千葉宮城で遠距離恋愛デートのオススメプランとは?

このQ&Aのポイント
  • 千葉県と宮城県で遠距離恋愛をしているカップル。初デートの場所を探している。
  • 日帰りプランと一泊プランを検討中。交通費は片道10000円程度で抑えたい。
  • デート費用も二人合わせて15000円までOK。お互い社会人のため、土日を使ってデートする予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉 宮城 遠距離恋愛 デート

千葉 宮城 で遠距離恋愛をしています。初デートとなる場所を探しているのですが、オススメを教えていただけないでしょうか? こんばんは。 私(千葉県・22歳)と彼女(宮城県・22歳)で遠距離恋愛をしています。といっても始まったばかりなんですが。 ちなみにお互い社会人です。 土日を使ってデートしようと思っているのですが、私が経験不足なために、デートプランなど全く思いつきません。 お恥ずかしいのは承知の上で、オススメのデートプランを教えていただけないでしょうか?参考にしたいのです。 ・日帰りプラン、一泊プランどちらも視野に入れています。 ・交通費は二人合わせて片道10000円くらいで抑えたいです。 (※例えば、東京だと彼女8000円私2000円だったとしたら、私が彼女に3000円支払います。) ・デート費用も二人合わせて15000円まではOK こんな形です。交通機関も新幹線・バスとまだ決めていませんが、とりあえず行き先を決めたいです。 自分で決められず、ふがいない思いですが、寂しがる彼女を喜ばせてあげたいと思い、真剣に悩んだ結果です。皆さんのお力を借りたいのです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tact777
回答No.1

千葉在住です まず率直に申し上げて、二人合わせて15000円との事ですが、貴殿が社会人で初デートであれば大体のデート費用は貴殿が出してあげるべきです。 彼女は宮城から時間と労力をかけてこちらまで来るのです。 たとえ彼女が「払うよ」と言ってきても「次に会ったときね」とでも言って断るべきだと思います。 もらったとしても割り勘はやめましょう。 そのことを踏まえたうえで考えてみてくださいね なるべくお金のかからないデートだと、 都内であれば上野動物公園やお台場に行ったり、夜は都庁や東京タワーから夜景を見るのも良いでしょう スカイツリーはチケットの事前購入がお勧めですが、1人2500円の入場料がかかりますので避けるべきです。 千葉でしたら免許があればレンタカーを借りるのが良いです 房総フラワーラインのドライブや養老渓谷でこれからの季節は紅葉を見て、帰りに温泉につかったりも良いでしょう。 ちなみに宮城から東京まで新幹線では片道1万以上かかりますのでダメですね…(2時間半位) 高速バスでは片道3~4000円程度ですが、5時間くらいかかりますので、昼間集合であれば彼女が何時に起きなければならないか想像つきますね? それでその日のうちにまた5時間かけて彼女を帰すのはかわいそうな気もします。 お二人の関係がどういう状況かわからないですが、初デートで一夜を共にする事が出来る関係であればせっかく宮城から来てくれる彼女の為に1泊プランにしたほうが時間の余裕もあり、良いと思います。 あくまで宿泊は貴殿が一人暮らしで家に招待した場合です。 夕食は家で料理を作って食べるのも楽しいですよ! しかし、ホテルに泊まるとなると、昼食、夕食、ホテル代を支払い、これで15000円を使い切りますので予算の見直しが必要です。 あとは1泊のプランを彼女に事前に伝えてあげること。 女性は宿泊するかしないかで持ち物が変わってきます。 紅葉をみたりするのであればハイキングになりますので、ヒールやサンダルではなく、スニーカーを履いてもらわないといけません。 それによってファッションも変わります。 ある程度のプランが決まったら彼女に伝えてあげましょう。 長文すみませんでした。がんばってください!

参考URL:
http://www.bushikaku.net/search/miyagi_tokyo/
Fg_official_11
質問者

お礼

おはようございます。 具体的なご回答ありがとうございます。 いくつか返答いたしますと、まず、私(千葉)寄りの場所で限定しているわけではありません。例にとったのは東京ですが、私が夜行で宮城に行くのもアリです。 新幹線は高いですが、時間が全然違うので、考えていたのですが、デートの予算も考えるとなると新幹線は厳しそうですね。時間はかかりますが、夜行バスで来れるかどうか相談してみます。 そして私は一人暮らしではありません。近々実家を出る予定はあるのですが、今は違います。また、彼女も一人暮らしではありません。 まだ一回しか会っていませんが、仲は良い方だと思います。私があまり男らしくないせいかもしれませんが、友達のように思っているのかもしれません。次の日も一緒にいれるなら泊まるのもいいね。と言ってました。 デート費用は私が払った方が良いのですね。 予算の見直しをしなければいけません。 検討してみます。ありがとうございます。