• ベストアンサー

右半身に微弱な痺れがあります

自営業で、このところ健康診断をしていません。 血圧はかなり高いのは自覚しています。 かなり酒を飲む方です。 このところ、右半身、といっても右小指と右足に若干の痺れがあります。 高血圧ですぐ汗をかくのですが、足だけ冷えていたりします。 運動不足ではあるとおもいます。 どうも病院と言うところが苦手で具体的な障害が出ないと行く気になれないのですが、何か疑わしい病状はあるでしょうか? また、病院へ通うとしたら何科へ行けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

まず、お詫びしておきますが、素人です。高血圧に加え、飲酒量も多いように、質問文を読む限りでは思われます。右小指や右足の痺れが出ているのであれば、高血圧と左脳による病気の前兆かと思います。直ぐにでも、総合病院の脳神経外科でいいと思うのですが、診療科は、総合病院の受付等で、症状を詳しく伝えお尋ね下さい。病気でないならば、それ以上の安心はありませんからね。それか、お住まいの役場内にも、病気等の相談にのる専門担当者を置いている役場もありますので、役場へ電話して確認してみて下さい。常時配置でなく、月1回等だけ配置している場合もあります。配置の場合も、無論、詳しく、症状が出だした時期も忘れず、伝えて下さい。大至急の診療及び、精密検査も受けられる事を望みます。

その他の回答 (2)

noname#73806
noname#73806
回答No.3

ひどくなる前に病院へ・・ 私も脳神経外科が良いと思います ほおっておくと大変なことになるかも~

回答No.1

痺れがあるなら、脳に何かあるのかも知れません。 早めに「脳外科」を受診した方が宜しいかと思います。