• 締切済み

常に頭がボンヤリして、体調不良が続いています。

皆さんこんにちは。 この度は、毎日続く体調不良について、何か改善策は無いか、相談させて頂きたく、投稿致しました。 体調不良の詳細につきましては、以下の通りです。 ●後頭部の首の付け根辺りとコメカミが、ずっと誰かに指でぎゅーっと押さえつけられている感じがする。 ●頭がぼんやりして、クリアにならない。 ●目がよく見えなくなった。かなりぼやける。 ●目がよく見えなくなった事により、物や字を読むのがしんどい。 ●体が怠くて、眠たくもないのに起きられない。 ●イライラする。 ●楽しいことすら、するのがしんどく、ボーッとしてる時間が多い。 ●記憶力が劇的に低下し、集中しようとしても、頭のボンヤリが邪魔をして覚える事ができない。 ●とにかく首肩頭がこる。 以上の事が、ここ2、3年毎日続いており、全く良くなりません。 お金が無いので、整体やカイロプラクティック等は行かず、整骨院やマッサージばかり行っていましたが、改善せず。 一度、ベテラン?のような鍼治療の先生のところに相談に行ったところ 「首が懲りすぎてて、頭に血がまわってないからそうなっている」と言われました。 鍼治療は、高額でもありますし、通い続けることはできませんでした。 ジョギングや水泳を空いた時間にしているのですが、 スッキリと調子良くなる時もありますが、毎回ではありません。 お金をかけずに回復する方法はあるのでしょうか。 ただの運動不足でしょうか。 もう毎日気分が暗くて、心からスッキリできません。 皆様、お手数ではありますが、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

熱中症 私も首がこり寝ていても痛いので 内科で薬を貰ったら治りました これ以上苦しみたくなければ病院ですね ご自分で決めてください 好きなように

pinkygirls0401
質問者

お礼

有難うございます。熱中症って冬でもなるんですね?知りませんでした。内科行ってみます!

• dondoko4
回答No.1

夏バテ。

pinkygirls0401
質問者

お礼

夏バテって夏以外でもなるんですね?知りませんでした。