなのかどうかもわからなくなってしまい、毎日が寂しさやイライラで、よくケンカをするようになってしまい、耐え切れずに話し合いをした結果、男はいつまでも付き合い始めの頃のままではいられないと言われてしまい、また、お店の頃の何を言っても怒らずにニコニコしていた私が好きだったので、その頃の私に戻ってくれたら自分も昔に戻れると思うという結論になったのですが、 彼が言ったようにすれば、本当に昔に戻れるのでしょうか? いつまでも仲良くイチャイチャしているラブラブなカップルなんていないんでしょうか? どなたかよきアドバイスを下さい。 お願いします。

• jcb
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.2

>彼が言ったようにすれば、本当に昔に戻れるのでしょうか? 誰もが戻れるとは限らないですね。 また、ご主人が求められてる結果って、ご主人の想像でしかないじゃないですか。 正直なところ、貴女が戻ってもご主人は戻らない気がします。 >いつまでも仲良くイチャイチャしているラブラブなカップルなんていないんでしょうか? いっぱい居ると思いますよ♪ でも、その方々に共通する事ってどのご主人も奥様想いの方ばかりですね。 器の大きい男とでも云いましょうか、例えば決して怒らないとか、毎日の会話を絶対欠かさないとか。 あとは、メールをマメにする旦那とかも居ます。 以前テレビで見たのですが、マンネリした夫婦が危機的状況に陥ると、脳内に何とかって物質が分泌されて結果昔のような気持ちが芽生える! ってのをやってました。 それは現実的には不可能な事かもしれませんが、お灸を据える事も必要かもしれませんね。 その方法はいろいろありますが・・・・。 とりあえず、ご主人が昔に戻れば変わる と言うのでしたら、『ふり』だけでも良いので変わってみてはどうですか? 自論なのですが、素敵な夫婦って奥様がリードする夫婦が素敵な夫婦に近い と私は思ってます。 その点を考えて、演技してあげる事も必要かもしれませんね♪

jcb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 最初は主人も 奥様想いの方ばかりですね。 器の大きい男とでも云いましょうか、例えば決して怒らないとか、毎日の会話を絶対欠かさないとか。 あとは、メールをマメにする旦那とかも居ます。 こういう人だと思ってたんですけど、本人も私がこういう人がいいのと言ったら大丈夫といっててくれてたんですが・・・ お灸のすえかた教えていただきたいです。 後この後に投稿する質問にも、ずうずうしくてごめんなさい。 私自身が出来ることは頑張りたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#211293
noname#211293
回答No.6

こんにちは! 彼とそのような話がちゃんとできてよかったですね。 彼が言ってる通り、時間は流れて二人もお互いに成長して変わって行くし、最初と同じように、ということはなかなかできないと思います。 jcbさんももしかしたら自分では気づいていないうちに、だんな様から見たら「最初の頃と違う~」ということなのかもしれまん。 いつまでもラブラブなカップルっていると思うんですけど、多分人に見えないところで努力していると思います。 つまり、人や状況はいつまでも同じでいることなどありえないので、変わっていくのが普通です。それを最初の頃と同じようにラブラブな状態であるというのは、やはり、双方で幸せな状態を維持していく努力をしているのだと思います。 結婚して、男性から見て、女性がお洒落に気を遣わなくなったり、だんな様に気を遣わなくなったりしているようだったら、男性も変わってきてしまうと思うんです。 jcbさんがどうかはわかりませんが、まずはご自分がだんな様を幸せにしたいんだ、という気持ちで毎日を過ごしてみたらいかがでしょうか? ますますラブラブであられることをお祈りしています。

jcb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まずはご自分がだんな様を幸せにしたいんだ、という気持ちで毎日を過ごしてみたらいかがでしょうか? そうしたいと思います。頑張りたいと思います。

• pandaco
回答No.5

>彼が言ったようにすれば、本当に昔に戻れるのでしょうか? コレってやってみないと分からないですよね?あなたが戻りたいのであればやるだけやってみたら良いんじゃないでしょうか?やってもなお、旦那さんの態度が変わらないようであればもう一度話し合い、今度はお互いの努力が必要になるんじゃないでしょうか?まずは、あなたが変わる事だと思います。確かにいつもニコニコされてる方は魅力的ですよね。 後、お互いを思いやる事じゃないでしょうか?旦那さんが野球の話をしてきたら、ニコニコ聞いてあげる。たまに初歩的なことでも質問してあげると、「オッ興味を持ってくれたかな?」と会話も弾みますよ。 我が家は旦那から1日に5、6回携帯に電話がかかってきます。ほとんど帰ってきてからでも良いじゃん、と言うような話ですが、興味ありげに聞いてあげます。そしたら、機嫌良いですよ。 ここはあなたが大人になって旦那さんを手のひらで遊ばす感じに、旦那さんの希望を叶えてあげてみては?

jcb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手を思いやる事頑張ってみたいと思います。 野球相手にさえやきもちをやいてしまい・・・野球に一緒に夢中になってあげたいんですが、応援してるチームが違うのも問題かも(笑) 我が家は旦那から1日に5、6回携帯に電話がかかってきます。 ものすごくうらやましいです。

• kaonaiso
回答No.4

こんにちは。 私も度々、昔はもっとラブラブだったのにーーと思うことあります。 他の方の回答にあった、TVでみたっていうのはもしかしたら、『あるある』かも。私もこのサイト見てをみて二の腕作戦を決行したところ、主人も悪い気はしなかったようですよ~。 参考にはなると思いますが。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru3/3_1.html
jcb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あるあるサイト見させていただきました。 出会って口説かれて、結婚してまだ1年半しかたってない状態でこれなので、5年とか8年とかたったらどうなるんだろうと思ってしまいました。 あるある、実行頑張ってみたいと思います。

noname#7546
noname#7546
回答No.3

どうなんでしょう。。。 読ませていただいた限りでは,お互いが, 自分は変わらないけど相手が変わってしまった, 相手がこうしてくれたらいいのに.. と、どちらもが、そう言っている(相手にばかり求めている)、かんじがします. 自分はこうして欲しいのに,相手はこうしてくれない… って、あまりいい状態ではないと思います. ラブラブなカップル,結構いますが,そういうひとたちは 「相手が,喜んでくれること」をよく知っていて, 自分がこうして欲しい,よりも,相手のほうを優先しています. それで,与える喜びと,相手が返してくれる嬉しさと,両方味わえてラブラブなのではないかな…

jcb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の事を考えて頑張ってみたいと思います。

• jovis
回答No.1

こんばんは。恋人同士でもいつまでもラブラブでいちゃいちゃした関係でいるのは難しいんじゃないかって思います。私の周りは結婚してから全くHをしなくなってしまったカップルが多いです。 夫婦って時とともに以心伝心とかツーといえばカーとかそうなっていくんじゃないかなって思うしそういうのにとてもあこがれます。 昔の事って良く美しく見えてしまうもの。 これからお互いとても居心地の良い場所(家庭)を作る事に目を向けてみるのはどうでしょう? また旦那さんが変わったんじゃなくてあなたが変わった面も(旦那さんに指摘されたように)ありますよね。昔のいつも笑顔のあなたに戻れるよう努力も必要だと思います。 片思いのときや付き合い始めた頃は色んな努力をしたように。そうすることでいつも新鮮な二人でいられるんじゃないでしょうか?あなたが代われば旦那さんも変わるはず。 難しいけど愛があれば大丈夫。頑張ってくださいね。

jcb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです、いつも新鮮な気持ちでいたいんです。 ただ、最初なんとも思っていなかった彼からの積極的なアプローチで好きになり、自分では何も努力をしませんでした・・・それがいけなかったのかもしれませんね! 自分からものすごく頑張るつもりなんですけど、ただちゃんと彼は私を好きなのかどうか愛があるのかどうかがわからないのが、心配です・・・