• ベストアンサー

耳たぶの裏の少し上にしこり

中学2年です。 耳たぶの裏の少し上にしこりができていまます。 痛みは、触らない限りありません。 なんの病気でしょうか? また、放って置いてもいいのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何かまでは判りませんが放っておいても良い「良性」の物の可能性は高い 俺も 多分50年間(幼少時代の頃は考えなかったから)その しこりと同居?してるが それが病気の原因になった事は無い 黒子(ホクロ)等と同じ感覚で良いと思いますよ

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

ニキビの芯・・・と考えてください。私も有りますよ。 大きくならなければ 大丈夫ですよ。 大きくなれば 皮膚科で治りますからね☆