rosamisticaのプロフィール

@rosamistica rosamistica
ありがとう数9
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
95%

  • 登録日2011/08/08
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • ねずみがエアコンの中に!!!

    エアコンを新しいものに買い替えました。 取り付け工事は 先週終わったばかりでした。 先ほど、エアコンのスイッチをつけ動かしたところ なかから カサコソ音がして すごく気になったのですが 動作の音かなと思っていたら・・・ どうもなかにねずみが入っていて その音だったようです。 新品のエアコンだったのに、 慌てたネズミが 隅に小さな穴をあけ、気が付きました。 本当にショックです。 古いエアコンの時は、 機械自体が小さいもので ネズミが入る隙間がないためか? このようなことは一度もなかったのですが。 ちなみに、 1階に取り付けてあり、室外機は壁を隔てたすぐ横です。 エアコンの管?を通って侵入したのでは?と 考えています。 怖くて、そとからボンボンと 音を立て、出ていくように促したところ 気配が消えました。 管から出ていったのかと思いますが・・・。 このようなことが今度も続くようでは 買ったばかりのエアコンが壊れてしまいます。 (小さいけど、穴もあけられて本当にショック・・・涙) 対策やアドバイスをお願いします。 とりあえず、ネズミが嫌いなにおいのスプレー? なるものを室外機のあたりにまこうと思います。 すごく困っています。 よろしくお願いします。

  • 皆さんは、死ぬ勇気がないから生きているのでしょうか

    私は、もう死にたいです。 生きていて辛いです。 私は、人間関係が苦手です。 学校では、いじめられない時がありません。 毎年、誰かしらにいじめを受けます。 これには、私自身にも理由はあります。 私は、とにかくしっかりしていません。いつもフラフラしているといいますか、周りが見ていて心配になるような危なっかしい人間です。 もの覚えも悪いです。 何も出来ることは、ありません。 趣味もありません。といいますか、やることがとにかく遅くてメリハリも何もなくて、やる時間がないです。 食べるのには、1時間かかります。 なので、小学校のときには、給食を食べ終えられたことがありません。 そして、手先も不器用でなにもかも不器用で、人の100倍時間をかけてやっと普通の人並みにできる程度。 こんな私を見て、母はせめて勉強だけでも出来るようにさせてあげようと思ったらしく、いつもつきっきりで勉強をみてくれました。 しかし、私は思考力がうまれもってなく、もの覚えも悪いので、勉強はできません。集中力もありません。 塾にも何百万円もかけてもらいましたが、一向に出来るようにはなりません。 今、私は、学校には行けなくなりました。外にも怖くて出られません。 私は、障害者です。 もう生きていて辛いです。 こんな私に一言お願いします。 死ねとでも、好きに言ってください。 そして、なにか良いアドバイスがありましたら、書いていただけるとありがたいです。

  • 20才でも公務員試験は間に合うものなのでしょうか?

    私は今、会社員として働いています。 専門を卒業してからなので 働いてもうすぐ一年くらいになります。 仕事が大変で余り真剣に考えていなかったのですが ここ数ヶ月悩んでいます。 今の仕事だと、安定の面でも、給料の面でも不満、不安でしかありません。 一人暮らしは出来ないくらいの安さです。 私は一応高校は進学校に通っていたのですが 結局専門に行っているので まともに勉強したのは2年前くらいになります。 これから2、3年くらいかけて公務員試験は 受かるものなのでしょうか? どの公務員試験受けようかはまだはっきりとは決まっていません。 長々と駄文ですみません。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • いぼ痔の応急処置を教えてください(;_;)

    すごく困っています。助けてください! 8ヶ月の妊婦です。一昨昨日、突然いぼ痔ができました。小指の頭大のものが2つできています。 人生初のいぼ痔で、とりあえずお医者さんに確認しボラギノールA軟膏を塗りましたが変化なしでした。 ネットで見つけた「おしりのほっぺをキュッと寄せる体操を一日300回」と「お風呂上りに患部をドライヤーで温める」を試しつつ様子を見ようと思っていたのですが、先程から出血しています(泣) どうしたらいいでしょう? とりあえず、ボラギノールをティッシュに塗って患部に貼り付けていますが(ガーゼがないので)、ティッシュで問題ないでしょうか?赤ちゃん用に用意した清浄綿とおしりふきシートがありますが何か役に立ちますか? それと、明日はどうしてもキャンセルできない用事で長時間座りっぱなしになるのですが、痔は悪化しますか?何か痔が悪化しない座り方などありますか?明日一日乗り越えられるか心配です。応急処置などないでしょうか? それから、妊婦で痔になった方はどうやって乗り越えましたか?来週肛門科を受診しようかと思っていますが、手術はできませんよね? 質問ばかりですみません。 今痔のことしか考えられない状態です。何でも結構ですので教えていただけると助かります。

  • 結婚している人に

    ある結婚している人が軽い家出をすると言っていました。"もう時間が解決するしかない"とか言っていました。私はその男性に片想いしています。弱味?につけこんで告白するなんていけないことですよね? 実際告白する勇気はありませんが…。