• ベストアンサー

アクリル水槽の掃除

こんにちは 熱帯魚などが入っていたアクリル水槽のお掃除の依頼を受けました。 水が干上がった状態を放置していたので、白いカスがこびりついているのだそうです。 どのような道具を持ち、どのように綺麗にしたらいいでしょうか?洗剤は何を使えばいいですか アドバイスいただければ幸いです。

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

その状態なら難しいと思います。 やわらかいタオルを水でぬらし軽くふき取って汚れが落ちるのなら、 洗剤使わずやわらかいぬれたタオルで拭くだけ、 それか水を張って日のあたらないところで一日放置してやわらかいタオルでふき取ってみる。 アクリルの種類によっては洗剤が使えないものがあります(洗剤の種類もあるけど)、 またアクリルは傷つきやすいので、思い切りこすったりはしない。 拭いても白くなったままだと、研磨(バフかけ)が必要。