遠距離恋愛での交通費払いに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのデートの条件について悩んでいます。
  • 彼氏との関係について心配していると母に言われました。
  • この問題にどう対処すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛での交通費

いつもお世話になっております。 わたしは、32歳。 健康上の理由で、 家事手伝いをしています。 彼氏さんは、隣の県に住んでいて、 会社員をしている41歳です。 新幹線代は、往復1万程度です。 今月、彼氏さんから、遊びに来て欲しいと言われました。 彼氏さんが出したデートの条件は、以下の通りです。 1 悪いとは思うけど、新幹線代だけは、わたしに出して欲しい。 2 遊びに行ってからの費用は、全部彼氏さんが出してくれる。 3 未確認だけど、わたしが別に泊まるビジネスホテルの費用は、彼氏さんが出してくれるかも知れない。 わたしは、彼氏さんが、今月は帰省もしなくちゃならないから、苦しいだろうと思ったし、幸いにも、自分が描いた絵が売れて臨時収入があったので、了解しました。 それを、母に話したら、 わたしが、病気で働いていないのを知っているのに、自分から誘っておいて、新幹線代を払わないのは、思い遣りがないと、言われてしまいました。 これが、2回目のデートになるのですが、1度目のデートでは、コチラヘ遊びに来てくれた彼氏さんが、ごちそうしてくれて、わたしを夜8時半迄に、タクシーで返してくれ、家族にお土産まで持たせて、デートから日が経って、次は、わたしが会いに行くから、ちゃんと彼氏さんが母に携帯電話の番号を教えて良いと言ってくれたり、それなりに母には、印象は悪くは無かったみたいなので、よけいにガッカリしたようです。 ここで質問ですが、 わたしは、この話を、 どう処理したら良いのでしょうか?

noname#206598
noname#206598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.6

補足・お礼ありがとうございます。 私の理解力が足りない部分を丁寧にご説明いただき感謝いたします。 私も恥ずかしながら質問者さんと同じくらいの年齢です。 年齢に見合うかどうかわかりませんが、たくさんの男たちを見てきました。女性は正直苦手な方なのであまり知りません… その中でもちろんステキな人だな~と感じた男たちもいました。 ですが、現実はふざけている男たちが多いと思っています。彼がそうだとは言いません。確信もなければ決めつけも良くはありませんから。私は彼を質問者さんほど知りませんから。 そこで敢えて本命かどうかをお聞きしました。質問者さんには大変失礼をしたと思っております。申し訳ございません。 ですが、補足をいただいて本当に彼のことを信じておいでなのがよくわかりました。 質問者さんからの補足を拝見させていただいて… 今月だけ頼らせてほしいとのことでしたら、少しでも彼の負担を減らせるように新幹線代だけでも出して差し上げたらいいかと思いました。彼に負担をかけないようにするこの行為。一見彼の為にも取れますが、質問者さんの為にもなるかと思います。 一度でもこういったやりとりがあると、彼も質問者さんのことを頼ってもいいのだという安心感。信頼が生まれますから。お見合いサイトでお知り合いになったということですから、結婚を前提にお付き合いをされていくのだと思いますから、こういった信頼は夫婦には必要不可欠なものだと思います。きっと結婚されたらステキなご夫婦になるのではないかと想像しています。 今のご時世ではなかなかいらっしゃらないタイプの彼。 きっとお優しい方なのだと思います。 なおさらこのような事態であると、質問者さんのお母様にもお話をしておくべきかと存じます。 事情を話していない状態で何かが起きた場合、一からすべて話さなければなりませんが、少しでも話をしておけば必要なことを話すだけで十分伝わります。緊急事態にならないとは言い切れないと思いますので、どんな状況にも対応できるように、今の状況を知らせておきませんか? 当然お母様にもお話をしたということを彼にも話すことをお忘れなく。 質問者さんのお身体の事情は分かりかねますが、ご自身の身体をいたわりながら、彼と上手にお付き合いを続けて行ってほしいと感じました。 恐らくですが…健康状態が芳しくないとご本人が理解されている場合、付き合っているお相手にはなるべくそのことには触れてほしくないと、初めのうちは思うものだと思います。お相手に負担をかけたくないとか、自分自身のことで迷惑をかけたくないと考える方は少なからずいると思っています。 体調が万全とまではいかなくとも、お相手に気遣ってもらうとしてもできれば「大丈夫」と言えるくらいの状態で、お相手の方と会ってほしいと思いました。 私は依然心臓病にかかっている女性と付き合っていたことがあったのですが、彼女はそれを私に感じさせないように接してくれていました。私もそれを理解していたにも関わらず、自分勝手な判断で彼女に負担をかけてしまっていました。それを付き合っていた当時は、全くと言っていいほど無関心で、気にはかけていたつもりになって、実際は気にもかけていなかったといったことがありました。今彼女がどうしているかわかりませんが、大変申し訳なかったと思っております。 こういった経験があるからかもしれませんが…本当に大丈夫。と言えるくらいの状態で彼と会ってほしいと思いました。 難しいことかもしれません。 質問者さんの健康を理解していないのに何を無神経なことを言っているのだと、言われても仕方ないと思っております。 健康上のことをお相手にも見せられる、そんな関係になっているのならいらぬ心配なのだと思います。 ですが、私にはどのような状態の関係を築いておいでなのか、わからないためこのようなことを書かせていただきました。 大変失礼なことを書いていると私自身承知しております。 最後に。 願わくば今の質問者さんと彼の関係が良好でありますよう祈っております。

noname#206598
質問者

お礼

大変丁寧なご回答、ありがとうございます。 一応、母から非難を受けたので、「今月、帰省するから、苦しいんだと思うよ。」とは、フォローしておきました。 それでも、母は、腑に落ちない感じでしたが。 彼に会っていないから、母は、余計に不安なのだと思います。 しかし、会えば、気に入って貰えると、わたしは思います。 わたしが、過去に辛い経験をしていて、人に慣れるのに時間がかかるのを、彼が察してくれ、とても大切にしてくれていると思います。 わたしは、人間不信なので、それで彼を傷付け悲しませたことがありますが、それでも、許してくれて、交際を続けてくれています。 だから、わたしも、人間不信を少しでも克服したいと、思うようになりました。 そういう良い気付きを与えてくれる人です。 これから、ちゃんと信頼関係を築けるように、病気については、時間をかけて理解を得たいと思います。 今週は、彼の仕事が、遅くまで詰まっているので、週末にゆっくり、デート費用について話し合うつもりです。 わたしは、友人は幾人かいますが、それでも隔絶された環境に暮らしていますので、話し合いの前に、世間の皆さんのお話をお聞きして、自分の中の考えのズレを確認させて頂きたいと思い、質問させて頂きました。 とても、参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.5

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 どう考えたって男が負担するべき。 あなたに収入があろうがなかろうが、相手の都合で行くんだし、41男の甲斐性ってものです。 彼「オレ金ないけどセックスしたいんだ、お前もそうだろ?じゃ悪いけど新幹線代お前持ちな。よろしくう待ってるよー^^」 あなた「了解です!彼氏様^^」 お父さん、お母さん「…」 まだ一回しかデートしてないのに遠距離恋愛って…恋愛? たったの一回デートしただけなのに、女性にお金の負担を簡単に言い出すっ男って何?

noname#206598
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼とは、婚活サイトで知り合い、会う前に1ヶ月くらいメールや電話をしていました。 彼は、ちゃんと心の絆が出来るまで、身体の関係は持ちたくないと言ってくれていて、彼から、わたしだけビジネスホテルに泊まる提案をしてくれました。 わたしも、そのつもりです。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.4

お母様の話は「へー。で?」ぐらいで、 気にやめなくていいです。 自分の気持ちを信じましょう。 相手の交通費まで出すって、キャバクラのお姉さんを sexしたいがために旅行に誘い出す手口みたいです。 お金がたくさんあれば別ですが、彼の考え方は一般的だとは思いますね。 ホテル代はおそらく出してもらえますし、 出したとしても割り勘にはならないと思いますよ。 なので質問者様の持ち分は 交通費+2000~3000円くらいでいいんじゃないですかね。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、彼には、特に不満はありません。 基本的には、彼は、わたしに対しては、「自分が全部出すけど、出来ない時は助けてね。」という感じの人です。 ビジネスホテル代は、 「今月は、母と姉と従姉と伯母、それに親友の誕生日があって苦しい」という説明をすれば、出して貰えると思います。(事実です) わたしは、彼が大好きなので、 母にも、時間をかけて理解してもらいたいと思います。

noname#197623
noname#197623
回答No.3

失礼を承知で回答させてください。 あなたの彼は41歳ということですが、あなたが本命の彼女というのは間違いないのでしょうか? あなたの身体の子とも理解しているのなら、新幹線代くらい出してくれるはずです。 往復で1万ですよね? 安い方ですよ。 これを毎日しているなら新幹線代を出してほしいというのはわかりますが、まだ2回目ですよね? 確かに新幹線代以外を出してくれるというのは、新幹線代より、はるかにお金がかかりそうな感じがしますが、ご飯を食べに行くところにもよりますが安ければ数千円で抑えられます。 次にビジネスホテルですが、ビジネスホテル自体の価格がかなり安いところが多く、駅周辺でなければ5千円行くか行かないかと言ったところでしょう。 新幹線代よりも安上がりになる可能性は十分あります。 私としてはむしろ新幹線代は彼が出してくれて、そのあとの費用に関しては二人で負担するとか相談して決める方が良いと思います。 そして気になるところは彼があなたを誘ったこと。 彼が誘ったのなら新幹線代は出すのが筋なのかもしれません。あなたが会いたいというのなら新幹線代はあなたが払うべきなのだと思いますが、今回は彼からの要請なので、半分でもいいから出すというのが男としての思いやりではないでしょうか。 あと私の理解力が足りないので教えていただきたいのですが >デートから日が経って、次は、わたしが会いに行くから、ちゃんと彼氏さんが母に携帯電話の番号を教えて良いと言ってくれたり、それなりに母には、印象は悪くは無かったみたいなので、よけいにガッカリしたようです。 この「わたしが会いに行くから」とは質問者さんが会いに行くという意味でしょうか? 次に、ちゃんと彼氏さんが母にというのは…質問者さんの彼氏が質問者さんのお母さんに携帯電話の番号を教えてもいいと言ったのでしょうか? 携帯電話の番号を教えていいからお母様の印象が悪くなかったのでしょうか? 娘を遅くならないように、送ってくれたから? お土産まで渡す礼儀正しい人だからでしょうか? 最終回答としては お母様の協力を得たいと考えているようでしたら、良い部分だけを話すのではなく、すべてをお話しなければならないと思うのです。いい部分だけを話せばそれは良い印象しか残りませんよね? 悪い印象も話して、初めていい印象が活きてくると思います。 言い方が悪いかもしれませんが、お互いに良いご年齢だと思います。 あなたは健康上の理由で仕事をしていないかもしれませんが、それでも世間の情報は入ってくると思います。 30歳代の女性はどのようなことを考えているのか? 41歳の男性はどのようなことを考えているのか? なんらかの情報は入っていることと思います。もしかしたらTVを見ない方かもしれないので、そういったことの情報が入ってきていない可能性もあるため、完全には言い切れませんが… 質問者さん、ご友人はいらっしゃいますか? いらっしゃるようでしたら、その方からこのごろの年代の方はどんなことを考えるものなのかを聞いてみると良いと思いますよ。 なんにせよ、質問者さんと彼が付き合っているのであって、質問者さんのお母さんが付き合っているわけではないと思いますから、彼氏にもそのことは理解してもらって、質問者さんの状況も理解していただき、今後の付き合い方を考えていくべきだと私は思いました。 私ならですが…自分の彼女の状況を分かっているのなら、新幹線代くらい出しますよ。 それが恋人に対する思いやりです。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく箇条書き、恐れ入ります。 1 わたしが、彼の本命であると信じている根拠です。 •お見合いサイトで知り合い、会う約束をして、1度前日にケンカをして、ホテルのキャンセル料が発生しても、翌日に仲直りをして、数日後に改めて会いに来てくれた。もちろん、交通費などデート費用は、彼がほとんど負担してくれた。わたしが、払ったのは、遊覧船の乗船料と、バス代など、たまたま彼が一万円札しかなく、小銭が足らなかった分だけ。タクシー代もくれた。 •二人で、わたしの両親と彼に会ってもらう相談をしていますが、彼からも話を振ってくれる。 •ビジネスホテルに、わたしが別に泊まるのは、彼からの提案。単なる体目的なら、そんなことはしないで、さっさと家に誘う筈。 2 回答者さんからの質問についての補足説明です •彼と母が、電話番号を交換した経緯。 彼からデートに誘われた→わたしが、電話番号を教えてよいか、彼に質問したら、快諾してくれた。→わたしが、母に彼の電話番号を教えた。→わたしが、母の電話番号を教えて良いか質問して、了解を得た。→母と彼が、少し近づいた気がした。 母は、彼の電話番号を教えてもらって、少し安心していました。 礼儀正しく、わたしが母に約束した時間までに帰してくれて、タクシーまで乗せてくれたので、悪い人ではないと思ったのだと思います。 あと、今回のことについては、 回答者さんと同じことを、母に言われました。 本当に愛されているのか疑問だと…。 わたしは、今回に限っては、 彼が、帰省するので、今月は苦しいから、言ってきたのだと思っています。 彼は、ケチではありません。 最初に、わたしに会いに来てくれたきっかけですが、 わたしがブランド品より画集を貰う方が嬉しいという話を彼にしたら、翌日には、彼は、わたしの為に高価なバルテュスの画集を注文してくれました。 それで、それを届ける為に、わたしに会いに来てくれました。 また、わたしが、遠方の方からの交際のお申し込みを断った話をした時に、「交通費を相手ばかりが負担するのは、申し訳なかったから」という、わたしの説明に対して、彼は「そんなの男に甘えればええやん」と言ってくれたので、 そういう考えなのだと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

うわ。。。 相手側からしてみりゃ、「オレが原因でなった病気ではないのに、会うために、オレが新幹線代払わないのが思いやりが無いってどういうこった」 と思うんじゃなかろーかと。 言い方次第でアリナシ変わる気はしますが、少なくとも >>わたしが、病気で働いていないのを知っているのに、自分から誘っておいて、 >>新幹線代を払わないのは、思い遣りがないと、言われてしまいました。 あなたのお母さんの言い分は自分勝手すぎだと思うが。 家事手伝いってコトで、自分のお金を自由に使うための制約が多少あるんだろうなとは思いますが、 わざわざ全てのことを親に相談する32歳の大人ってのもどうなんだろう。。。と。 付き合い方ぐらいは本人同士で決めておくれ。。。 >>母と彼が、良好な関係で居て欲しいだけです。 んじゃ、「全てのことを親に報告、相談しない」コトを覚えることをオススメしておきます。 あなたが不満に思ってるようなことを言えば、自分の子が可愛いんだから、あなたに全面的に賛同するに決まってますよ。

noname#206598
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしも、気をつけます。 ただ、今回は、 わたしの1番使う靴が壊れたので、 母に靴を買って欲しいと言いましたら、「この前、絵が売れたお金はどうしたの?」と言われたので、 「新幹線代が要るから、取ってある」と答えました。 それで、新幹線代について、母に非難されました。 あと、わたしは、普段は、 全部話してはいなくて、彼の良い所だけアピールしています。 両親は、わたしが病気なので、 自分たちが亡くなった後、わたしを任せて良い人が現れるかという心配で、胸がいっぱいなのだと思います。 だから、ちょっと厳し過ぎる所があると思います。 それでも、少しでも、わたしは大丈夫だということを伝える為に、彼の話をしています。

回答No.1

恋愛は費用折半が常識でしょ 彼に言われなくても交通費は私が持つと初めから話しておけば良かった 大人なら、オウム返しでなく口にする言葉は考えよう  

noname#206598
質問者

お礼

ご回答、恐れ入ります。

noname#206598
質問者

補足

彼が誘ってくれる最初の一言が、 「遊びに来て欲しいんだけど、悪いけど、新幹線代は、払ってくれる?コッチに来てからの分は、僕が全部払うから」でした。 わたしは、お金を払うのが嫌なのではなくて、母と彼が、良好な関係で居て欲しいだけです。 そうでないと、母に協力してもらい辛くなるからです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の交通費について

    遠距離恋愛で付き合って2年の彼氏がいます。 私は22歳の学生、彼は24歳の社会人です。 彼は日曜日のみが休みで、平日も帰宅が0時を過ぎ、 ひどいときには夜中の3時なんてこともあります。 なので一ヶ月~一ヵ月半に一回、私が彼に会いに行って、 彼の家に2~3泊します。 交通費は私が全額出してます。(節約して往復2万円程度です。) デートした時の食事代などは彼が出してくれることが多いです。 滞在時の朝食は私が用意します。(朝ごはんを一緒に食べるのも貴重な時間なので・・・) 正直、学生の私が交通費2万円を毎回ひとりで負担するのは辛くて、 少しだけでも出してくれたらなぁと思ってしまっています。 でも交通費は自分が移動するのにかかってる費用だし お金のことはどうしても良いにくくて 申し出るのはどうなのかと躊躇ってしまうのですが。。。 交通費を彼に出してもらうってどうなのでしょう? 又、出してって言われたらどう思いますか? どうかご意見をお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    長文失礼致します 私には遠距離で1年近く付き合っている彼氏がいます。親にも遠距離の彼氏が居ることは話していて、お互いに18歳です。電車+新幹線で1時間or2時間の距離です。 親は今お母さんしかいません 今月の24日にデートをする予定です。 そこで彼氏にお泊まりがしたいと言われ、彼氏側の親は「お泊まりしなよ〜」と言われてるみたいで、私も親に相談してみたところ、やはり、親は反対で、彼氏がいることは話しているものの、対面で紹介はできていなく、私は彼のことをどれだけ知っていても、親は全く知らないので、お泊まりはその彼と会ってお話してから考えるとのことでした。他にも、母さんが心配していることもあると思うんですが、それも理解できない訳ではないです。けど門限は伸ばして貰えることになりました。 それを彼氏に話したところ、そうだよね、大丈夫って言ってくれたものの、たまに、デートの日が近づくにつれて、お泊まりしたいと言われます、、その後に別に大丈夫だよwとは言われますが、、、、私もお泊まりはしたいし、もっと長く一緒にいたいのですが、親に反対されてますし、嘘をついて泊まりに行く人もいるようですが、そのような事はしたくないです。 彼氏にも今まで私に門限があり、色々我慢させていて申し訳なく、お泊まりがしたいと言われる度苦しくなります。 それとも私がおかしいのでしょうか、、 我慢させてるって思っているなら、お泊まりしたいなら嘘ついてまでお泊まりしにいくのでしょうか、 親はお泊まりは対面で会ってから、彼氏がどういう人でとういう風に話すのか人柄を見てから判断すると言われ、彼氏からはお泊まりはやっぱりダメだったと伝えたものの、たまにお泊まりしたいと言う 色々な気持ちがごちゃごちゃになり押しつぶされそうでどうすればいいのか分かりません、、笑 複雑な気持ちになります 質問したいことも内容もあまり纏まっていなくすみません、、 何かアドバイス頂けたら幸いです、、

  • 遠距離恋愛の交通費

    こんにちは。 長文ですが宜しくお願い致します。 私には付き合って8ヶ月になる遠距離恋愛の彼氏がいます。 付き合ってすぐに彼が転勤で東京へ行ったので最初から遠距離恋愛です。 私28歳:滋賀在住、実家暮らし、年収500万円、月手取り22万円 彼33歳:東京在住、一人暮らし、年収1000万円、家賃引いて月手取り 30万円ちょっと 彼とは1ヶ月に1回会っています。 私が東京へ行くときは往復約3万円の交通費は私負担、デート代等は彼が全て負担。 彼が滋賀へ来るときは交通費、ホテル代、デート代を彼が全て負担しています。 交通費とホテル代だけで5万円弱かかります。 美味しいものを食べたいという彼の希望で、食事は少しいいところに行ったりするので 食事代だけでも2泊3日で安くても3万円、先日は5万円ほどかかりました。 ですので、彼が滋賀にくると1回につき8万円以上は負担している計算となります。 悪いなぁと思うのですが、彼はデート代は男が払うものと思って出させてくれません。 今度、私がひと月に2回彼に会いにいくことになりました。 本当は彼がひと月に2回わたしに会いにきてくれる予定だったのですが、 「ホテルも満室で取れないし、金曜の夜は仕事で遅くなり新幹線の終電に間に合わないからそっちに行けないので来て欲しい」と言われました。 (お互い、会うときは金曜日の仕事終わりに会いにいって、日曜日の夕方頃に帰ります) ひと月に2回彼に会いにいくと、交通費だけで6万円かかってしまいます。 さすがに負担が大きいので、彼に「交通費を半分出して欲しい」といいました。 元々は彼の方から会いにくると言ってたので、半分くらい出してもらっても負担にならないだろうと思ったのです。 すると「日曜日も仕事が入るかもしれない。 来てもらっても一人にしてしまうかもしれないので、やっぱりやめよう。」と言われました。 最初はそんなこと言わずに、東京に来て欲しいと言っていたのに、 交通費を半分出して欲しいと言った途端にそんなことを言うなんて、 彼は交通費を出すのが嫌なんでしょうか? 彼から「今月また会いにくる」といっていたので、交通費やホテル代をケチっているとは思いたくないですが・・・ 実は、付き合った当初は、彼が「交通費を負担する」と言ってくれていたのですが、 私の年収が平均以上にあることを知ったからなのか、 今まで一度も交通費を負担してくれたことはありません。 わたしも働いているし、デートでいいお店に連れていってくれる彼に感謝して 今までは「交通費ちょうだい」など言いませんでした。 でも、連続で私が会いに行くのであれば少しくらいは交通費を負担して欲しいです。 こんな私はおかしいですか? やはり交通費くらいは自分で負担すべきでしょうか? ちなみに私は働き出すのが遅かったため、 結婚資金を貯めるために毎月14万円を貯金しています。 今、ちょうど400万円貯まりました。 22万円の手取りから14万円を貯蓄すると残りは8万円です。 その8万円のなかから交通費で3万円出すのは厳しいです。 貯金を減らそうかとも考えたのですが、来年の3月までに500万円貯めたいという希望もあり、貯金を減らすことは避けたいです。

  • 遠距離恋愛についてのご相談

    はじまして。 私の彼女は遠距離をしています。(新幹線で3時間弱の距離) 出会いはネットです。(お互いの顔は知ってます。) メール等を始めてから9ヶ月 付き合って5ヶ月です。 毎日メールをしています。 電話も時々ですが、しています。 お互いに愛し合ってます。 ちなみに、私は春から社会人・彼女は学生です。 先日、彼女のご両親に私と遠距離をしていることがわかってしまい 「別れるように」と言われたそうです。 やはり、親としてはネットで出会い、恋愛をする。 ということに抵抗があるんだと思います。 私も彼女も別れたくない・離れたくないと考えています。 今月末に初デートをする予定でしたが(会うのは初めてです。) 先延ばしになりました。 実を言うと、デートの話は今回だけじゃないんです。 今回で3回目のドタキャンです。 彼女の事は信じたいし、こんなこと思いたくもないのですが、 私も人間です。 やっぱり不安になったり、疑ってしまいます。 とりあえず彼女は親に「別れた」と言ったそうです。 お互いに話し合って彼女は私と別れたくないと言ってくれたし 私も彼女と別れたくありません。 ですので、今まで通り付き合って行こう。となりました。 私は彼女と会うために色々努力してきました。 具体的に言うと、やはり遠距離ですから金銭的に厳しいので 月に1度くらいしか会えないと伝えてあります。 なので、友人からの遊びの誘いも断ったり欲しい物も買わなくなり 今回はいつも以上にお金がなかったので 色々売却してお金を作りました。 まぁ。結果・・今回もデートはできませんでしたが・・(汗) 長くなって申し訳ありません。 愚痴のようになってしまいましたが これから彼女とどう続けていけばいいのか 正直、わかりません・・ ちょっと疲れちゃったのかなぁ・・と思ったりしましたが 私と彼女は本気です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 求職中と遠距離恋愛

    私は20代女で、現在求職中で遠距離恋愛もしています。 中々仕事が決まらない事で、彼氏から金銭面の心配をされました。 心配をしてくれるのは嬉しいのですが・・・ 仕事が決まるまで会わない方がいい。とか、まだ仕事見つからないの?とか・・・ それが今、すごくプレッシャーになっています。 仕事が決まらない事を責められているようで辛いです。 私も早く仕事について、彼を安心させたいと思って頑張っています。 確かに遠距離なのでデートするにも、費用がかかります; でも、最近は金銭的な事ばかり言われてる感じで・・・ 自分でも情けない自分を責めているのに、追い詰められているようで 精神的に辛くなってきました。

  • 来春から遠距離に・・・どうすれば長続きする?? 【長文です】

    みなさん こんにちは。 大学4年生の♀です。 来春から就職のため上京することになりました。 彼氏は、私たちの地元(東京から新幹線で約3時間)で 社会人として働いています。 私が行く会社はベンチャー企業ということもあり、 夜遅くまで仕事をし、忙しい毎日を送ることになろうかと 思います。だから、なかなか帰省することができなくなります。 また、彼氏と私は休日も違うのでたとえ帰省したとしても 会うのは夜だけです。。。 今の彼氏と結婚を考えていえるので、遠距離をされた経験が ある方、どのように長く続けることができたのでしょうか?? やはり、お互いの気持ちが大切かとは思います。 相手が自分のことをどれだけ想ってくれているとか・・・ しかし、秘訣みたいなものがあればぜひ教えてください。

  • 交通費往復支給の仕事があった場合、現地で別の仕事を請け負ったら・・・

     たとえば、東京を本拠地に活動している芸能人が、大阪のよみ●りテレビでの仕事を請け負ったとします。  TV局から 「大阪までの新幹線代とTV局までのタクシー代をギャラに上乗せしますから、自分で新幹線の切符を買って、大阪のよみ●りテレビまで来てください。  収録が終わったら、自分でタクシー、新幹線に乗って東京までお帰りください。」 という条件だったとします。  もし、この場合、同じ日に大阪の関●テレビからも仕事を請け負っていて、同じように 「大阪までの新幹線代とTV局までのタクシー代をギャラに上乗せしますから、自分で新幹線の切符を買って、大阪の関●テレビまで来てください。  収録が終わったら、自分でタクシー、新幹線に乗って東京までお帰りください。」 という仕事を請け負っていたら、どちらかの交通費は返さないといけませんか? それともそれは”マネジメントの腕の見せ所”ということで黙って受け取っていても違法行為にはなりませんか?  あるいは関●テレビの仕事が翌日で、このタレントがたまたま大阪出身のタレントだった場合、よみ●りテレビの収録が終わったあと、実家に一泊し、翌日(東京から駆けつけたような振りをして)関●テレビの収録に参加して当日の新幹線で帰京した場合、交通費の二重取りを批判される以外に、 「帰省費用を放送局に肩代わりさせた」 と税務署から指摘される恐れはありますか? 芸能人のギャラの場合だけでなく、一般サラリーマンや自営業者が同じことをやった場合もの対応も教えてください。

  • 遠距離恋愛

    長くなるのですがお付き合いして頂けると嬉しいです。 高校入学直後から付き合い初めて今まで続いているのですが、同じ高校でしたが自分寮生で彼女は実家暮らしでした。寮生で自由が効かない+お互い初彼氏初彼女で奥手だったこともあり、デートや家に遊びに行くことなども年に数回しかなくHは大学入学直前に初めて彼女の実家でしました。しかし、大学に入ってお互い違う大学に入り自分はスポーツの道で、彼女は看護学生になりました。 彼女は相当忙しそうで、大学入学してから今日までまだ1度も会っていません。 年末年始で自分は10日程帰省があるため彼女とはどっか泊まりで旅行に行こうと思っていたのですが、いざ予定を聞くと忙しくて日帰りでしか会えないと言われました。 正直自分はすごくショックで、全く会えていないのにせっかくの大型連休で1日しか会えないってどういうことなのか不思議です。 男友達女友達に相談してみても多少忙しくても全く会えていないのなら意地でも予定を空けるのが普通な気がするという意見が多く自分でもそう思います。 看護学生が忙しいのはすごく分かります。 けど看護学生は年末年始の2日3日全く予定を開けられないほど忙しいのでしょうか? それとも、相手はもう冷めてしまっているのでしょうか? 自分が考えてるのは、泊まるとなると自然とHをする流れになってしまうからHをしたくないから泊まりはやだ。 他には親戚の集まりが毎日のように入ってるとか? 彼女とは3年半ほど付き合っていてまだ大学1年生ですが、大学卒業後の話とかもよくしたりします。すごく奥手でシャイなので浮気とかはないのかな〜とは思っているのですが分かりません。 正直自分はHしたいのは確かです。性欲も強い方なのでいつも1人で発散するのも辛いです。けど、彼女にはそういう様なことはあんまり話したことがないのでそれも困っています。 こんな質問してもなんにもならないと思うのですが誰でもいいので何かアドバイスや慰めをしてくれると嬉しいです。

  • 千葉 宮城 遠距離恋愛 デート

    千葉 宮城 で遠距離恋愛をしています。初デートとなる場所を探しているのですが、オススメを教えていただけないでしょうか? こんばんは。 私(千葉県・22歳)と彼女(宮城県・22歳)で遠距離恋愛をしています。といっても始まったばかりなんですが。 ちなみにお互い社会人です。 土日を使ってデートしようと思っているのですが、私が経験不足なために、デートプランなど全く思いつきません。 お恥ずかしいのは承知の上で、オススメのデートプランを教えていただけないでしょうか?参考にしたいのです。 ・日帰りプラン、一泊プランどちらも視野に入れています。 ・交通費は二人合わせて片道10000円くらいで抑えたいです。 (※例えば、東京だと彼女8000円私2000円だったとしたら、私が彼女に3000円支払います。) ・デート費用も二人合わせて15000円まではOK こんな形です。交通機関も新幹線・バスとまだ決めていませんが、とりあえず行き先を決めたいです。 自分で決められず、ふがいない思いですが、寂しがる彼女を喜ばせてあげたいと思い、真剣に悩んだ結果です。皆さんのお力を借りたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 金に糸目をつけない帰省ラッシュを避ける方法は?

    帰省ラッシュが始まりましたね。 新幹線や飛行機なんかは指定席だとある程度ゆったりできますが、それでも人混みだらけでうんざりしますし、それを避けるため、そして費用を下げるために車で帰省する人もいたりしますが、これはこれで渋滞に巻き込まれて大変な思いをする。 例えば金に物を言わせて帰省するとしたら、どんな方法があるでしょうか? プライベートジェットとかありますが、あれも行けるところは限られてますよね? 自宅から実家までということなら、タクシーを乗り継いでいくのもいいですよね。 渋滞に巻き込まれたら大変というのは一緒ですが、自分で運転する必要ないし、途中で下りて適当に休憩して、現地で配車してもらえばいいし。 いかがでしょう? 他になにかありますか?