• 締切済み

常に頭がボンヤリして、体調不良が続いています。

皆さんこんにちは。 この度は、毎日続く体調不良について、何か改善策は無いか、相談させて頂きたく、投稿致しました。 体調不良の詳細につきましては、以下の通りです。 ●後頭部の首の付け根辺りとコメカミが、ずっと誰かに指でぎゅーっと押さえつけられている感じがする。 ●頭がぼんやりして、クリアにならない。 ●目がよく見えなくなった。かなりぼやける。 ●目がよく見えなくなった事により、物や字を読むのがしんどい。 ●体が怠くて、眠たくもないのに起きられない。 ●イライラする。 ●楽しいことすら、するのがしんどく、ボーッとしてる時間が多い。 ●記憶力が劇的に低下し、集中しようとしても、頭のボンヤリが邪魔をして覚える事ができない。 ●とにかく首肩頭がこる。 以上の事が、ここ2、3年毎日続いており、全く良くなりません。 お金が無いので、整体やカイロプラクティック等は行かず、整骨院やマッサージばかり行っていましたが、改善せず。 一度、ベテラン?のような鍼治療の先生のところに相談に行ったところ 「首が懲りすぎてて、頭に血がまわってないからそうなっている」と言われました。 鍼治療は、高額でもありますし、通い続けることはできませんでした。 ジョギングや水泳を空いた時間にしているのですが、 スッキリと調子良くなる時もありますが、毎回ではありません。 お金をかけずに回復する方法はあるのでしょうか。 ただの運動不足でしょうか。 もう毎日気分が暗くて、心からスッキリできません。 皆様、お手数ではありますが、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

熱中症 私も首がこり寝ていても痛いので 内科で薬を貰ったら治りました これ以上苦しみたくなければ病院ですね ご自分で決めてください 好きなように

pinkygirls0401
質問者

お礼

有難うございます。熱中症って冬でもなるんですね?知りませんでした。内科行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

夏バテ。

pinkygirls0401
質問者

お礼

夏バテって夏以外でもなるんですね?知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長期間体調不良、頭がすっきりしない

    昨年の11月心身ともに疲れた状態で海釣りに行って、中学以来始めたキックボクシングジムに行きました。キックボクシングジムで軽めのスパーリングをしました。その日は疲れきって夜中0時くらいに寝ました。 翌朝起きたら頭がすっきりせず、頭痛がしてました。キックボクシングのせいだろう何日かしたら治ると思っていたのですが治らず、整形外科に行っても、整骨院に行っても枕を変えても、温泉に行っても治らず何をしても治らないのでだんだん鬱っぽくなりました。年末に鬱っぽくなり頭痛がするので職場で嘔吐し、三ヶ月うつ病と診断され休職しました。 今は仕事に復帰して抗うつ薬を飲みながら仕事をしてますが9ヶ月経った今でも頭がすっきせず、体がしんどいです。鬱っぽくはあるのですが根本は違うと思っています。遊びにもいけますし、仕事の日だけでなく休みの日もしんどいです。楽しいから体調がいいとか、辛いから体調が悪いとか関係ないです。どんなときも頭がすっきりせずです。休職期間に脳のMRIを撮って採血もして首のレントゲンも撮っても異常なしです。脳脊髄液減少症もMRIではないと言われました。精密検査は異常なしです。でもうつ病とかではないと思ってます。 鍼灸治療も漢方も整形外科も脳神経外科も整骨院も行ってもよくならないです。 困ってます。長期間でこれからずっとこのままだと参っちゃいます。

  • 常に体調不良の上司

    40代女性上司が常に体調不良を口にしています。 本人曰く「眠れない」「精神的なもの」「精神安定剤を飲んでる」 など言っています。 気圧が下がってくると体調不良になる方は多いですし 自分も頭痛が出てきます。 それでも頭痛薬を前もって飲んだりしてなるべく良い状態で あるように日々やってきています。 「朝は起きない」「布団から出れない」「立てない」 「体調が悪い」等々…理由は色々言いつつ午後出社の状態です。 最初は本当に心配していましたが、こちらが業務をサポート出来ると 分かると最悪休んでしまうので今では心配する気にもならなくなりました。 仕事の進め方は気分が乗らないとだらだらとしていて スマホを弄ったり、休憩に何度も出たり、酷い時は長時間居なくなります。 会社に泊まって作業している時もあったりして、 こちらも最初の頃は「泊まるほど忙しいんだな」と思い手伝おうと 自分も頑張ってはみましたが、またこちらが出来ると分かると 仕事を振ってくるので泊まりに関しても突っ込んで聞くのをやめました。 不眠症とはご自身で言ってはいますが、昼間の社内で 居眠りをしたり床に転がって眠ったりもしているので 「どこが?」という感じです。 自分も不眠症でして、1日3時間くらいの睡眠で他の時間はずっと 目が冴えている状態なので余計に…です。 本当に体調が悪い時もあるでしょうが、ほぼ毎日体調不良を 何かしら口にしているので1ヶ月で体調が良さそうな日は 数えるくらいしかないようです。 年を追うにつれて、体調不良になりやすくはなると思いますが 恐らくご自身に甘いというか、普段からの不摂生を繰り返して その時々に一緒に働いている方に思い切り寄りかかりながら 会社に居続けているような雰囲気です。 同じクライアント・同じ仕事なので避ける事も出来ず胃が痛いです。 上役の方にはその状態を伝えてはいますが、 長い期間勤務されている方に寛容なようで「そうか。言っておく」で 留まっています。 長く勤めていらっしゃっても癖が強く前からこんな状態を繰り返して いたようで人の入替りが激しかったようです。 上司の体調不良に日々振り回されながら取引先の対応に右往左往する状態が この先も続くのが目に見えてきまして、辞めさせていただく事を視野に入れつつ 考えている最中です。 皆さんだったらどう接しますか? 同じような方はいらっしゃるでしょうか?

  • 体調不良

    50歳男性です。 1年ほど前から体調がすぐれません。 毎年必ず人間ドックで検査していますが異常なし(脳のMRI検査もしております) 現在の症状 *左目の奥や左こめかみの辺に違和感がある *頭がふわーっとする、重いような感じがする *何となくしんどい *胃がもたれる *最近、首、肩こりもするような いろいろな病院で診察しましたが原因がわかりません。(脳神経外科、耳鼻咽喉科、消化器系、泌尿器科で男性更年期などなど) この年になると、いろいろな事が重なって症状が出ているのかもしれませんが、家族に目が原因ではと言われております。 やはり眼科も行った方がいいでしょうか?

  • 頭が凝る 痛い・・

    主人の事ですが・・慢性的に頭が痛い様で、毎晩マッサージをやらされます 『頭痛』とは違う様で本人いわく『頭がグァングァンする』?との事・・感覚はコリに近い様で頭を(頭皮を) 力を入れてマッサージする事で多少軽減する様です あと、コメカミを両側からグリグリ指圧するとカナリ痛いのですが気持ちいい様で毎日やらされます 肩~首筋と頭にかけていつも血が滞っている感覚だそうです 頭が冴えなく 集中できないそうです これはただの凝り・・ですか? 肩と首などは感覚としてわかるのですが、『頭』(本人いわくこれが1番つらい症状だそう)も血行不良などでコリますか? 先日『鍼』に行く機会が有り、先生いわく『ストレスで頭の温度が2度高い のぼせの様になっている』と言われたそうです (こちらは出先でたまたま行ったので継続して通ってはいません) 何か病気の可能性 推測でもいいので判る方いらっしゃいますか? 鍼、マッサージ、漢方、健康食品などで対処法お心当たりの方いらっしゃいますか?

  • 産後8ヶ月の体調不良

    産後の体調不良?についてなのですが、肌が荒れてひどいです。 特に顎、口周り、こめかみあたりに大人のニキビのようなものが出来、かゆいです。 あと異常に頭の痒みがあります。乾燥?という感じでもないような… とにかく痒くて痒くて、カサブタみたいのもできてしまいました。 育児ストレスなのか、イライラしてお腹がすいてないのに、菓子パンやお菓子、甘いものをかなり食べてしまいます。 食べるせいで母乳なのに体重減らず、体型は戻りません。 髪も伸びたまま切れずで鏡を見るとビックリしてしまいます。 春なのでオシャレして娘と買い物、お散歩行きたいですが、この見た目となんだかよくわからないイライラと体調不良で悪循環です。 私はどこからどうしていったらいいでしょうか…

  • 噛み合わせによる体調不良※長文

    過度の食いしばりにより奥歯がすり減ってから、身体がふらつく、起きていられないほどだるいなどの体調不良が続いています。 骨の歪みも激しく、頭蓋骨、肋骨、頬骨など全身の骨に圧迫されているような感覚があります。 特に首の歪みが酷く感じたので整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、首が前に出ていると指摘されただけで治療法も提示されませんでした。(S字カーブが強く前に出ている状態です。) 歯医者で作ってもらった保険のマウスピースもナイトデンチャーも全く効果がありませんでした。 歯の高さを上げるという噛み合わせ治療も無意味でした。 整体にも色々行きましたがやはり効果は感じられませんでした。 調べたところ、保険外で噛み合わせ治療をしている歯医者もあるようですが、当方無職で貯金も無いので行けそうにもありません。 働こうにも心身共にボロボロなのでいっその事死んだ方がいいとも思っています。 体調不良になってから4年半以上経ちますが、効きもしないストレッチを無理をしながら続けているのが現状です。毎日毎日気が狂いそうです。 確実な治療法があるのなら親に頼み込んで治療をさせてもらおうと考えています。 効果的な治療法、ストレッチ、何でもいいのでアドバイスお願いします。 支離滅裂な文章でごめんなさい

  • ずっと続く体調不良をなんとかしたいです!

    質問させて下さい。 23歳女です。どちらに質問したらいいかわからなかったので、こちらに書かせて頂きます。 私は幼い頃から体が弱いらしく頻繁に熱を出したり、同時に頭痛、腹痛、嘔吐感、体のだるさ等を催します。 発熱は38度以上がほとんど。 人に心配させてしまうのは嫌なので、頭痛、腹痛時はそう見えないように我慢しています。(でもやはり動作は緩慢になってしまいます) そういった体調不良を起こす日が10日に1日くらいの割合であり、そうなってしまった日は仕事が終わって帰った後寝てるしか方法がありません。 会社での人間関係等は良好で、今までそういった事でストレスを感じ悩んだ事はありません。 ただ、体調不良を隠し切る事ができず同僚や上司に心配をかけてしまう事がとても悲しいです。 うちの母も体が強い方でなく(なんでも血量が普通の人よりかなり少ないそうです)、私も幼い頃からずっとこうなので、遺伝なのかなと思っています。私は血の量は普通なのですが。 今まで会社の健康診断しか受けた事はないのですが、病気や異常が見つかった事はないです。 会社などで体調不良を隠し切れない自分がもう死ぬほど嫌いです…。 なんとかしたくて、体力つけるためにジムに通う事にしました。 とにかく体調の事を気にせず毎日元気に過ごせるようになりたいです! やはり、病院で細かい検査を受けた方がいいのでしょうか? 今までは母に「あんたは体弱いからね~」と言われてきて、そういうものだから仕方ないのかなと諦めてきました。 しかし、やはり体が弱いというのには何か改善すべき原因があるという事で、それを改善すれば元気になれるという事なんじゃないかと最近思い始めてます。 現在の自分から少しでも良くなるために、何かアドバイス等あれば教えて下さい!お願いします!!

  • 五十肩で苦しんでいます。

    整形外科で五十肩と診断され、2か月くらい前から辛い毎日です。肩から首、腕。。。と痛みが広がり、夜も眠れません。 温めたり五十肩体操をすると良いと言われていますが、なかなか続きません。整体やカイロプラクティック、整骨院や接骨院、鍼やお灸、整形外科での注射。。。どれが一番効果があって治りが早いのでしょうか? また、都内で良い治療院があったら教えて下さい。

  • ダイエット中に起こる体調不良

    こんにちは。 二週間前から 昼間をダイエットドリンクに置き換える程度の 無理しないダイエットをはじめました。 49㎏から45㎏まで 二ヵ月でマイナス4㎏が目標です。 現在47㎏台です。 ダイエットはじめてから毎日 朝→おにぎりと味噌汁 昼→ダイエットドリンク120カロリー 夜→宅配の分を作って食べる こんな感じでしたが 昨日の昼間にピザを食べ過ぎてしまい(Mサイズ一枚分) 夜にドリンクに置き換えました。 今朝起きてまでは 体も軽く快調だったのですが 朝ごはんを食べてから 目の奧が重たい感じになり 頭全体に鈍痛があります。 今も こめかみから、目のあたりが重たくて 体がだるいです。 いつもは こんな体調不良はありませんでした。 夜に置き換えして 朝ご飯を普通に食べてから こんなふうになるのは どうしてなのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 産後の体調不良

    切迫早産で2人目を出産後半年から体調不良が続いています。 妊娠7ヶ月に切迫早産の診断を受けて自宅安静と最終的には20日間の入院で点滴治療中出産となりました。 現在は産後一年半が経ちますが、産後半年から、倦怠感や手足の脱力、左側上唇のしびれ、左奥歯の痛み、フラフラするめまい、頭痛、突然ドクっと動悸があり血の気がひくような体調不良が現在まで続いています。 内科、循環器科、口腔外科、神経内科など検査をしていますが、いまだに原因がわからず、毎日体調を気にしながら生活しています。 産後の肥立ちが悪いのか、妊娠中の点滴治療の後遺症なのか、何か病気なのか…。 どなたか似たような経験やアドバイスありませんか?

専門家に質問してみよう