• 締切済み

女性と仲良くなるためにプライベートの名刺渡すのってどうなんでしょうか?

初対面でいい感じだなって思った人にプライベートの名刺を渡すのって変に思うでしょうか? もちろんいきなり渡すのではなくで、話をしてみていい感じに楽しめた人とか、なんとなくフィーリングがよかった人に対してですが。 名刺の内容は名前、電話番号、メールアドレス、仕事、趣味、住所、顔写真などです。 もらった場合、ちょっと気持ち悪いって自分だったら思うんですけど、実際どうでしょうか?

みんなの回答

• sun1212
回答No.3

>初対面でいい感じだなって思った人にプライベートの名刺を渡すのって変に思うでしょうか? 変には思わないかもしれませんが、ちょっと仲良くなっただけで名刺を配ったりする人、自分じゃなくても他の女性にもそういう事をしているのかな?と思うだろうと思います。 また、一昔前ならともかく今の世の中、個人情報を悪用されたり女性でもストーカーになったりする人がいたりするのですから、その可能性を考えない、良く言えば自分の直感や人を信じる純粋な人、悪く言えば慎重さが足りない無用心な人なんだろうなと思います。

• LOTUS18
回答No.2

その人の雰囲気にもよるかもしれないし 仲良くなり方にもよるかもしれないんですが 文面だけからの感じだと もらったら「なぜこんなものを?」と不思議に思う気がしました。 人によっては「がっついているのかな?」とも感じるような。 そこで「何で顔写真入りなの(笑)」っていえる雰囲気の人ならいいけど いえない感じだとちょっと困ってしまうかもしれません。 アドレス等は普通に交換できるものだと思うし、 仕事や趣味は話せばわかるし、 住所はその段階でいらないのでは?と思います。 デザイン的に変わっているものに名前とアドレスのみがあり 「こういうの作るの好きなんだ~」くらいなら ああマメなんだな~という印象ですが。

• higekuman
回答No.1

> 初対面でいい感じだなって思った人にプライベートの名刺を渡すのって変に思うでしょうか? 全然変じゃないと思いますよ。 ただ、 > もらった場合、ちょっと気持ち悪いって自分だったら思うんですけど、実際どうでしょうか? あなたがそう思うのであれば、あなたが名刺を渡そうとしている人が、あなたと同じように思う人である可能性もありますよね。 自分が嫌がることは相手にもしない、という考え方を持っているのであれば、名刺は渡さないほうが良いかもしれませんね。