• 締切済み

脈なしでしょうか

今学校の上級生に気になる人がいます。 以前思い切ってメールで恋人の有無を聞いてみたら、いないとのことでした。 そして向こうもそっちこそいるんじゃないの?と聞き返してくれました。 いないと答えると、まじで!まあこれからだね、と言われました。 もし脈有りだったらそこで じゃあ気になる人は?とか好きなタイプとか聞いてくるんじゃないかなあと思って少しへこみ、そうですね、と返してメール切っちゃったのですが、これだけで一喜一憂することはないでしょうか? まだ特別親しいわけではないです。相手は大人しめのタイプです。 恋愛経験乏しいので、ご意見ください。

みんなの回答

  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.1

脈のあるなし…ではなくどうやって告白するかとか、どうやったら友達→恋人となれるかとか考えるべき。 脈がないから好きなことを辞めるのではないんでしょ?

piropiro52
質問者

お礼

たしかに…!うじうじしてても仕方ないですね、冷静になれました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • これは脈なしでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 高校生女子です。 私はいま、同学年他クラスの男の子に片思いをしています。 その彼はメールが苦手らしく、私以外の誰に対してでもそうなのですが、自分からメールを送るということがありません。 また、よくメールをぶちられます。返信が来ないこともあります。 (この2点については、私以外の人に対してどうなのか知りません) その点を踏まえての相談なのですが.. 私と彼はよくメールする仲で(いつも私から送っています)、また、何度か一緒に登校したこともあります(いずれも私から誘いました)。 学校ではクラスが違うということもあり、話す機会はないにほぼ等しく、登校時や部活帰りに挨拶できればいい程度です。 先月のバレンタインは朝一緒に登校するという形で渡しました。(告白はしていません) 彼は「ありがとう」と言ってくれましたが、やはり、彼からメールが来ることはありませんでした。 メールではそっけないように感じますが、実際会ったときなどは普通で、向こうから手を振ってくれたりもします。 また、一度メールで、部活の試合に誘われたことがあります。 「よかったら応援に来て」「楽しみにしてて」と。 あと、一度だけ彼のほうからメールをくれたことがあります。 約束をしていて、彼が風邪で来られなくなってしまったときです。 事務的なことなので、なんともいえませんが... 学校では、私が彼を好きということが噂されていて、私が彼の近くを通ったりすると彼の友達が彼のことを冷やかします。 彼とは気まずいというわけではなく、彼は周りを気にせずに挨拶してくれたりします。 最近はメールを送っても返事さえ来なくなりました。 視線が交わったりすることで一喜一憂している毎日なのですが、やはりメールが返ってこなかったりということで不安になっています。 私は恋愛対象には見られていないのでしょうか? 今度、春休みにでも遊びに誘ってみようと思っているのですが、ホワイトデーに何もなく、誘いも断られたときには諦めようかと思っています。 現段階で、脈はあるように思えますか..? 長ったらしくなってしまいすみません。 読んでくださりありがとうございました。 些細なことでもいいので、よかったらアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なし?脈あり?どっち?

    脈あり?脈なし? 初めて質問させていただきます。今年出会った女性がいるのですが、その人とは今までに2~3回学校で食事しました。(お互い誘ったり誘われたり) その女性とは毎月メールのやり取りをしています。内容はどちらかというと用事があったらする感じです。 最近、その子が彼氏と別れたそうです。相談に乗ってるときに、今好きな人はいないの?どういう人がタイプなの?と聞かれました。また、○○くん(自分の名前)みたいな人いないかな~と言われました。これって、恋愛対象外ってことを言われたんでしょうか? また、これからどういうふうに接したら、友達という関係から恋人になれるでしょうか? みなさんちからをかしてください。お願いします。

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • 脈あり?なし?この行動の意味するものは?

    私には今好きな人がいます☆恋愛経験のすくない私なのでその人の行動に一喜一憂している毎日です・・。 その人は職場の人なんですがよく話しかけてくれます。ちょっかいをだされます。また別に用もないのに電話をかけてきてくれて夜な夜な話したりしています。大体三時間くらい。メールもしたり他の職場の人よりは仲良しだと思います。またお前がこないなら職場の飲み会もいかね~とか普通にいいます。 しかし今好きな人はいるんですか?ときいてもまったくもっていないと言われるし、(私はその人の2つ下なんですけど)年下に興味はない、やっぱ年上のほうがいいよねと言われます。 だったら電話かけてきたりこっちがどきどきするようなこと言うなよ~!!って思うのですが。実際脈ありなのでしょうか?なしでしょうか?男の人は好きじゃない人にも電話かけたりとかできちゃうものですか?おしえてくだいさい。

  • 脈なしですか?

    会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 私の勘違いかな・・・それとも脈あり?考えすぎて分からなくなってきました。

    二十代後半の女性です。 職場に片思いの人がいます。 勤務地が離れているので頻繁に会うことはできない(会えるのは年に数回)のですが、 仕事中はほぼ毎日、電話やメールでやりとりをしています。 1年半くらい前にお互いのプライベートアドレスを交換して PCでのメールのやりとりができるようになりました。 仕事の悩みや個人的な相談にも親身になってくれたり、 私の業務が忙しい時にはその事を伝えてないのに 気遣いのメールをくれます。 その優しさにますます惹かれてしまっています。 携帯の番号も交換しているのですが、私から掛けた事は一度もなく 彼の方からは、たまにですが携帯に連絡をくれます。 (番号を聞いてくれたのも彼の方からでした) 同僚以上恋人未満な感じでなかなか今の状態から抜け出せず 彼のちょっとした言動に一喜一憂してしまう自分がいます。 恋愛に対してあまり積極的に押すタイプではないので つい受身になってしまいがちなのですが、このままの状況も辛くなってきました。 やはりここは思い切って気持ちを伝えるしかないのでしょうか。 私だけが勝手に盛り上がって、彼は何とも思ってないのかもしれない・・・ などと考えてもキリのない事を延々と考えてしまいます。 これだけの情報で脈の有無を判定するのは、現実的ではないのかもしれませんが、 客観的に見てどう見えるか教えていただければと思います。

  • 脈がない相手に告白

    ほとんど脈がないと判っている男性に告白をしたいと思っています。 告白をしたい理由は自分本位ですがハッキリ断られて(もしかしたらOKしてくれるかもしれませんが)次の恋を見つけたいからです。 毎日その人の事で一喜一憂し、片思いなんだな、と気づかされて疲れてしまっています。 今の所ほとんど脈がなくその事が悲しくて彼の前で明るく振舞いたいのに暗くなってしまう自分が嫌で、毎日自己嫌悪しています。 本当ならこの状態からでも好意を示してやれる事をやった後に告白などをした方がいいと思うのですが相手に恋愛対象外に見られている気がして何もする勇気がもてません。 何をしても「迷惑に思われたらどうしよう」だとかメールなども「うざいかな?」と思って今の所アプローチらしいアプローチはできていないかも知れません。 ただ、相手はなんとなく私の好意に気づいている気がするのですがこんな状態で告白されると迷惑でしょうか?