• ベストアンサー

Aphex Twin

Aphex Twinの曲を聴いてみたいと思うんですけど、なにから手をつけたらいいのか解りません! どれから聞くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.1

come to daddy って曲はどうでしょうか? ビデオもちょっとイッちゃってます。

参考URL:
http://www.director-file.com/cunningham/526.html
starlove
質問者

お礼

探して聴いてみます! ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

「リチャード・D・ジェームズアルバム」が良いと思います。 聴きやすく、なおかつ素晴らしい作品です。 ちなみに僕もaphextwinはこのアルバムから手をつけました。

starlove
質問者

お礼

探して聴いてみます! ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • きれいなドラムンベース

    きれいで癒されるドラムンベースの曲またはそのような曲を作るアーティストを探しています。 イメージとしてはAphex TwinのFlimやVOCALOIDの初音ミクの計画都市のような曲です。できればインストのほうがいいですが。 おススメがあったらぜひ教えてください。

  • エレクトロニカお薦め教えてください。

    自分はMUM、APHEX TWIN ,joseph nothing、シガーロスや国内だとACOとかelectric satieを聴くんですが。特にMUMやACOがすきで美しい音と女性ボーカルのエレクトロニカでお勧めありませんか?あとAPHEX TWINみたいな美しいんだけど暴力的な音も好きです。いろいろお薦めを教えてください。お願いします。

  • テクノポップ教えてください。

    聞いたことがあるのは、クラフトワーク、chemical brothers Underworld aphex twin ぐらいです。オススメあったらお願いします。

  • The Twinって・・・?

    スタジオでFender The Twinというアンプを使ったところ、すごくいい音がしました。 しかし、このアンプをウェブで調べても一向に引っかからないんです。。。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください!

  • アンビエント・トランス(chillout)系の曲教えてください

    アンビエント初心者です。よろしくお願いします。 Aphex Twin/filmの様なテンポの良い、 メロディーが綺麗な聞いていて心地良い曲が好みです。 後ろでチャカチャカ流れるリズムがとても好きです。 どうやらさわやかなのが好みの様です。 でもエンヤとブライアン・イーノは×でした(^^; 生音もNGでお願いします。 自分でも色々と探してみたのですが、 やはり初心者には限界があるのでみなさんのお力をお借りしたいです。 もし似た様な曲やコレいいよ!などお薦めの曲がありましたら、 ご紹介頂けないでしょうか^^ 何か不足事項ありましたら補記させて頂きます! 宜しくお願いします。

  • 「シンセサイザー」という楽器が分かるアルバムを教えてください。

    シンセを始めようと思うのですが、 まだどういった音が出るのかをはっきりと把握していません。 シンセといえばこれ!というようなシンセサイザーという楽器を知る上で重要・有名なアルバムがあればぜひ教えてください。 自分はYMOとかAphex Twinなどをよく聴きます。 よろしくお願いします。

  • V TWIN MAGNAの足付き性。

    非常に足が短いもので、お聞きします。V TWIN MAGNAとYAMAHA DS250を比べた場合、DS250のシート高は67cm、V TWIN MAGNAが69cmとありました。大差無しと見ていましたが、気になる点は、DS250→貧素かと思うくらい細いらしい、V TWIN MAGNA→250ccのバイクとは思えないほど、ワイドであるという点でして、横から測れば大差は無いですが、イザ、跨った場合、やはりV TWIN MAGNAは、DS250と比べた場合、かなり違った感じがするのでは?と思うのですが、実際どうでしょうか?

  • x1 twinやテラドライブ

    最近、古いゲーム機に興味を持ち始めてます 僕の好み的にx1 twinやテラドライブのようなパソコンとゲームが合体したようなゲーム機が好きで買いに行こうと思って古いゲームを扱っているお店に行ったのですがどこにも売っていませんでした なので神戸市内(神戸からいける所でもOK)でテラドライブやx1 twinのが売っていそうなお店をできるだけ多く教えてください

  • METAL GEAR SOLID TWIN SNAKESについて

    METAL GEAR SOLID TWIN SNAKESで ニキータを手に入れニキータでB2の電源パネルを破壊するところなのですが電源パネルがどこにあるかわかりません。教えてください!!

  • V-TWIN MAGNAについて

    V-TWIN MAGNAのエンジン音ってどんな感じですか? ドコドコ感はありますか? DS250と比べて、どちらがいいと思いますか?

専門家に質問してみよう