• 締切済み

高校野球、再試合時の記録について

初めて質問します、 高校野球、夏の甲子園大会で引き分けまたは雨天再試合の場合、1試合目に出たホームランや奪三振は公式記録に残りますでしょうか? 再試合の方のスコアや記録のみ公式記録として扱われ、1試合目の記録はノーカウントとなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.3

雨天中止のように試合が成立しなかったものは記録されませんが、コールドでも試合が成立すれば公式に残ります。 引き分け再試合は当然両方の試合が公式です。 試合が成立したかしないかで考えれば簡単なのですが。

howaitosya-ku
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。

回答No.2

試合成立(5イニング以上消化)であれば引き分けでも雨天再試合でも記録になります

質問者

お礼

ありがとうございます!

• norikhaki
回答No.1

雨天コールドでも中止になった場合(正式試合として成立しない場合)はカウントしませんが 引き分け再試合の場合は両方公式記録としてカウントします。

質問者

お礼

スッキリしました、ありがとうございました。