• 締切済み

彼氏の気持ちがわかんないんです…。

男の人って彼女がいても他の女子に(ハート)とか使うんですか? それと大事にしてるならすぐヤろうとしないですよね 無理やりはヤろうとはしないのですがヤリたいって言うんです そもそも付き合う前にキスしちゃって… そのときはあたしはスキな人を諦めるつもりで…最悪ってことはわかってます。 そのことは相手もわかってたみたいで でもそれではいけないと思い「なんでうちなの?」って聞いたんです(キスする相手が) そしたらかわいいし、で止まって1分くらいしてから「スキだから」って。 それで付き合ってっていわれて付き合ったんですが さすがに男の人でもヤりたいから付き合うなんて人いるんですかね? それと前の彼女の時もそうだったらしいんですがつきあっとるの?って 聞かれるのがめんどくさいらしいんですけど、あたし的には言ってほしいんです。 彼の友達に。スキすぎてヤバいとは言ってくれるんですけど不安なんです。 いっぱい質問してごめんなさい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

分からないけれど、分かる。 それが貴方の本音なんじゃないの? もし分からないなら、 少しずつ分かっていけば良いんだよね? でも、 今の貴方は「早く」分かりたいんだよ。 何故「早さ」が必要か?と言えば、 早く彼の気持ちを分かる事で「安心」したいから。 ⇒あぁ私は本当に彼の特別なんだ、と。 今の貴方の目線から見ると、 貴方を特別だと思ってくれている部分と、 貴方目線ではとてもそうは思えない部分があるんだよ。 特別だと思う部分。 それは、 貴方に対してそれなりの意志表示をしてくれている事。 好きだと言われた事は嬉しかった。 付き合ってと求められた事も嬉しかった。 でも、 貴方から見て不安な要素も沢山ある彼。 彼は、 落ち着く間もなく「やりたがって」いる。 付き合うと決めたんだから良いだろう?と。 むしろ、 付き合うと決めた事を「根拠」にやろうとしてくる。 それは、 貴方にとってはやや軽薄な対応なんだよ。 しかも、 他の異性にも絵文字位平気で使える彼。 そして、 周りに付き合っている事を言いたがらない彼。 その状態では、 私が本当に彼の「特別」なのか? 貴方の中で安心して受け止める事が出来ないんだよ。 私の前ではそれなりにアピールしてくる彼。 でも、 それはあくまで私の前だけの話だ。 私は、 私(彼女としての私)の前では勿論、 外側にもきちんと私を彼女として受け入れて付き合っている事。 それを素直に認めて、言って欲しいんだよ。 そうすれば、 周りからも貴方は彼の彼女だ、という認識が生まれる。 認識があれば、 他の異性が彼を良いなと思う事を防げる(気がする)。 彼格好良いかも?⇔でも彼女持ちだしな・・・ もし付き合っている事が分からない状態なら、 他の異性も平気で私の彼を好きになるだろう。 私は自分に自信は多くない。 私より可愛くて、 私より性格も良くて、 こんなに沢山悩まない心の綺麗な子が彼を好きになったら・・・ 彼は靡くんじゃないか? そんな事を考え出すと不安になるんだよ。 だったら、 貴方の方が彼に急ぎ過ぎないで。 不安だからこそ、 彼のペースに合わせ過ぎずに丁寧に付き合っていく事が大事なんだよ。 でも、 それが貴方には思うように出来ない。 何故なら、 実は貴方の方が彼を強く好きになっているから。 だからこそ、 彼を失うのが怖くなっているんだよ。 大事にしてくれないなら、付き合わなくていい(別れよう)! 今の貴方はそれを言えないんだよ。 寂しい貴方の方が別れる(失う)不安を抱えている。 それこそ、 彼への不安を沢山抱えて、 そういう貴方を面倒くさいと思われたら・・・? だったら良いよ、俺、他の相手と付き合うから。 彼はそれが出来る人なんだよ。 貴方から見ても彼は結構身軽。 直ぐに他の異性にも乗り換えられる。 貴方は今、 彼に不安を抱きつつも、 彼を好きになった事で失う怖さも感じている。 その分彼に素直に言えない貴方になっている。 あくまで「あたし的」に悩むだけで。 彼にしっかり理解してもらう方向では向き合い難いんだよ。 彼にウザがられるのが怖いから。 貴方はどう思う? 彼から見ても実は同じなんだよ? 貴方の気持ちってまだ良く分からないんだよ。 最悪な事だと分かりながらキスを安売りしてきた貴方。 たまたまそこから、 二人は交際という形に落ち着いたけれど。 彼も貴方の心の在り処ってまだハッキリとは分からない。 貴方が彼を「男の人」と語るなら。 彼から見た貴方はまだ「女の人」なのかもしれない。 半分位はね? だったら、 これから付き合って中で。 少しずつ男心では無くて、 個性ある「彼心」を理解していくのが大事なんじゃない? 同時に貴方の個性ある「彼女心」も理解してもらう。 まだお互いに分かり合えるだけの時間も経っていない。 付き合うと決めた「だけ」で即特別にはならない。 不安だからこそ、 貴方も彼氏に寄り掛かり過ぎないで、心を任せ過ぎないで。 信じられる部分だけを少しずつ信じて、受け入れていけば良い。 一気に不安から安心、では無くて。 少しずつ貴方なりの確からしさを見つけていけば良い。 大切な事かもしれないよ? お互いに不器用同士。 それぞれの主張をし合っているだけでは「二人」の関係にはならない。 それは貴方もしっかり考えないとね☆

yu-103-non
質問者

お礼

ありがとうございます。 男心じゃなくて彼自信を見ていけばいいんですね 彼のことを少しずつ知って理解してあげられる人になります。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏 気持ち

    私には二ヶ月たつ彼氏がいます。 会ったときはまぁ優しいんですけど メールが極端に減ったんです。 電話するわけでもありません。 大体週一は会ってるんですけど、、、。 男の人に質問なんですけど、 メールが減るのは相手に飽きたからなんですか? あと会ったらやっぱりヤリたいもんなんですか? 不安なんです。ちゃんと好かれてるのか、、、。 回答お願いします!

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。中学2年生の女子です。 私には、付き合って3ヶ月ちょっとになる彼氏がいます。 でも、付き合い始めてからお互い、照れて気まずくなっています。 普段、しゃべることも少なくなり、今は電話や手紙でやりとりしています。 それに最近は、席の近い他の女子とよく楽しそうに話しています。 彼は本当に私のことが好きなんでしょうか?最近すごく不安です。 でも、この前手紙に 『そろそろキスくらいしやん?』 と書いてありました。 キスは別にしてもいいんですが、その前に気持ちをもう1度確かめたいです。 どうやって伝えればいいでしょうか? 『ぅちのこと本当にスキ?』 と素直に聞ければいいんですが、恥ずかしくてなかなか聞けません。 相手の気持ちを確かめる方法はないですか? モヤモヤしたまま、キスするのは嫌なんです。 意見お願いします。

  • すごく悩んでいます。彼氏の気持ちがわからないです。

    こんにちは。高校生です。 高校は別々なんですが私には1年5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 昨日の夜中学で私と彼氏がめっちゃ仲良かった男友達とグループ通話していました。 その友達は私達の関係に一番深く関わっていて繋げてくれた恩人なんです笑 それで彼氏は家が厳しいのでスマホを時間になったら親に預けないといけなくて途中で通話から抜けました。 そして私とその男友達になり男友達が私に『なんか喧嘩したエピソードとかないの?』と聞かれいくつかあったのでそれを話しました。するとその内容に対して男友達が怒ってしまいました。 その内容がいくつかあって、ざっくり言うと1つはお祭りに行く約束をしていたのに友達に誘われたからって私といって途中で向こうの友達の方に行って私を来てくれた私の友達に預けたっていう話と 2つ目が彼氏が友達とお泊まり会に行くんだけどそこに女子がいるかもしれないんだけどいい?と聞かれ、普通に常識としてそれはおかしくないかと私が彼に怒った話と 3つ目がカラオケ行くんだけどそこに女子くるけどいい?と聞いてきて私はこれ彼氏がこれが普通だって言うふうに説得してきたので普通なんだなってずっと思っていました。だからその時は嫌だったけどいってらって言いました。 そして、その2週間後にまた連日で申し訳ないんだけどボーリング行くことになってそこに女子がくるかもと言ってきて、さすがに連日だし私も困ってしまったという話でした。 あと、四つめが1ヶ月前くらいにそーいえばなんで最近遊びに誘ってくれないの?私がずっと誘ってる気がすると彼氏に言いました。 すると、今まで彼女を優先しすぎて自分の友達とのバランスがおかしいと思った。といわれました。だから誘うのを減らしたと言われました。 それを男友達に話したら男友達は、1つ2つ目は完全におかしいけど3つ目もそれもおかしくないかと普通彼女がいたら女子がいるところに行かないしむしろ断るよと。 その彼氏の友達も彼氏に私がいること知っているのに女子を誘うのもどーかと思う。 あいつ(彼氏)常識っていうのを分かってないよ。お前もなんであいつを止めなかったんだ。と男友達に言われました。 4つ目はそれはお前はあいつの友達と同じレベルにされてるってことになる。とバランスがおかしいってお前と友達を同じレベルにしようとしてるじゃんと。それは普通ありえなくないかと言われました。 それで私はこのことは普通じゃなかったんだと思いました。 そして、男友達と話していたのが1年前の彼氏と性格が違うっていうことで、1年前の彼氏は絶対こんなこと言わなかったです。高校に入って変わってしまいました。 男友達は、お前よくこんなことされて今まで耐えてきたな。と言われ私は実はその中で辛くて泣いた時もあってそれを話したら、彼女泣かせるのは許せない。と言っていました。 それで男友達は、お前一人じゃ多分あいつ(彼氏)は分かってくれないよと言われてだからそれは俺があいつに話して分かってもらうしかないと言ってくれました。 もう俺だったら別れちゃうなともまで言われました。でも私はそれでも彼は優しいところあるし面白いし楽しいので嫌いになんてなれなくて…別れたいまでは思わなかったんです…。 とりあえず次女子がいるよっていう遊びの内容でLINEしてきたら男友達に連絡する約束をし、その時は彼氏に話してくれると言ってくれました。 でも男友達は明日でも話した方がいい。と言われ、これじゃ何回もあいつ繰り返すよ?と言われました…。 私は迷いました。今言って貰うべきなのかと。でももうすぐクリスマスでそこは彼氏とデートする約束をしていました。なので雰囲気を壊したくなくて、私は男友達にクリスマス終わってからの方がいいかもと伝えました。 それで質問なんですが、今日考えててやっぱりクリスマス前に言ってもらった方がいいと思いますか?このまま辛いだけだなと思いました。 そして、この喧嘩した内容で男友達が言ってるように彼氏おかしいと思いますか? 彼の気持ちがわからないです…。 回答待ってます!長文失礼しました…。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    くだらない質問だったらごめんなさい。 結婚を前提に付き合っている彼氏の気持ちがわからなくなることがあります。それは、彼氏が他の女の子をしっかりしてるとか、かわいいとか(特定の女友達です)言うのに、私にはしっかりしていないとか言ったり(私はしっかり考えているつもりでも彼氏にはそう写るようです)、褒め言葉もほとんど言いません。何で付き合うことになったのかも、たまたま、みんなそんな感じじゃない?と言います。(1回別れているのすが、一番始めに付き合い始めたときのことです)不安になって、どこが好きか聞いたときも、わからないと言われました。 彼氏とは一回別れていて、向こうから復縁を迫ってきました。一度別れた相手とは連絡もとらないような人が復縁を迫ってきたのは自信を持ってもいい、と自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり自分に自信がありません。二人でいるときはまだしも、共通の友達と一緒にいるときは、彼氏も割りとそっけなかったり、(上で話した)友達と仲良くしているので、さらに自信喪失です。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが解らない

     14歳の女子です。私は同じ学年で同じ部活の男子を交際しています。 付き合い始めて四か月ほどです。  今日はお花見デートでお城まで行って来たのですが。 天守閣の中に入ろうとなった時に、私はスカートだった事もあり 「ハシゴと言ってもいいような急な階段は昇れない。」って言ったのですが 彼が「とりあえず行ってみようよ。」という言葉に、しかたなくつきあいました。  平日だし、ほとんどの人は桜を見に行っているという事もあって天守閣には私達以外だれもいませんでした。  彼は「誰もいないし行こうぜ。」っと言ったのですが 私は誰も居ない薄暗い部屋の中で彼と2人きりになる。 という事をすごく意識してしまって、立ちすくんでしまいました。  部活が1番、男友達と遊ぶ事が2番、女子と遊ぶ事なんて、3の次、4の次っていうくらい 女子の事に鈍感な彼でも、私が立ちすくんでしまった理由は解ったと思います。    私達は「受験を優先する。つまらないトラブルで受験を台無しにしたくないから 2人の仲が進展してもキスもしない。」って約束しているのに 言いだした私の方が彼を信じていなかった。と言われてもしかたがない事をしてしまいました。  私も「(彼を困らせちゃったよね。)」「(怒らせちゃったかな?)」って思って 「ゴメンね。ゴメンね。」って何回も彼に謝ったのですが  彼は怒ってるどころか、なぜか上機嫌だったんです。  私は彼が上機嫌になった理由が解らず。 「(もしかして、私と別れたがっていて、別れる口実にするつもりなのかな?)」って不安になりましたが  「俺、お前の事、本当に大切に思っているから。」 「3年になっても、また同じクラスになれるといいよな。」って 優しい声をかけてくれました。  彼は本当にテレ屋なので、こんな優しい言葉をかけてくれたのは初めてです。  私は、彼を困らせる事をしてしまったはずなのに、彼が上機嫌になった理由が解りません。  彼はどうして上機嫌になったのか解る人がいたら教えてください。

  • ネット上の彼氏

    中2女子です。 私にはネット上で知り合った彼氏がいます。彼氏と言っても会ったこともないです。私は好きではないです。相手は三つ上です。相手は大好き、とか会いたいとか言ってくれるのでブロックするのは気が引けます。でもやっぱり怖いし、会うのも不安です。それに、よく素性がわかりません。高校はいってないみたいです。不良といわれる人だとしてもLINEとかで話すときは優しいです。キスしたいとか言われるのですが、正直嫌です。 会ったりするのはやはり不安だけど完全に嫌いになることも出来ないです。普通の友達としてならいいけど付き合うというのは嫌です。でもそれは怖いし、きずつけそうで言えません。私はどうしたらいいですか? 長文失礼しました。 どなたかよろしくお願いします。何を言われる覚悟もしています。

  • 何となくで付き合ってるのか、彼の気持ちを知りたい

    何度もデートをしていた男性がいます。ボディタッチはしなかったし、されもしない。男性は恋愛に関しては奥手な感じでした。相手はデートのつもりではなかったかもしれません。 毎回会う度、いつ告白しようと悩んでいても結局できず…。このままダラダラと友達で終わるんだろうなと思っていたら、なんと彼から恋人繋ぎをされました。 結局付き合うことになりました。まだ1ヶ月程です。 彼から、からかったりされることはあるけど、わたしがドジするとニコニコしたり笑ってくれます。 二人になったとき、彼からハグをされキスをされました。それから何度も何度もずっとされてました。 また、隣でうとうとしてたら頭を撫でられ、髪の毛やおでこや頬などたくさんキスをされたこともあります。 可愛がってくれてる感じはして、私はされてるとき嬉しくて胸がいっぱいになるのですが、好きだから優しくキスしたり、撫でてくれるのか、付き合うことになっちゃったから取り敢えずしてくれてるのか分かりません。 付き合うという口約束はできたけど、まだ互いに好きとは言ってないので不安です。次会うとき私からちゃんと言おうと思ってはいますが、相手にも同じ気持ちであってほしいと思ってしまいます。普段の彼の話し方とか見てても言いそうにはないですが。 付き合う前に相手のタイプを聞いたら「しっかりしてるのに、ときどきおっちょこちょいなことすると良いなって思う」と言っていて、やけにピンポイントだな…職場には男ばかりだって聞いていたのに好きな人でもいるのかなと思っていたんです。 友人にも相談したら、彼の言うタイプはモロ○○(わたしのこと)じゃんと言われました。 会う頻度は2週間に1度で、女の私から毎回誘ってます。嫌なことは嫌という人ですが、嫌だと言われたことがありません。彼は私と好きで付き合ってくれてるのでしょうか。 かれの行動から全てを察するのはまだ難しいです。 彼は自分の好きなことをしてても楽しいとかあまり言いません。 だからこそ、彼の本心が知りたいです。あまり重くならないように、確かめるにはなんと言ったらいのでしょうか。

  • 告白したいけど相手の気持ちが判りません

    こんにちは、中学生女子です。 この間好きな人に告白しようと決心して、 好きな人に「二人きりで話がしたいから、放課後どこどこへ来てもらっていいかな」と言って、頷いてくれたのですが、放課後その場所には来てくれず、そのまま友達と帰ってしまいました。 その時は好きな気持ちが冷めてしまったけれど、近頃私のハートは熱く燃えています再沸騰です… その好きな人とは小学校が違くてあまり喋った事もないのですが、中学校ずっとクラスが一緒で、なんていうか、向こうもちょっとはあたしのこと良く思ってくれてるのかなーって、そういう感じが確かにするんですよ!!いっぱい目が合う!! きっと相手は私の気持ちに気付いていると思うんだけど、この前のことはもうなかった事になっている気がするし、どうなんだろう、脈無しなんでしょうか、それとも照れかなあ(彼は女子に興味がないクールボーイ!!)、一人で考えすぎて頭爆発しそうなのでどなたか教えて頂けますか。 今から手紙等で告白するのはありでしょうか、「この前はいきなりごめん…」的な… 宜敷くお願い致します。

  • 嫌われている!?彼氏…

    私には1週間前から付き合いだした彼氏がいます。 そのことを男友達に言うと「はッ!?そんなやつとよく付き合えるね…」とかかなり引かれてしまいました。 それも付き合っていることを話した男友達全員に…。 でも彼は女子の評判は結構いいんです。 私はもう彼のことがすごい好きなので別れるつもりはないですけど…。 男友達に嫌われている彼だったら皆さんなら別れを考えたりしますか??

  • 特定の女のフォルダ

    男性の方に質問です…。 付き合って、もうすぐ半年になる彼がいます。 付き合って間もない時に、私が不安になりすぎて、『携帯とか見られてもなんもない??』って聞いたら、彼が『そんな不安になるなら、見て良いよ。見られてまずいものは本当にないから』って言ってたので、見せてもらったことがあります。すると、ある女の人とのメールがあり、彼の送信履歴に『○○(女の名前)~(ハート)』というメールがあり、『見なきゃ良かった…コレ何?』とその場で彼に聞きました。すると、彼は『俺はそーゆーメール友達に普通に送るよ?男友達にもふざけて送るよ?』と言われました。でも、彼はよくメールを削除していて、それも聞くと『仕事が忙しいから読んだら分かるように消してる』らしいです。でも、数日後、その女の名前のフォルダが作られていました。その女は、彼にとって、お姉ちゃん的な存在だそうです。 その時は、とりあえず信じる事にしましたが、数週間後その女から電話が来て、私の前で出ていて『またそんな面倒な男と関わってるの?』と言ってたので、ただの相談相手なのかなと思い、安心していました。が、おとといまたかかってきて、今度は私の前で出なくて、何で?って聞いたら、『面倒な男と付き合ってて、最近ずっと相談のってたけど、いい加減面倒』と言ってました。 彼の事、信じて良いのでしょうか? 彼は、昔辛いことがあって、人を信じられないと言っていました。でも、その女の人は、自分の男友達の友達で、数回しか会ったことないのに、自分に厳しい人らしく、信じられて、なんでも相談できる相手だそうです。 また、私と彼は半同棲状態なのですが、彼の仕事上、帰ってくるのが夜中になるときもあります。 私も以前男性に裏切られた経験がある為、過剰に心配してしまい、そーゆー時は、浮気してるんじゃないか。むしろ、二股か…私のが浮気相手か…最悪既婚者なんじゃないか?とまで、思ってしまう程です。とても、心配性なので、私の場合『女の勘』もあてになりません。 一度、冗談ぽく、『既婚者なんじゃないかって、心配しちゃう』と言ったら、『だったら、夜ここに帰ってくるわけないだろ』って、笑いながら、言われました。 でも、フォルダの人の事を思い出すたび、不安になります。 皆さんどう思いますか? 特定の異性のフォルダをつくる理由。 『○○~(ハート)的な』メールのやりとり。彼は、男友達にも送ると言ってましたが、そんな男の人いるんですか? 男には男にしか気持ちが分からないと思い、男性の方に聞きたいです。 彼は、前私が不安になって、喧嘩になったときに『好きじゃなかったら、帰ってこないし、真剣に付き合ってる。』と言ってました。 信じて良いのでしょうか? もう、携帯勝手に見るのは良くないけど、最低男と長く無駄に付き合うなら、何も言わずに、携帯見て、何かあったら、別れようかな…とも、時々思うのですが、怖くて勇気が出ません。