• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:額のブツブツと右腹部の痛み)

額のブツブツと右腹部の痛み

このQ&Aのポイント
  • 額にブツブツができているが、痛みやかゆみはなく、少しだけ赤くなっている
  • 最近、だるさや微熱が続いており、血液検査では異常はなかった
  • 草むしり中に右腹部が痛くなり、しゃがむことができなくなったが、安静にすると痛みは落ち着いた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 因みにですが 大きなストレスはないですか? あと枕と枕カバーを変えてみるのはどうですか?

rosamistica
質問者

補足

パソコンの不具合でなかなかお返事ができず失礼しました。 大きなストレスは大ありです(笑) 枕カバー、シーツなどのリネン類はほぼ毎日変えています。 変えられないときは、カバーの上につけるタオルを変えています。 その後、体調不良で口唇ヘルペスまででき、運悪くお盆だったので 開いている内科を探して行きました。 でもヘルペスなら皮膚科へ行くようにと一方的に言われ、炎天下の中 フラフラしながら遠くの皮膚科へ向かいました。 とりあえず皮膚科へ行き、ヘルペス用の内用薬が処方され、 額のブツブツも診てもらい、外用薬を出していただきました。 (あくまでも対処としての薬でした) 具合が悪いことを告げても、「それは内科へ」と言われるだけでした。 蛇足ですが、体調不良の中で服用したヘルペスの薬が強すぎて、 嘔吐などの副作用まで出ました。 今も体調不良が続いていますが、以前から医療機関に対する不信感があるので、 これ以上は諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に股関節がとても痛くなり、うまく動かせません。

    急に股関節がとても痛くなり、うまく動かせません。 夕方に、歩行時に左股関節に痛みがはしるようになりました。 けっこうな痛みでした。 晩御飯を食べお風呂に入った後、右も痛くなりました。 両方が痛くなってからは、刺すような痛みから鈍く押されるような痛みに変わりました。 左股関節は、うまく動かなくなりました。 股関節が右に比べて開かなかったり、後ろに蹴ることができなかったり、足を高く上げられなくなったり、内側に回せなかったりします。 左のほうは、前から時々痛みがありましたが、すぐに収まっていました。 現在は、歩くのがやっとな状態です。 私は、神経系など、メンタルの関係で不定愁訴(身体的には何も問題がない症状)がよくあるのですが、この症状はどうなのでしょうか? また、不定愁訴でなかった場合、どのような病気が考えられますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 右尻の痛み

    最近歩いたりすると、右尻が痛いです。 横になってて力が入ったりしても痛いです。 仕事は立ち仕事です。 仕事をしてて右尻のあたりにズキって痛みが出たこともあります。 でも足とかは別に痛くないんです。 とにかく痛くなるのは右尻だけなんです。 休みの日とかは家にいるんで運動不足なのかなぁとも思うんですが、右尻が痛くなるのは運動不足とかも関係あるのでしょうか?

  • 緊張すると汗が額から垂れます

    こんにちは。fightermitsuと申します。私は、緊張すると額から汗がたれる位出てきます。手や足の発汗はあまり気にしては居ませんが、額から大量に出ますと、焦っているように見えてとても嫌です。どうしても汗が出るのですが、これは病気なのでしょうか。

  • 右半身に微弱な痺れがあります

    自営業で、このところ健康診断をしていません。 血圧はかなり高いのは自覚しています。 かなり酒を飲む方です。 このところ、右半身、といっても右小指と右足に若干の痺れがあります。 高血圧ですぐ汗をかくのですが、足だけ冷えていたりします。 運動不足ではあるとおもいます。 どうも病院と言うところが苦手で具体的な障害が出ないと行く気になれないのですが、何か疑わしい病状はあるでしょうか? また、病院へ通うとしたら何科へ行けば良いでしょうか?

  • 太もも裏のびりびりする痛みは?

    足を延ばして座ったり、立って前かがみにすると、足の膝から腿のうら全体がびりびり痛みます(両足)。がまんしてその状態を維持するとふくらはぎやおしりの部分まで強く痛みます。前にもあったのですが、運動不足かと思い、歩くように心がけたら治りました。今回も1か月ほどウォーキングを休んでいます。それとも、何かの病気の症状なのでしょうか?掃除、洗濯、仕事中にも前かがみ状態になるので、頻繁に痛みを感じます。

  • 原因不明のあせも

    原因不明のあせも この季節あたりから、突発的に足やお尻、脇腹等に「あせも」が急にできます。 しかも汗をかく、かかない関係なくです。 ここ数年からで以前は汗自体かかない体質だったのですが・・ 体質的なものか、ひょっとして神経的なものか説明不足かもしれませんが教えて頂きたいものです。 私は40歳の男性です。

  • 腹部皮下の痛みについて

    最近、腹部の一部が痛くなる時があります。 痛みがあるのは、下腹部か左右肋骨よりやや下辺りで指で摘まめる位の範囲がツキツキと痛くなります。下腹部の痛みは左右脇側であったり中央であったり色々です。痛みの深さは内臓というよりは皮下脂肪(?)にあるような感じがします。全カ所が一度に痛くなることはないのですが、ここ最近よく痛みが襲ってきて、30分くらい続きます。思い当たる原因は、デスクワーク等で常に猫背気味であること、椅子に座っている間はほとんど足を組んでいること、腎臓の結石、寝不足やストレス、運動不足、少し前に発生した胃炎等ですが、痛みの原因は何でしょうか?ちなみに歳は30で食欲や便は普通です。知人にはただの神経痛では?といわれその内治るよと言われたのですが、、、一度病院で相談してみようかとも思うのですが休みもとれずズルズル来てしまっています。 何かご存じも方がいらっしゃればお願いします。

  • 犬に”あせも”!?

    生後3ヶ月のオスのバーニーズを飼っています。最近気になるのが足の付け根から おちんちんにかけてと首筋に赤い発疹のような物がたくさん出来ているのです。 本人も痒いらしくよく噛んだり舐めたりしています。 2,3日前に予防接種に行った病院では”あせも”かも、、、と言われましたが確か以前、犬は足の裏でしか汗をかかないと聞きました。汗をかかないのに”あせも”というのもなぁ、、と悩んでいます。もし何か大きな病気の予兆だったりはしないかと心配しています。

    • ベストアンサー
  • 汗をかきすぎて困ってます。汗疹も痒いし、化粧も出来ない。

    汗をかきすぎて困ってます。昔から汗疹で悩んでまして、医者から塗り薬を貰っていますが、日中塗っても、汗ですぐ流れるし、すぐ痒くなります。仕事柄、どうしても汗の出る仕事ですし、制服が黒なせいで、塩の白さが背中に浮き出たりします。 仕事や家ではそうおしゃれなどもしないのでかまわないのですが、たまに化粧が必要な時もあって、頭のてっぺんから足の裏まで玉のような汗をかくので、化粧は落ちるは、ブラ下は汗がたまってかゆいは、股は汗で歩きにくいは、トイレにいってはパンストが汗であげられず、破れるし、足も臭くなるし、いい事ないです。 汗かきでも使える化粧や服や下着の情報がほしいです。 ダイエットで運動などもしたいのですが、汗疹がひどくなるので、抑えてます。汗を気にしなくてもいい運動とか、 あと、出来たら汗が減る方法などありましたらお願いします。 贅沢な質問でごめんなさい。

  • あせも?アトピー?

     お世話になります。24歳の男です。ここ3年ぐらい、ベルトをしていて汗をかくと、へその下に、かゆい湿疹がでます。爪ではげしくかきむしってしまい、血が出ます。暑い日は腹部全体に広がったりします。最近はおさまっていたのですが、暖かい日に運動したらまた出ました。これはあせもなのでしょうか?アトピーなのでしょうか?アトピーは治るのでしょうか?いずれお医者さんに見てもらいたいのですが、現在お金がなくていけません。

専門家に質問してみよう