• 締切済み

耳たぶのしこり

今回初めてピアスをあけようと思っているのですが、耳たぶにしこりというか芯みたいなのがあってあけていいものなのかわかりません。ピアスを一度あけてから閉じてしまってできるしこりではなく、耳たぶにニキビができてそれが芯のようになって残っているという感じです。これはそのままピアスをあけてしまって良いものなのでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

• hikoko
回答No.1

それでしたら、皮膚科でピアスホールあけてもらうときに 相談したらどうでしょう?? 自分でピアッサーであけるよりもより安全で キレイにあけられるので。