• 締切済み

えらと耳たぶの裏が痛みます

耳の下の尖った骨(えらでいいでしょうか)が時々ですが、押すと痛みます。触らなくてもずきっと痛むときもあります。口を開けたり動かすのは大丈夫です。そのときによって左右どちらかが痛いです。耳たぶの裏を押しても痛みがあります。耳鼻科か口腔外科に行ったほうが良いでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

私も,右だけの耳たぶ,と,えら辺りが触らなくっても, 針で刺す様な激痛が以前3週間近くありました。でも,私は必ず自力で, 自然治癒力に任せ,薬も飲んだりしません。熱が有っても独りでに必ず治ります。 質問者様は,如何するか,ご自身の体ですから,決定するのも本人です。