• 締切済み

助けてください。

至急回答お願いします>_< 昨日とても怖いことがありました。 原宿をひとりで歩いてたら 4回ほどスカウトされたのですが 最後にホリプロと名のる人に名刺を見せられ、ここでは他の人 に取られると言われ、裏に連れていかれ、 芸能界、モデルに興味はないか? 明日ホリプロスカウトキャラバンの締め切りだが、定員が集まってない、今日は3人スカウトしたが、あなたが1番いい、少し写真撮る、撮影料として3000円払う……などと言われ、 買い物が終わったら竹下通りの入り口で待っているから来てくれ、と言われ、 まんまとだまされて、ついて行ってしまって、これから写真を撮るからと言われ渋谷までいき(電車代は出してもらいました) そこで変なホテルに連れていかれました。 始めは椅子に座って、これからの話や自分の話など(住所、連絡先は聞かれてません)をしました。 そのあと写真撮影をしたのですが、 はじめは普通に撮ってたのですが、 途中から体のラインを見たいからズボンを脱いでくれ、シャツを脱いでくれといわれ、そして、そのままポーズして写真を撮られ、 今度はズボンを脱いでベットに四つん這いになるようにいわれ、写真をとられ、ポーズの形を教えてくれてるのかと思いきや、その人があそこをなすりつけてきました。そして胸ももまれ、体をさわられました。 私はこわくなって今日は用事があると言って、早く帰りたいと行ったのですが、あと少しで終わるからと言ってなかなか帰らせてくれませんでした。 帰るときには、本当に3000円と電車代を払ってくれました。 連絡先等は聞かれてないからよかったものの(住んでる地域と下の名前は言ってしまいました)、 私は自分の変な写真がネットにアップされるのが怖いです。 名刺の電話番号をホリプロの電話番号と比較してみたのですが、やっぱり違いました>_< 私はどうしたらいいんでしょうか。 怖くて勉強にも集中できません。 警察に行こうと思ったんですが、 パトロール中でいませんでした>_< まだ電話などもできていません。 怖くてなにかあったのきのために、 スカウトしてきた人の 写真を撮っておきました。 見つけたら警察に連絡おねがいします! 親には相談できてません。 ご回答お願いします!!

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

現場がどこでも、それは関係なくどこの警察でも 話を聞いてくれます。 当然に電話でも構いません。 商品にして販売するのが目的かと思います。 警察にすがるしかないですから 早く行動してください。

miiriine87
質問者

お礼

先ほど、原宿警察の方に連絡させていただきました。 まだ話は終わってはいませんが、 解決するといいです(;_;) 回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

ホイホイ付いていく方がどうかしている。 撮影された画像はネット上に流出する可能性が非常に高いと考えて下さい。 とりあえず警察に相談。

miiriine87
質問者

お礼

本当に反省しています。 先ほど原宿警察の方に連絡させていただきました。まだ話は終わっていませんが、解決してもらえるよう頑張ります(;_;) ご回答ありがとうございました。

miiriine87
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 警察に相談したいんですが、 電話でも大丈夫なのでしょうか? それと、近所の交番でも、 原宿などで起こったことは対処してくれるのですか?

関連するQ&A

  • モデルのスカウトをされました

    新宿でぼんやり買い物をしていたら「モデルか女優に興味ありませんか?」と声をかけられました。 怪しいと思ったので適当に話をきいたあと、名刺をもらいました。 モデル業には興味はあったのであとからその名刺に記載されていたURLを調べた見たところ実在する事務所で住所電話番号も一致し、その事務所のスカウトしてきた方の写真と名前も掲載されていました。 これば本物のスカウトと考えてもいいのでしょうか?

  • グラビアのスカウトをされたのですが・・・

    今日スカウトをされました。 グラビアアイドル(AV、アダルト系ではないそうです)などのスカウトだそうで、「話しがしたいから必ず連絡をして欲しい」と名刺を渡されました。 でも家に帰って、その名刺にある会社の名前を検索しても出てこないのです・・・ 不安だったのでもらった名刺にまだ連絡をしてなくて、詳細はわからないのですが・・・HPがなかったり、これはやっぱり詐欺なのでしょうか? 携帯の番号もあまりにしつこく聞いてくるので、つい答えてしまい、今更後悔しています。 もし怪しい会社なら携帯の番号変えようかな・・・とも思っているので、詳しい方がいましたら是非アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 大阪でサロンモデルのスカウトをされた。

    大阪、梅田のオーパ前でsky promotionという会社の方からサロンモデルのスカウトを受けました。 後日宣材写真を撮るとのことで名前と電話番号、身長を記入しました。 ・事務所に登録した後、美容師さんと相談して気に入った所で髪の施術を受ける。 ・一回につき3000円ほどの支払い。 ・今日の晩に電話かけさせてもらって、写真撮影の日日を決める。 ・名刺は今日届くはずだったが届いてないため持っていない。 ・写真を撮るのはミナミになるが大丈夫か。 簡単に纏めるとこんなことを離されました。 別れて2時間後くらいに電話があり、写真撮影の日時をきめました。 渡された会社の広告ハガキには ・社名 ・HPアドレス ・電話番号 ・簡単な地図 が書いてあり、実際そのHPに飛ぶと所属モデル数名と会社資本、代表者などがかいてあるページを見つけましたが、そのモデルの名前を一人一人ググッってみても、所属事務所にスカイプロモーションの名前は見つからなかったのですが、一部モデルの出演したコレクションの主要モデルの所属事務所一覧みたいなところにはスカイプロモーションの名前がありました。このスカイプロモーションは私がスカウトされたスカイプロモーションなのでしょうか? 疑問点 ・所属モデル載せているモデルの来歴に名前がない。 ・名刺を貰っていない ・新設会社と言われた ・HPに乗ってる住所の一部と電話番号の一部が貰ったハガキと異なる。 という点で詐欺ではないかと不安に思っています 同じ会社にスカウトされた方や詐欺ではないかということについてのご意見などお聞かせください。 長文失礼しました。

  • 出来れば早急に回答してくださるとたすかります。

    こんばんは。 さっそく質問なんですか、秋葉原の駅周辺で「メイド喫茶に興味ありませんか?」と少し太った人と痩せている男性2人組に声をかけられました。スカウトマンらしいのですが話のタネに適当に話を聞いていたのですが、メイド喫茶を紹介します!撮影所での写真撮影も紹介していてうまくいけば芸能界も!など、さらに変な行為など一切ありません!自分たちはけっしていかがわしい者ではありません!怪しいと思ったら親を読んで来てもいいです!などなど。 名刺や本名、素性を明かすように要求すると今名刺などを見せると紹介する店にたいして信頼が云々で拒否されました。これってすごく怪しいような気がするのですが、普通はどんなスカウトでも名刺を渡すのは常識のではと思ったのですが実際はどうでしょう? 私は怪しさ満天だと思ったのですが、、、 それから、名刺を見せなかったりするのって違法じゃないんですか? あと、おんなじ経験があったかたとかいらっしゃいますか?質問の内容を書いてください

  • スカウト

    先日原宿で男の人にモデルとか興味ないですかと言われちょっと興味があったので、話しを聞いて、名刺も貰って、写真も撮って、帰って上の人に見て貰って合格だったら電話しますので。といわれたので名前と電話番号だけ教えました。その後すぐにその会社Riseというのですが、その会社を調べたんですがそれらしい会社がでてきませんでした。その後4日後に電話がきて合格しました。と言われたのですが、私が調べてもそちらの会社が出て来なかったと伝えると、うちはスカウト会社だからと言われたのですがやっぱり危ない会社だったのでしょうか? 結局話しだけなら。と名刺に書いてある住所と違う渋谷でしかも駅で待ち合わせて事務所に行くことになったのですがどう思いますか? 電話している時に後ろから普通に女の人の声とかが聞こえたりしていたのですが、だからといっていかがわしいところではないとも言えないですよね?

  • スナップ撮影詐欺ですか?

    エイチエルコレクションという会社から、スナップ撮影と称して写真を撮られてしまいました。名刺もいただきました。 芸能ではないから安心してほしい お金はかからない ちょっと雑誌に載る程度 上手くいけば1万ぐらいは稼げる という誘い文句に誘惑され、つい名前と番号、そして写真を撮られてしまいました。 二次審査が通ったら連絡します。 絶対折り返し電話くださいねって言われました。 この会社は怪しいですか? ご存知の方お願いします! 初めてなもので、カテゴリが間違っていたらすみません。

  • とんねるずのみなさんのおかでしたの

    とんねるずのみなさんのおかげでしたの、ヨンダ-バードで 日本の難関、難しい順に並び替えよ!って問題の時の ホリプロスカウトキャラバンの所の写真の人は誰なんですか。 分からないので教えてください。お願いします。

  • 警察に話しかけられた

    この人探してます。って警察に話しかけられ警察手帳を見ました。その時に見かけたら連絡くださいとのことで名刺を渡され、名前、生年月日、携帯番号を聞かれました。携帯番号まで聞くもんなんですか? プライバシーなので話したくなかったけど警察に聞かれたので話しました。 これは普通なんですか? 警察に話しかけられたのが初めてなのでよくわからないので教えてください。

  • 女性と仲良くなるためにプライベートの名刺渡すのってどうなんでしょうか?

    初対面でいい感じだなって思った人にプライベートの名刺を渡すのって変に思うでしょうか? もちろんいきなり渡すのではなくで、話をしてみていい感じに楽しめた人とか、なんとなくフィーリングがよかった人に対してですが。 名刺の内容は名前、電話番号、メールアドレス、仕事、趣味、住所、顔写真などです。 もらった場合、ちょっと気持ち悪いって自分だったら思うんですけど、実際どうでしょうか?

  • 半年前にもらった名刺の人に連絡したい!

    以前、ホテル業で働いていたときの話ですが。 名刺に個人の携帯番号書いたものを頂いたことがあります。私ひとりのときに。 たまに来る団体の代表の方で、有名人の撮影などでよく訪れてました。 なにかあったら・・・と笑顔で渡されたのですが、私も会社宛てか個人宛か尋ねなかったので、お客様のに勝手に連絡もできなくてそのままにしてました。 その後、訪れたときは他にスタッフがいるということもあり、私も何事もなかったようにしてましたが・・・。辞めてから、振り返ると、個人の番号を書いた名刺を渡す人なんて、まずいなくてその方だけでした。 きっと私宛だったのでは??と思って、今更連絡をとりたく思いますが。 相手は私の名前知らないだろうし、ホテル名も出さないといけないので勇気が要ります。しかも、私宛でしたか?なんて確認もしていいのか・・・。半年位なるし、今更、でしょうか。あのときは、職場だったので連絡できない規則でできなかったのですが・・・ふと思い出して・・・とかどうでしょうか。でも、顧客であるし、変に連絡しないほういいのでしょうか。ほんとはしたいです。