なぜ「Chip the Dip」はoffensiveなのか?

このQ&Aのポイント
  • 「Chip the Dip」や「Woodchip」は、あだ名として使われており、同級生たちのいじめの対象になっていました。
  • なぜこれらの言葉がoffensiveな意味になったのかははっきりとはわかっていませんが、おそらく漫画のキャラクターから取られたものではないかと推測されています。
  • 「Chip the Dip」や「Woodchip」は、センセーショナルなタイトルとして使われることがありますが、その意味がoffensiveなものではない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

"Chip the Dip" はなぜ offensive?

http://www.google.co.jp/search?q=cache:NMyGKK6YXCoJ:www.teenlit.com/teenwork/feb03.htm+%22chip+the+dip%22&hl=ja ↑ここからの抜粋: They came up with clever little phrases to call him, like "Woodchip" and "Chip the Dip." He was the target for my classmates' cruelty. どうして"Chip the Dip" や""Woodchip" がoffensiveな意味になるのかわかりますか?何かの漫画のキャラクターからでしょうか?

noname#29108
noname#29108
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tully36
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.1

こんにちは。 「chip」自体は普通の名前で、特にマイナスの意味はないと思います。あえて言うとすれば、切れっ端とか切り屑という意味はありますが…。 むしろ、Chipという名前のゆえに「Woodchip(木屑、クズの意)」「Chip the Dip(おもちゃかお菓子の名前だったでしょうか…?聞いたことはあるのですが思い出せません。固有名詞ですが、"Dip"には”ばか”とか”まぬけ”という意味があります)」にひっかけられることになったのだと思います。

noname#29108
質問者

お礼

多謝!

関連するQ&A

  • 英検準2級の過去問で・・・

    こんばんは。過去問を解いていてよくわからない問題がありました。。 解説もないですし、よかったらどなたかわかりやすい説明をお願いします!! 1. Keith's acting in the school play was excellent. Several of his classmates (came) up to him afterward and told him how much they liked it. ( )の部分が答えなんですが、この文のいい訳を教えてください。 come up to を辞書で調べましたが、なんかしっくりきません。。 2. Miho wil be (moving) to Nagoya next month to start a new job.  自分の答えは合っていましたが、どうしてmovingになるのかいまいちわかりません。説明をお願いします!!

  • Chip!!の・・・

    私はChip!!で日記を書いてるんですが、 あれってパソコンから見るとソースでパスワードがバレてしまうって本当ですか!? もしそうだったら、どの部分がパスワードなのか教えてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

  • 時制の一致についてお尋ねします。 YEN

    「The other day,My brother came to see me with his wife and his littile boy,and I give the boy 1000yen.But after they went back home,I realized that I accidentially---- handed a 10000yen bill to him by mistaking a 1000 yen bill for one.」 recognaize以降は過去完了にしなければならないか、一連のままで過去形でよろしいでしょうか? 解説よろしくお願いします。 と また、recohnaizeとnoticeを使えばどりとるうニュアンスが異なるか、本文に合うか教えて頂ければ幸いです。 最後にhis るlittle boy(his sonのことですが)、表現として不自然でしょうか?例えば「いとこの男の子(小さい子供)」を表す場合に一般にどう使われているのでしょうか? 長文ですが解説、説明よろしくお願いいたします。

  • すぐに和訳お願い致します!!!

    The next day the workmen came to put everything tidy. "This is evidently a deputation," said the Rocket; " I will receive them with becoming dignity;" so he put his nose in the air, and began to frown severely as if he were thinking about some very important subject. But they took no notice of him at all till they were just going away. Then one of them caught sight of him. "Hallo!" he cried, " what a bad rocket!" and he threw him over the wall into the ditch. "BAD ROCKET? BAD ROCKET?" he said, as he whirled through the air; " impossible ! GRAND ROCKET, that is what the man said. BAD and GRAND sound very much the same, indeed they often are the same ;" and he fell into the mud. "It is not comfortable here," he remarked, "but no doubt it is some fashionable watering-place, and they have sent me away to recruit my health. My nerves are certainly very much shattered, and I require rest." Then a little Frog, with bright jewelled eyes, and a green mottled coat, swam up to him.

  • DIP型ダイオードブリッジのDIPって何??

    DIP型ダイオードブリッジのDIPって何?? 

  • ChIP-qPCRについて

    論文でクロマチン免疫沈降の後のqPCRはChIP-qPCR tiling arrays(SABiosciences)からのプライマーとカスタムプライマーセット(Operon)を使ってABI7900HTというqPCRの機械で三通り(三倍?)行った。という分がありました。 ChIP-qPCR tiling arraysとはなんなのか?三通り行ったとはどういうことか?意味が分かりません。。 英文とTableS1の画像を載せておきます。 QPCR was performed in triplicates on an ABI 7900HT using primers from ChIP-qPCR tiling arrays (SABiosciences) and custom primer sets (Operon) as listed in Table S1. ちなみにTable S1の一番上のFとRが何を意味しているのかも分かりません。 よろしくお願いします!

  • ChIP&Sonicator

    今回ChIP assayを初めよとしてる初心者です。細胞はlymphoblastoid cell line とMyoblastsを使用しSonicatorはMISONIX社製のSonicator3000を使う予定です。細胞の種類やSonicatorの種類で条件が変わってくると聞いたのですが、MISONIX社製のSonicator3000の使用経験がある方もしくはChIPに詳しい方何か条件についてご意見いただけないでしょうか。

  • ChIPシークエンスについて

    相互作用の研究に用いられるChIPシークエンスの利点、欠点、原理や今まで用いられてきたChIP on ChIP 等に比べてどのようなところが進歩したのかなどを教えてください

  • EM chip

    D22HWとデータプランを契約しようと思うのですが、EM chipがないといけないみたいですが、データプランを契約した際、端末と一緒に送られてくるのでしょうか? あと、スーパーライトデータプランとデータプランの違いについても教えて下さい。

  • dip dropsについて

    東京に、dip dropsは、 どこにあるんですか??? 買いたいものがあるので、 教えてくださいっ!!!