なぜ「Chip the Dip」はoffensiveなのか?

このQ&Aのポイント
  • 「Chip the Dip」や「Woodchip」は、あだ名として使われており、同級生たちのいじめの対象になっていました。
  • なぜこれらの言葉がoffensiveな意味になったのかははっきりとはわかっていませんが、おそらく漫画のキャラクターから取られたものではないかと推測されています。
  • 「Chip the Dip」や「Woodchip」は、センセーショナルなタイトルとして使われることがありますが、その意味がoffensiveなものではない場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

"Chip the Dip" はなぜ offensive?

http://www.google.co.jp/search?q=cache:NMyGKK6YXCoJ:www.teenlit.com/teenwork/feb03.htm+%22chip+the+dip%22&hl=ja ↑ここからの抜粋: They came up with clever little phrases to call him, like "Woodchip" and "Chip the Dip." He was the target for my classmates' cruelty. どうして"Chip the Dip" や""Woodchip" がoffensiveな意味になるのかわかりますか?何かの漫画のキャラクターからでしょうか?

noname#29108
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tully36
回答No.1

こんにちは。 「chip」自体は普通の名前で、特にマイナスの意味はないと思います。あえて言うとすれば、切れっ端とか切り屑という意味はありますが…。 むしろ、Chipという名前のゆえに「Woodchip(木屑、クズの意)」「Chip the Dip(おもちゃかお菓子の名前だったでしょうか…?聞いたことはあるのですが思い出せません。固有名詞ですが、"Dip"には”ばか”とか”まぬけ”という意味があります)」にひっかけられることになったのだと思います。

質問者

お礼

多謝!