• ベストアンサー

けんかしないのはよいこと?

付き合って9ヶ月くらいになる彼女がいますが、忙しく、会っている時間が短い(会える回数が少ない)せいか、まったくけんかをしません。これってよいことなのでしょうか? 特にお互いに気を使っているわけでもなく、一緒にいて癒される感じです。 一緒にいる時間が増えたら、けんかとかするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.3

いいんじゃないですか。 羨ましいです。 私には付き合って3ヶ月目の彼女がいますが急接近した事もあってか この間、何回ケンカしたか数え切れません。 双方ひとり暮らしをしています。 また、彼女は夜の仕事をしていて、更に仕事場が私の家に近い と云うことで頻繁に私の家にお泊りしてくれます。 あなたからしてみれば羨ましいかもしれませんが急接近したからかケンカが絶えません。 まだ相手の事をよく知らない時に半同棲状態になったことが一因であると考えています。 あなた方はケンカしない よほど相性がいいと思いますよ。 気を使わずにいてケンカしないとは本当に羨ましいです。 ケンカするほど仲が良いといいますが男女の仲ではケンカせずに済めばそれが一番ですよ。 相手を尊重したり、理解しあえている証拠ですから良い事だと思います。

dougk7
質問者

お礼

相性はいいのもあるかもしれません。 しかし、一緒にいる時間が短いので、けんかにまで発展しないのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.5

こんにちは。女性です。 一緒にいる時間が少ないから喧嘩しないだけでは? 深い部分を知らなかったり、長く一緒にいることによるズレだったりが、まだ分からないんだと思います。 けど、喧嘩しないのが悪いとは思いません。 問題が起きた時、ちゃんと本音で話し合いをして、解決できてるのであれば、いいと思います。 どちらかが我慢したり、納得できなかったりするから、喧嘩になるんでしょうし。 喧嘩にならずに話し合いで解決できる人たちもいます。 質問者さん達がそうかは分かりませんが、喧嘩をしないでも分かり合うことはできます。 お互いが不快になる方法(喧嘩)をわざわざ選択する必要はないですからね。 不快にならないで知り合う・解決できるなら、それに超したことはないですから。

dougk7
質問者

お礼

お互いが忙しくて、一緒に入れる時間は短いと思います。 まだまだわかりあえていないところもたくさんある気が。 一応、話し合いで解決するようにしてますが。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は仕事とトイレとお風呂以外夫とずっと一緒にいますが 結婚するまでも結婚後も喧嘩はありません。 喧嘩は価値観が違うから起こります。 価値観が同じなら考え方や意見が違っても 話し合いで解決出来るので喧嘩が起きないんです。 でも一緒に過ごす時間が短いと喧嘩が起きないのとは 状況が違うかもしれませんね・・・。

dougk7
質問者

お礼

僕らも話し合いで解決してるから、けんかにならないのかもしれませんね。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

ケースバイケース 本音を隠さなければOK ぶつかったら、妥協点さがして努力すれば良いのではないでしょうか^^ あいしょうがいいのもあるかもですよ^^

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。相性がいいといいのですが。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

いえいえ、適度な喧嘩はして下さい。 一方的に服従となると拙いと思います。 まあ、喧嘩する程、会っていない、とかだったら話は別ですけど。 全く別個の人間が出会って付き合う訳ですから、話が違って 当然(まったく喧嘩せずに来られた人も居ますけど)。

dougk7
質問者

お礼

けんかするほど会ってないかもしれないです。ひどいときは1ヶ月に1回とかです。だいたいは2週に1回ですが。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼とケンカをしてしまいました。

    初めまして。 私にはつきあって8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 付き合ってからはすぐ同棲しています。(私が住んでいたところに一緒に住んでいます) 昨日ケンカをしてしまいました。 理由は私がキスの回数がつきあいたてのころより減ったと言ったことがきっかけです。(彼からしてくれるのは1日に1回程度です。ないときもあります。) 彼からはキスの回数が愛情のものさしではないし、嫌いになったからしないわけではないと言われました。 私は愛情表現やスキンシップを求めているのですが… 私がわがまますぎるのでしょうか?? このズレは一体どうしたら埋まるのでしょうか?? それとも埋まらないのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 喧嘩して別れたくはない

    彼も私も20代後半です、 先日私が今月金欠だな~と話していた時に彼が 親に援助してもらったら?とサラっと言いました。 私はありえないと言う感覚で、そんな事できるわけ無いじゃんと言い 彼は(どうやら親に未だに貰ってることをそのとき知った)親なんだから当たり前じゃんと言い だんだんお互いありえない!となって喧嘩のようになっていきました。 日頃私は反論したりせずやんわりとなだめる感じなのですが 彼の「子供にお金をあげない親なんてお前の親は親失格、将来結婚しても極力近づきたくない」 という感じの発言で久しぶりに本格的に怒ってしまいました めったに私が怒らないというのもあり1時間くらいで彼がなだめてきたのですが 最後に「言いすぎたごめん、でも間違った事は言ってないよその証拠に○○(私)がキレたの図星だからだよ」と言われました。 喧嘩中に言われた数々の親への中傷に対し私は未だに怒りがあるせいか 別れた方がいいのでは?とも思ってきてしまっています でも一回の喧嘩で長く付き合って別れるの? と、だんだんわけがわかりません、でも彼には言っても理解できないとも思ってるし多少わけがわかりません。 変な文章でスイマセン、似たような経験のあるかたいますか? どうされましたか?

  • 喧嘩 仲直り

    私と彼は喧嘩したら4ヶ月くらい連絡しないことがあります。お互いしません。 なんか連絡する気がしないんです。 お互いに真剣じゃないって感じになるんでしょうか? 彼は、自分から連絡してまで私と付き合う気はないんでしょうか?

  • 彼氏・彼女との喧嘩の回数について

    彼氏・彼女との喧嘩の回数について こんばんは。 私には2年付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 2年間いろいろありましたが、とても幸せです。 でも最近、少し気になることがあります。 会う度に小さな喧嘩があったり、どちらかが不機嫌になることなんです。 お互いそれでも大好きですし、だからどうってこともありません。 でも、ちょっと喧嘩が多すぎかな‥と思いもするんです。 すぐ仲直りするとは言え、つまらないことで喧嘩してもめんどくさいですし、時間ももったいないです(._.) お互いに喧嘩しても嫌われない自信が、甘えになっているのだと思います。 みなさんは、どのくらい彼氏・彼女さんと喧嘩しますか? また、つまらない喧嘩をしないようにしていることはありますか? アンケートのようで申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • 喧嘩ばかりって相性が悪いのですか?

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩がたえません。 一緒にいる時は喧嘩にならないのですが離れるとどちらかのヤキモチや電話したのにでないなどが原因で喧嘩になります。 そして毎回別れ話までいきます。 彼のほうが必ずすぐ別れようと言い出すのですが、結局はどちらも謝り仲直りをするといった感じできました。 その都度お互いを新たに知り、更に仲良くなってきているように私は感じていました。 でも最近では一緒にいる時も喧嘩をするようになってしまったのでこれはもう合わないのかもしれないと思い始めてきました。 喧嘩の原因はやっぱりヤキモチが多いです。 一緒にいるのに携帯をいじってる事や、元カレ、元カノの事など聞きたくない過去の話などから喧嘩になります。 後々考えるとホントくだらなくて些細な事なのですが、お酒が入っていたりするとどちらも攻撃的になってしまい口が過ぎるといった感じです。 最近では喧嘩しない日のほうが少なくなってしまいこのままではお互いに疲れてしまうと思います。 これはやっぱり相性が悪いのでしょうか? 最善策などないのでしょうか?

  • ケンカをするということ

    独身男性と不倫関係になって半年。 ちょくちょくケンカしていましたが、この前本気のケンカをしました。 わたしが他の人から誘われたり飲み会に行くことが気に入らないと言い、そもそも旦那がいることで立ち位置違うと言われ… 飲み会行くっていうのは回数の問題ではない、そもそも誘われるようなふるまいをするわけだろ、と。 その前に彼は女の子のいる飲み会でポッキーゲームしてて、それをわたしは他人経由で知り、彼を責めていました。 そこからの流れです。 飲み会に行くなんて別にお互い言う必要もないけど、それを知れば嫌な気持ちにはなる、と。 俺もポッキーゲームはやりすぎたと思うけどそもそも自分には旦那がいるだろ、と。 旦那とは家庭内別居状態で、彼もそのことも知ってますが、そんな問題ではないと言われました。 そんなことを言われれば私は何も言えない、でもあなたのことが好きで一緒にいたい、あなたの嫌がることはしたくないから改めると伝え、結局仲直りしたんですが、彼からは束縛したくないから自分のことは気にせずに今までどおりにして、と言われました。 こんなケンカをすると思ってもおらず、彼がそう思ってるとも知らなくて。 こういうときはわたしの立場はどう彼に伝えるべきなんでしょうか。 仲直りしたあとは、彼からはあんなにひどいことを言ってもわたしが好きだと言ってくれて嬉しかったし、わがままな俺といてくれてありがとうって言ってくれましたが…彼はどういうつもりでわたしといてくれるんでしょうか。 こんなケンカをするというのはそんな軽い気持ちではないと考えて良いと思いますか?

  • 彼とのケンカ

    彼とケンカしました。 飲みながら話してたんですが、仕事の話になって、わたしのやり方を否定されたんです。 彼のいうことは正論なんですけど、言い方が自分は正しいって感じで…呆れられバカにされイラつかれた感じです。 たまに他のことでもバカにされることもあったのでそのことも話し、 色んな考えとかあってもお互い認め合えればいいじゃない と言ったんですが、彼は そんなふうにバカにしてたつもりはなかったけど、そう捉えられるなら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と。 夜遅くになったので寝ようと言われましたが、彼の家だったので、さすがにケンカしたままお泊まりはできない、と帰りました。 そのことに対しても、なんで帰るかな…帰ったら話は終わりじゃん、仲直りできるものもできない、と言われたんですが、別れ話まで出したくせに…って感じです。 結局ごめんねとお互い言ったけど、一緒にいないとか言わないで⁇と聞いたらお互いもう少し考えよう、と。 もうこれは再生不可でしょうか。 何もできることはないですよね。。

  • けんかについて

    喧嘩をすると、なぜだか必ずと言っていいほど、 売り言葉に買い言葉でしか会話ができなくなり、 感情的になり、罵倒しあい、 結局は何の解決にもならず、 ただ黙りあって時間が勝手にたっていき、 お互いが勝手にお互いのことをしはじめ、 さらに時間はたっていき、 なんとなく仲直りしてゆく・・ この繰り返しに疲れてきました。 どうして冷静に話し合って解決して謝りあって、 ということができないのか・・・ お互いとも子供っぽくて本当イヤになります。 ちなみに、彼とは一緒に暮らしています。 でも結婚はしていません。 お互いがお互いの価値観を理解しあえていれば、 けんかなんてしなくてもいいのかなあ・・。 どうしてこんなにもすれ違ってしまうのか・・。 どなたかアドバイスください。