• 締切済み

独身の方はどのくらい貯金しますか?

大学を卒業して一般的な会社員として働いている女性の方はお給料のどのくらいを貯金しますか? 一人暮らしなのか、実家なのか、 実家であれば家にどのくらいお金を入れているものなのでしょうか? 実家暮らしであれば、自分で使うのは月5万くらいで、あとは貯金とか家に入れるお金などになりますよね? お給料が月に20万であれば、月5万おこずかい、月5万家に入れても10万は貯金に回せて、ボーナスもあればそれで旅行しても年100万くらいは貯まる計算になります。 みなさんはどうされてますか?

みんなの回答

• ryo_ky
回答No.1

社会人8年目の実家で暮らしているものです. 月6万くらい家に入れて,一緒に買い物をする時は買ってあげる事がそれなりにあります. おおよそ質問文通りで年間で100ちょいは貯まりますね.