• 締切済み

彼氏の気持ちがわかんないんです…。

男の人って彼女がいても他の女子に(ハート)とか使うんですか? それと大事にしてるならすぐヤろうとしないですよね 無理やりはヤろうとはしないのですがヤリたいって言うんです そもそも付き合う前にキスしちゃって… そのときはあたしはスキな人を諦めるつもりで…最悪ってことはわかってます。 そのことは相手もわかってたみたいで でもそれではいけないと思い「なんでうちなの?」って聞いたんです(キスする相手が) そしたらかわいいし、で止まって1分くらいしてから「スキだから」って。 それで付き合ってっていわれて付き合ったんですが さすがに男の人でもヤりたいから付き合うなんて人いるんですかね? それと前の彼女の時もそうだったらしいんですがつきあっとるの?って 聞かれるのがめんどくさいらしいんですけど、あたし的には言ってほしいんです。 彼の友達に。スキすぎてヤバいとは言ってくれるんですけど不安なんです。 いっぱい質問してごめんなさい。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

分からないけれど、分かる。 それが貴方の本音なんじゃないの? もし分からないなら、 少しずつ分かっていけば良いんだよね? でも、 今の貴方は「早く」分かりたいんだよ。 何故「早さ」が必要か?と言えば、 早く彼の気持ちを分かる事で「安心」したいから。 ⇒あぁ私は本当に彼の特別なんだ、と。 今の貴方の目線から見ると、 貴方を特別だと思ってくれている部分と、 貴方目線ではとてもそうは思えない部分があるんだよ。 特別だと思う部分。 それは、 貴方に対してそれなりの意志表示をしてくれている事。 好きだと言われた事は嬉しかった。 付き合ってと求められた事も嬉しかった。 でも、 貴方から見て不安な要素も沢山ある彼。 彼は、 落ち着く間もなく「やりたがって」いる。 付き合うと決めたんだから良いだろう?と。 むしろ、 付き合うと決めた事を「根拠」にやろうとしてくる。 それは、 貴方にとってはやや軽薄な対応なんだよ。 しかも、 他の異性にも絵文字位平気で使える彼。 そして、 周りに付き合っている事を言いたがらない彼。 その状態では、 私が本当に彼の「特別」なのか? 貴方の中で安心して受け止める事が出来ないんだよ。 私の前ではそれなりにアピールしてくる彼。 でも、 それはあくまで私の前だけの話だ。 私は、 私(彼女としての私)の前では勿論、 外側にもきちんと私を彼女として受け入れて付き合っている事。 それを素直に認めて、言って欲しいんだよ。 そうすれば、 周りからも貴方は彼の彼女だ、という認識が生まれる。 認識があれば、 他の異性が彼を良いなと思う事を防げる(気がする)。 彼格好良いかも?⇔でも彼女持ちだしな・・・ もし付き合っている事が分からない状態なら、 他の異性も平気で私の彼を好きになるだろう。 私は自分に自信は多くない。 私より可愛くて、 私より性格も良くて、 こんなに沢山悩まない心の綺麗な子が彼を好きになったら・・・ 彼は靡くんじゃないか? そんな事を考え出すと不安になるんだよ。 だったら、 貴方の方が彼に急ぎ過ぎないで。 不安だからこそ、 彼のペースに合わせ過ぎずに丁寧に付き合っていく事が大事なんだよ。 でも、 それが貴方には思うように出来ない。 何故なら、 実は貴方の方が彼を強く好きになっているから。 だからこそ、 彼を失うのが怖くなっているんだよ。 大事にしてくれないなら、付き合わなくていい(別れよう)! 今の貴方はそれを言えないんだよ。 寂しい貴方の方が別れる(失う)不安を抱えている。 それこそ、 彼への不安を沢山抱えて、 そういう貴方を面倒くさいと思われたら・・・? だったら良いよ、俺、他の相手と付き合うから。 彼はそれが出来る人なんだよ。 貴方から見ても彼は結構身軽。 直ぐに他の異性にも乗り換えられる。 貴方は今、 彼に不安を抱きつつも、 彼を好きになった事で失う怖さも感じている。 その分彼に素直に言えない貴方になっている。 あくまで「あたし的」に悩むだけで。 彼にしっかり理解してもらう方向では向き合い難いんだよ。 彼にウザがられるのが怖いから。 貴方はどう思う? 彼から見ても実は同じなんだよ? 貴方の気持ちってまだ良く分からないんだよ。 最悪な事だと分かりながらキスを安売りしてきた貴方。 たまたまそこから、 二人は交際という形に落ち着いたけれど。 彼も貴方の心の在り処ってまだハッキリとは分からない。 貴方が彼を「男の人」と語るなら。 彼から見た貴方はまだ「女の人」なのかもしれない。 半分位はね? だったら、 これから付き合って中で。 少しずつ男心では無くて、 個性ある「彼心」を理解していくのが大事なんじゃない? 同時に貴方の個性ある「彼女心」も理解してもらう。 まだお互いに分かり合えるだけの時間も経っていない。 付き合うと決めた「だけ」で即特別にはならない。 不安だからこそ、 貴方も彼氏に寄り掛かり過ぎないで、心を任せ過ぎないで。 信じられる部分だけを少しずつ信じて、受け入れていけば良い。 一気に不安から安心、では無くて。 少しずつ貴方なりの確からしさを見つけていけば良い。 大切な事かもしれないよ? お互いに不器用同士。 それぞれの主張をし合っているだけでは「二人」の関係にはならない。 それは貴方もしっかり考えないとね☆

yu-103-non
質問者

お礼

ありがとうございます。 男心じゃなくて彼自信を見ていけばいいんですね 彼のことを少しずつ知って理解してあげられる人になります。 本当にありがとうございます!