• 締切済み

飽きてきたかもしれない時…

tea87の回答

  • tea87
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

嫌いになった訳じゃないけど、ちょっと趣味に時間を取ってみたいのとい言ってしばらく離れてみる。 趣味がなければ、今書店で人気の本を買って読んでみる、図書館に通ってみる、料理本を見て気になるものを作ってみる、絵を描いてみる、小説を書いてみる、同性の友達と遊ぶ約束をする…等いつもと違う時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • けんかしないのはよいこと?

    付き合って9ヶ月くらいになる彼女がいますが、忙しく、会っている時間が短い(会える回数が少ない)せいか、まったくけんかをしません。これってよいことなのでしょうか? 特にお互いに気を使っているわけでもなく、一緒にいて癒される感じです。 一緒にいる時間が増えたら、けんかとかするのでしょうか?

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩ばかりって相性が悪いのですか?

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩がたえません。 一緒にいる時は喧嘩にならないのですが離れるとどちらかのヤキモチや電話したのにでないなどが原因で喧嘩になります。 そして毎回別れ話までいきます。 彼のほうが必ずすぐ別れようと言い出すのですが、結局はどちらも謝り仲直りをするといった感じできました。 その都度お互いを新たに知り、更に仲良くなってきているように私は感じていました。 でも最近では一緒にいる時も喧嘩をするようになってしまったのでこれはもう合わないのかもしれないと思い始めてきました。 喧嘩の原因はやっぱりヤキモチが多いです。 一緒にいるのに携帯をいじってる事や、元カレ、元カノの事など聞きたくない過去の話などから喧嘩になります。 後々考えるとホントくだらなくて些細な事なのですが、お酒が入っていたりするとどちらも攻撃的になってしまい口が過ぎるといった感じです。 最近では喧嘩しない日のほうが少なくなってしまいこのままではお互いに疲れてしまうと思います。 これはやっぱり相性が悪いのでしょうか? 最善策などないのでしょうか?

  • 別れ時でしょうか

    2才年下の彼氏がいます。 知り合って8ヶ月、付き合って半年です。 週に1回くらい彼の家で会ったり、出かけたりしてます。 メールは毎日、何通かしてます。が 些細な事で行き違いが多いんです。 先日、彼からいつも通り「おはよー仕事ガンバ」というメール がきましたが、私は無視して2日間返事をしませんでした。 そして、3日後に私が「携帯おかしくなった」とメールをしたら (携帯がおかしくなったというのは嘘です、何となく メールしたくなかっただけです) 彼が「はぁ?(怒)意味わかんない、2日間もメール こないなんて↓」というメールをしてきました。 それからお互い何となくメールをしない感じになったので、 今朝私が「もうメール辞めた方いいよね」とメールしたら 彼から「はぁ↓好きにすれば」と返事がきました。 これなら、キッパリ別れた方いいですよね? わりとすごく些細な事でよく小さな行き違いや喧嘩が多いです 前の彼氏は4年間の中で2回しか喧嘩しませんでしたが 今の彼氏はちょくちょく小さな喧嘩があります このままお互い、連絡しないで自然消滅した方いいでしょうか? それともきっちり別れると言った方がいいでしょうか? 4日前までは彼から、心から好きだよというメールがきましたが こんなの言葉上だけかもしれないですから

  • 付き合って5ヶ月。これから将来付き合っていけるか?

    30歳、男性です。付き合って5ヶ月の女性29歳がいます。 私にとっては初めてのお付き合いする女性です。 最初の3ヶ月は一緒にいても喧嘩もなく、すごく楽しく そして新鮮だったこともあり、土日はいつも一緒にいました。 しかし3ヶ月を過ぎたあたりから毎週会うたび小さい喧嘩が あります。喧嘩といっても内容は幼稚で些細なことばかりですが。 3週連続でそういう喧嘩がありさすがに疲れてきました。 そんなとき、一度話しあいをして御互い大事にし合おうね って感じになりました。 そして喧嘩もなくなったかなと思ったら2週間後にはまた些細な 喧嘩。しかもそれは大晦日の日でした。 ほんと、どうでもいいことですが御互い譲らず、カウントダウンのために 都内の神社に行ったにもかかわらず、喧嘩して言葉ないまま年が超えました。 最悪な1年の始まりですよね。ありえません。 正直、付き合って3ヶ月はディズニーの夢にでもかかっていたかのようだったのかな。 なんか、最近は一緒にいてもなんか微妙です。 性格、趣味、食の好み等で一緒だったし波長も同じだったから付き合うことに なったんだけど、こうなるとちょっと。 しかも最初は相手の外見はあまり好みではなかったのも事実。 でも内面にすごくひかれて外見も好きになったんです。 ただこう喧嘩続くと、キスする願望も薄れてきて、なんか今後どうすればいいのか わかりません。 質問は、 1.こういうことはお付き合いするにつれて普通にあることですか? 2. 今後付き合っていけるか、それとも別れるべきか、を判断するためには どのように分析していけばいいですか。たとえば、もう一度付き合った理由を 考えるとか。 3. 5ヶ月も経てば一緒にいて新鮮みがなくなるのも普通ですかね? でもなんかつまんないな。はじめの3ヶ月がほんと笑いがたえず 一緒にいて本当にいつのまにか終電とかで、こんな経験がなかったくらい 楽しかったので。 4. キスとか、それ以上の行為までしたいと思わなくなってしまった=性格的に すごく合うとか惹かれあうものがないと今後続くのは難しいですかね?

  • 直での喧嘩は一切なしなのですが…

    私と彼は付き合ってまだ半年程です。喧嘩するようになったのは3ヶ月目くらいからだと思います。毎日数時間でも会う機会があればラブラブなのですが、会えない期間が長くなると喧嘩が起こります。会っている時に喧嘩をしたことは一度もありません。会えない時のみLINEで喧嘩するという感じです。仲直りも1~2日でLINEでするし、喧嘩後に会う時はお互いに意地張ってごめんね…と謝って仲良くデートしたりしてます。 やはり見えていないというのがお互いの心をかき乱すのは分かるのですが、出来れば会えない時も喧嘩はしたくありません。先にイライラしてくるのは基本彼なのですが、私も喧嘩したくないので最初は低姿勢ですぐ謝ったりするようにしているのですが、段々とイライラしていて聞く耳を持たない彼の言い分に腹が立ってきて口論になります。内容なんて本当に些細な事(例えば少しの嫉妬や寂しさ)からです。 普段はお互いに意見の尊重もするし、元々共感できる部分が多くて会話は物凄く弾みます。沈黙の時間は眠い時くらいです。しかし、会いたいのに会えないという感情をきっかけにイライラしてしまうのだと思います。なので、会える時は数時間でも会うようにはしています。幸い、家が近いので一緒に帰るだけ、とかでも時間の共有をしています。 それでも現状LINEのみの喧嘩が起こるので、どうしたらよいのか、改善策はないかと思い、質問させて頂きました。

  • 付き合っていても、淋しさを感じる時ってありませんか?

    7ヶ月付き合っている彼が居ます。 初めての同い年ということもあり、恋人とのケンカを初めて出来る相手だと思います。 しかし、そんなケンカがきっかけで、別れることになり、1週間後、耐え切れなくなった私が復縁を申し入れ、付き合いが再開しました。 彼とは遠距離恋愛で、今までは退職した私が度々彼の家へ行き、半同棲のようでしたが、今月から学生になったことで、会える時間が減ることを恐れ、お互い、ストレスに感じてしまったことが別れの原因だったようです。 再開後、彼から 『別れた時に、『これでもう、ケンカとかしなくてすむんだ』と思って、気が楽になったんだよ』 『本当は、このまま別れようかとも考えてた』 『嫌いじゃないけど、今は、お前より、こっちでの友人の方が近くに居るし、楽なんだ』 『疲れている時に、電話とかすると、思っている予定が出来なくて、イライラすることがある』 『『どうしたい?』って聞くけど、それが負担なんだよ。お前の意見も言えよ』 と言われました。 そして、再開直後だからか、私の行動が気に入らないのか、怒っていることが多くありました。 倦怠期というやつなのかもしれませんが・・・ 時々、一通のメールを送ることも負担になるのではと怖くなることがあります。 付き合った頃と比べてはいけないとは思いますが、ここを我慢することが必要なんでしょうか・・・? 彼も、私も、些細なことが気になり、会える貴重な1日の中で怒ったり、悲しんだり、仲良くなったりと、気持ちの変化が激しく不安定だと感じています。 一緒に居る時も、離れている時も彼との距離感の取り方が分からなくなります。 彼もまだ24歳ですし、遊びたい盛りなんでしょうか・・・ 彼と別れて、お互い自由になった方がいいのでしょうか?

  • 喧嘩してしまいました。(長文)

    先週の木曜日に、1年2ヶ月付き合っている彼と喧嘩しました。 最初は些細な喧嘩だったのですが、 彼のほうは、私が謝っても、聞いてくれず(お互いが悪いのに)、ひとりで怒って、帰ろうとしました。 それで、帰らせてもいいやと最初は想ったのですが、その日はたまたま、一緒に塾に早めに行って、勉強するつもりでした。 折角なのに・・・と凄く残念な気持ちになって、 なんで??仲直りできない??って引き止めました。 塾から駅のホームまで一緒に行き、 その間も、喧嘩しながら、歩いてました。 駅でも、騒いでるような?感じになって、 彼が、「別れたい」っていってきたので、 「簡単に別れるって言うなら、死ぬ」って言って、道路に飛び込もうとしたり、 改札に入って、線路に飛び込もうとしました。 そのあと、駅の近くで働いている私の母を呼んで、私が落ち着くまで、彼と私の母と、一緒に3人で話していました。 そして、とりあえず、学校が3連休だし、 って思って、その間に考えよう・・って思っていました。 三連休明けに、考えたことを言おう・・って。 でも昨日。。。 急に彼に呼び出されて、 土曜日に送ったメールについて、 怒られました。 私が些細な喧嘩のほうしか謝ってない・・って想われたみたいで・・・。 私は、全部を含めてのごめんだよって言ったのですが・・・ 自分の気持ちしか言ってないじゃん。 俺の気持ちは?って言われました。 変わるから、別れないで、とかじゃないの?って言われました。。。 何度かこのような喧嘩はあって、 死ぬって言っちゃったことはこれで3回目くらい。 でも、しばらく距離置いてから、 また仲直りして、一緒に付き合ってきました。 私も、努力して、変えてこうとして、 繰り返してしまっていますが、 きちんと変わったら、また一緒にやり直せるかな・・?って想うのですが、 どう思いますか?? どうすればいいですか?

  • 会っている時は楽しいのに・・・。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 一緒にいる時間は楽しいのですが、会っていないときの意思疎通がうまくいきません。 私は電話が嫌いで、彼はメールが嫌いです。 付き合い始めてから、9ヶ月ほどは、週2で会っていたので、 会っていない時にほとんど連絡を取らなくても問題なかったのですが 私の仕事が変わってから休みの予定が合わなくなり、月2くらいしか会えなくなってしまいました。 そのため、会っていない時間を共有したいので、電話やメールをしたいのですがうまくいきません。 お互い歩み寄ろうと頑張ってはいますがうまくいかず、それが原因で何度もケンカしています。 旅行などで1週間一緒にいたときもありますが、一緒にいるときにケンカになったことは無いです。 この離れているときに意思疎通が出来ないこと以外は問題ないので、結婚(or同棲)を考えていますが、 結婚したからといって電話やメールがまったく必要無くなるわけでは無いので、問題があるのかな?とも思います。 このまま意思疎通がうまくいかない状態が続くと、別れに発展してしまいそうです。

  • 彼とけんか(夫婦でもカップルでも歓迎です)

    私は彼と付き合って8ヶ月ぐらいにたちます。(お互い20歳になります。) 彼とけんかしたことありません。 というか、けんかとは不満があってけんかに発展するんですよね? 友達にそのことを相談したら「のろけてる??ラブラブだね~~。」と言って相手してくれません。 本気で悩んでいます。 優しすぎる彼だからかもしれませんが、刺激が足りないせいかお父さんに見えてしまいそうです。ーー; 今まで付き合った彼はけんかもせずに自然消滅になることがいっぱいありましたが・・・。 ささいなことでけんかになると言われますが、ささいなこととはどんなことですか? けんかはどうやってしますか? 教えてください。決してこれはのろけていません。 経験話でもかまいませんので皆さんのけんかの発展方法(?)はなんですか?