• ベストアンサー

けんかしないのはよいこと?

付き合って9ヶ月くらいになる彼女がいますが、忙しく、会っている時間が短い(会える回数が少ない)せいか、まったくけんかをしません。これってよいことなのでしょうか? 特にお互いに気を使っているわけでもなく、一緒にいて癒される感じです。 一緒にいる時間が増えたら、けんかとかするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrk7jp
回答No.3

いいんじゃないですか。 羨ましいです。 私には付き合って3ヶ月目の彼女がいますが急接近した事もあってか この間、何回ケンカしたか数え切れません。 双方ひとり暮らしをしています。 また、彼女は夜の仕事をしていて、更に仕事場が私の家に近い と云うことで頻繁に私の家にお泊りしてくれます。 あなたからしてみれば羨ましいかもしれませんが急接近したからかケンカが絶えません。 まだ相手の事をよく知らない時に半同棲状態になったことが一因であると考えています。 あなた方はケンカしない よほど相性がいいと思いますよ。 気を使わずにいてケンカしないとは本当に羨ましいです。 ケンカするほど仲が良いといいますが男女の仲ではケンカせずに済めばそれが一番ですよ。 相手を尊重したり、理解しあえている証拠ですから良い事だと思います。

dougk7
質問者

お礼

相性はいいのもあるかもしれません。 しかし、一緒にいる時間が短いので、けんかにまで発展しないのかもしれません。

その他の回答 (4)

• sakusaku0
回答No.5

こんにちは。女性です。 一緒にいる時間が少ないから喧嘩しないだけでは? 深い部分を知らなかったり、長く一緒にいることによるズレだったりが、まだ分からないんだと思います。 けど、喧嘩しないのが悪いとは思いません。 問題が起きた時、ちゃんと本音で話し合いをして、解決できてるのであれば、いいと思います。 どちらかが我慢したり、納得できなかったりするから、喧嘩になるんでしょうし。 喧嘩にならずに話し合いで解決できる人たちもいます。 質問者さん達がそうかは分かりませんが、喧嘩をしないでも分かり合うことはできます。 お互いが不快になる方法(喧嘩)をわざわざ選択する必要はないですからね。 不快にならないで知り合う・解決できるなら、それに超したことはないですから。

dougk7
質問者

お礼

お互いが忙しくて、一緒に入れる時間は短いと思います。 まだまだわかりあえていないところもたくさんある気が。 一応、話し合いで解決するようにしてますが。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私は仕事とトイレとお風呂以外夫とずっと一緒にいますが 結婚するまでも結婚後も喧嘩はありません。 喧嘩は価値観が違うから起こります。 価値観が同じなら考え方や意見が違っても 話し合いで解決出来るので喧嘩が起きないんです。 でも一緒に過ごす時間が短いと喧嘩が起きないのとは 状況が違うかもしれませんね・・・。

dougk7
質問者

お礼

僕らも話し合いで解決してるから、けんかにならないのかもしれませんね。

• mathammy
回答No.2

ケースバイケース 本音を隠さなければOK ぶつかったら、妥協点さがして努力すれば良いのではないでしょうか^^ あいしょうがいいのもあるかもですよ^^

dougk7
質問者

お礼

ありがとうございます。相性がいいといいのですが。

• ikuchan250
回答No.1

いえいえ、適度な喧嘩はして下さい。 一方的に服従となると拙いと思います。 まあ、喧嘩する程、会っていない、とかだったら話は別ですけど。 全く別個の人間が出会って付き合う訳ですから、話が違って 当然(まったく喧嘩せずに来られた人も居ますけど)。

dougk7
質問者

お礼

けんかするほど会ってないかもしれないです。ひどいときは1ヶ月に1回とかです。だいたいは2週に1回ですが。