• 締切済み

遠恋片思い、遠恋中の方へ。

遠距離恋愛の方々へ質問です。 私は遠距離片思い中です。 距離は新潟ー滋賀になります。 きっかけはSNSでした。 7~8年程メールのやりとりが続き、先月に私が彼の住む滋賀に旅行に行き初めて会いました。 外見はタイプではないものの、やはり長年メールのやりとりをしていたせいか、一緒にいて楽でした。 無理に背伸びして着飾る事もなく、自然でいられた事に安らぎを感じました。 新潟に戻った今はワガママになりました。 欲でしょうか。 会いたくなり、仕方なくなりますが、そう簡単に行ける距離でもなく…… 毎日、メールのやりとりは続けていますが それでは物足りなくなってしまっている自分がいます。 皆さんは遠距離をどう頑張って、どんな努力をされていますでしょうか?? 私はまだ付き合ってはいませんが、私の好意には彼も十分、気付いています。 私が欲しいと言っていた物を用意してくれており プレゼントして頂きました。 些細な会話を覚えていた彼にどんどん惹かれていきました。 遠距離片思いをしている、遠距離恋愛を叶えた方 沢山の意見やアドバイスをお待ちしております。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

7-8年は、長いですね!! 最初から恋愛感情ではなく、あくまでお友達だったということなのかな? 長いことお友達で来てしまったのなら、急に恋愛関係に進展しにくい状況でしょうか? メールだけじゃなく、チャット、通話、やがてビデオ通話と、連絡の仕方が親密になるといいですね!! 通話できて相手の声が聞こえると、一気に変わりますよ!! 文字だけではあまり伝わらない。 片思いか、両思いかは、まだ分かりませんよ。 彼の方も彼の方で、自分の好意はあなたに伝わってると思っているかも知れませんからね。 相手がシャイな人で、きっかけがないと進めないなら、何か自然な形で、チャットや通話に移行できるきっかけづくりを。 きっかけを作っても食らいついてきてくれないなら、ちょっと厳しいかな・・・

回答No.2

3年ほど遠距離恋愛を経験しています。  新疆ウイグル自治区(中国)~札幌です。  既に交際が始まってから離れたので、質問者様の状況とは少し違うかも知れませんが、  何かのお役に立てばと思い、一筆差し上げます。  遠距離恋愛で一番厄介だったのは、相手の存在を実感出来なくなってくることでした。  FacebookもTwitterも無い時代だったので、日々の出来事は手紙で知りました。  手紙では伝え切れない想いは、財布と相談しながら国際電話で伝え合っていました。  それでも姿は見えないので、時間が経つにつれて輪郭がぼやけるような感覚に襲われます。  彼女の泣き声を聞いた時には、札幌まで飛んで帰ったりもしました。  昼夜寝ずに働き、貸してくれる友人には頭を下げて借りられるだけ借り(ちゃんと返済しましたよ)、行程3泊4日で20万、それでも一緒に居られるのは半日だけ。  とてつもなく苦しかったですが、頑張った甲斐はあったと思います。  現在彼女は妻として隣に居てくれます。  自分語りが過ぎました。つい懐かしく…申し訳ありません。  あらゆる手段を使って、出来るだけ多くの情報を共有してください。  それでも間に合わないと感じた時には、多少無理をしてでも会いに行けるといいですね。  遠距離恋愛は本当に大変だと思います。  お互いの努力と行動力で、距離を縮めなければいけません。  まずは無事に交際をスタート出来ますように、  そして交際が始まったなら、二人で距離を克服出来ますようにと、祈ります。  どんな結末になっても、悔いだけは残さないように、頑張って下さい。

noname#206598
noname#206598
回答No.1

こんばんは。 遠距離に限らず、近距離でも、会うのが困難な時もあり、大して変わらないと、遠距離恋愛をすることになり、わたしは感じています。 わたしが、恋愛において、大切だと思うことは、以下の通りです。 自分の時間を愉しむ。 相手を信じる。 なるべく、メールよりも、電話で話す。 短期的な時間の流れよりも、長期的な時間の流れを意識する。