• ベストアンサー

おいしいコーヒー豆が買える店(愛媛の松山近辺&ネットショップ)

おいしいコーヒー豆が買えるお店を探しています。 うちの近くにもあるんですが、スーパーで買った商品のほうがまだおいしく感じるくらいまずかったです。 愛媛の松山、またはネットショップでおいしい豆が 買えるところを教えてください。 味は酸味が少なくて苦味が強いのが好みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michapo
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.3

こんにちは。 松山のお店は分からないのですが、ネットで買えるお店で現在私も愛用しているのが「ドイコーヒー」さんです。以前はブラックでなんてとても飲めなかったのが、ここのコーヒーを飲むようになってから、すっかりブラック党です。コーヒーの甘みや酸味、コクを十分味わえる豆が揃っているように思います。生豆も新鮮なものを、発送の日に焙煎してくれますから、豆が届いた時の香りは格別です! また、HP上でもコーヒーの豆に関する「うんちく」がかなり語られていて、とても参考に(読んでいて「へぇ」という感じに)なります。豆や農園ごとに味や豆の特徴も記載されていますので、好みにあったものが見つかると思いますヨ。ちなみに私は新しいもの好きなので、毎月新しく入荷される豆を購入しています(^^ゞ とは言え、ネットで販売されているお店は星の数ほどありますから、あくまでもご参考までに。。。

参考URL:
http://www.doicoffee.com/
mikami202
質問者

お礼

情報量、豆の種類が多いですね~ ゆっくり見てまわってます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aiiiaiiia
  • ベストアンサー率20% (14/70)
回答No.2

はじめまして☆実家が愛媛なので参考になればいいのですが・・・重信町北野田に進和コーヒーの工場?お店があるのですがそこで豆を樽でたくさん量り売りしていますよ。業務用の食品や輸入菓子とかもたくさんおいてあり楽しいですよ。商品を購入すると無料でおいしいコーヒーを飲ませてくれます。(レジの人が暇なとき?) よかったら行ってみてください

mikami202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 是非行ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • bigmouse
  • ベストアンサー率57% (55/95)
回答No.1

愛媛県松山市だーー、嬉しい! いえ、すみません。ただいま大阪府に住んでおります。 愛媛出身なので嬉しくて……。 私もコーヒー好きなのです。 「カフェ工房」いいですよ。 苦味が強いのが好きなんですね。 ここの「ヨーロピアンブレンド」などいかがでしょう。 私はブラジルが好きです。 ネットでも注文できるようです。 ぜひご覧くださいませ。

参考URL:
http://www.cafe-atelier.co.jp/
mikami202
質問者

お礼

ヨーロピアンブレンド、購入しました。 届くのが楽しみです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのコーヒー豆

    苦味が強く(強ければ強いほどいい)、酸味の少ない(少なければ少ないほど良い)コーヒー豆を探しているのですが、お勧めがありましたら教えてください。 *小川プレミアムブレンド(豆)では苦味が殆ど感じられず、酸味が強いように思いました。 (メキシコ中煎30%、ブラジル深煎25%、ブラジル浅煎25%、コロンビア中煎20%)

  • お勧めのコーヒー豆

    地方都市ですが、ついに、と言うか、やっと、コーヒーの生豆を取り揃えて機械で焙煎して販売してくれる店が出来ました。 早速買おうと行ったのですが、結局、「お店お勧め」で買ってきました・・・ よく考えれば、どういう豆にどういう焙煎でどうなる・・という知識が無かったんです・・恥ずかしい・・若いおねーチャンが担当してたので・・ 当然ながら、今までは焙煎された豆を買ってきて自分で挽いていました。 昔はサイホン使ったり、焙煎済みの豆を自分でブレンドしたり、ドリップに凝ったりしてましたが、今は家族のためにコーヒーメーカーで淹れてる、自称「コーヒー好き親父」としては「~と~のブレンドで(あるいは単品)焙煎は~に」とか言う注文をしてみたい、と言うか、あこがれます。 どちらかと言えば「苦味強、酸味弱」が好みです。 お小遣いの関係で、あまり高価なのは買えません。 コーヒーそのもに詳しい方、コーヒー好きと言いながら、実は飲むのが好きなだけ、の親父にトラの巻き、知恵をおさずけください。

  • ネットで注文できる、お勧めのコーヒー(豆)

    いつもは銀座東和のスペシャルブレンドを買って来て、豆から挽いて飲んでます。 今までいろいろ買ってみましたが、どうも越えるものがなく(おいしい専門店はあっても、そこの豆を買って家で入れると違う味になってしまいますよね)、これに落ち着いています。 スーパーなどで売っているメーカーのものは殆ど試飲済みです。 が、どなたか、このコーヒーはうまい!というのをがあれば(あくまでも店内で飲んで、ではなく、買った豆を家でいれてうまい)教えてください。 ネットで注文できれば嬉しいです。 ちなみに私は酸味が強いものが好きです。 お勧めありませんでしょうか。

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒー豆の選び方を教えてください。

    クリスマスのプレゼントに彼氏にコーヒー豆をあげようと思っています。彼は大学生で、コーヒーが好きで、よく豆を買って飲んでいるみたいです。特に味の好みはなく、なんでも飲むみたいです。 コーヒー豆を自分で買うのは初めてなのでわからないことだらけで、どれが美味しいのかもわかりません。 それで、おすすめのコーヒー豆があったら教えてください。 また、札幌や新札幌で美味しいコーヒー豆の買えるお店があったら教えてください。 2~3種類で2000~3000円くらいを考えています。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめコーヒー豆&ネットショップ

    最近エスプレッソマシンを購入しました。 カフェに毎日通うことを考えると経済的で、なにより自宅ですぐに飲めるのでとても重宝しています。 そこでみなさんに、エスプレッソ向きの美味しいコーヒー豆と、それを購入できるネットショップなどを教えてもらえたらと思い質問しました。 個人的には、深みとコクがあり少し苦め位が好みです。 みなさんのおすすめコーヒー豆をぜひ教えてください!

  • コーヒー豆を豆のまま購入するとコーヒー通?

     決まった銘柄のコーヒー豆を豆のまま購入し、家で挽いてコーヒーを飲むのは「コーヒー通」なのでしょうか?  私は決まった店で同じ銘柄のコーヒー豆を豆のままで購入し、必要な量だけ挽いてコーヒーを淹れて飲んでいるのですが、知人に言うと「コーヒー通」と言われました。  私は店で販売しているコーヒー豆の中で自分の好みの味で安いほうのブレンドコーヒーを購入しているし「コーヒー通」とは思っていないのですが…

  • コーヒー初心者 豆選び:次に試す豆は?

     最近、注文を受けてから、生豆を焙煎してくれる店でいいマスターを見つけました。(同じ豆、注文後の焙煎でもほかの店よりうまい) ※そのマスターの傾向:中煎り強め、見た目ほど苦くない。後味が甘い。 飲んだ豆(入れ方:焙煎2~3日後から飲む。直前に電動ミルで挽く、フレンチプレス、ブラック) ・ケニア ルイスグラシア(荒々しい、酸味、後味の甘みが好き) ・中国 スーマオ (やさしい、甘い味、一見物足りないが帰りたくなる味) ・エクアドル アンデスマウンテン (マイルド、香りよし、少し苦い、優等生) ・お店のオリジナルブレンド (ペーパーフィルター、コク、濃い) ※どの豆も雑味感じず。 これらで感じた自分の好みは、(1)香りと(2)甘みと(3)コクかな?酸味・苦味は気にしていないようです。 ○今の所、地域別に豆を選んでいます。(なんとなくです。同じ産地でもぜんぜん違うらしいので・・・) 試したことがあるのは、アフリカ、(アジア)、南米。  となると、中米、アラブ、アジアが気になります。 ※ほかの店で買った豆は、アラブのイエメン モカマタリです。加工したくなる味でした。 ◎気になっている豆 (1)トラジャ、カロシ (2)コスタリカ豆 (3)タンザニア (4)ジャマイカ ハイマウンテン ですが、パンフレット・ネット情報なので、よく分かりません。  こんな感じなのですが、これを試してみたら?というものがあったら教えてください。 ※最終的には、マスターのブレンド中心になると思いますが、その前に知っておきたいので。 よろしくお願いします。

  • ネットで買える美味しいコーヒー豆

    こんにちは。 小さい子供がいてなかなか街へ買いに行くのが難しく 気軽にネットで買いたいと思いますが ネットで買えるコーヒー専門店は沢山ありかなり悩みます。 好み等あるとは思いますが リーズナブルで美味しいお薦めのコーヒー専門店があれば 是非教えていただきたいです。 以前は楽天の人気のお店で買っていたのですが、どうも味が落ちたみたいで。。 よろしくお願いします!

  • 【オススメのコーヒー豆を教えてください!】

    こんにちは、コーヒーについて質問させていただきます。 (初心者の為初歩的な部分や専門用語などが分かりませんので間違えていたら申し訳ありません…) 現在、自宅では象印のコーヒーメーカーを使用しております。 ネットで買ったお手頃なものです。 特にコーヒーに詳しくはなく、ただ「インスタントよりは美味しく飲みたい!」程度のものです。 色々なインスタントやドリップコーヒーを買っては飲んでみたのですが、コーヒーメーカーの方が値段も安いですし美味しかったので切り替えました。 今はスターバックスの「ハウスブレンド」を飲んでいます。(分からなかった為一番売れてるのを買いました^^;) http://store.starbucks.co.jp/coffee/beans/latin-america/4524785083424/ 以前ブルックスのドリップコーヒーを飲んだ時「ヨーロピアンブレンド」というのが美味しく感じました。 酸味が苦手な為、香りは別ですがあのくらいの味が丁度良く感じました。 皆様はいつもどこで豆を購入していますでしょうか? 是非、オススメのコーヒー豆をお教えいただきたいです^^ 私の好みですが…バランスのとれたマイルドなタイプが好きです。(食後に飴やチョコを食べながらブラックを飲んでいます) また… ・豆を買ったらどの様に注文すれば良いのでしょうか?(ペーパーフィルターを使用しています) ・中挽きは「ちゅうびき」か「なかびき」と読むのでしょうか? ・スーパーなどで豆を買った場合、挽く機械が自宅にない場合はどうすればいいでしょうか? 初歩的な質問ですみません…こちらも合わせてお教え願います。

専門家に質問してみよう