• 締切済み

少なくとも嫌がられてはいないでしょうか?

気になっている人がいます。私は地方、彼は関東に住んでいて、時々仕事で上京したときに食事しています。 彼はイケメンで(本人はマイペースですが)、何となく横に並びにくいと最初は思っていました。連絡はとりあう仲だったので、社交辞令かどうかわかりませんが、彼のほうから「上京した際には声をかけて」とは言われていました。でも、しばらく声かけはできなかったのですが... ですが、いろいろあって二人でも食事するようになり、いまでは上京する際には連絡して会っています。でも、本当に楽しいと思ってくれているかどうか自信はありません。その場はよく笑ってくれて、話もおもしろいのですが...。というのも、大したことではありませんが前に仕事で協力してあげたことがあり、その恩返しと思って会ってくれているのかな、と自虐的に考えてしまうんです。 いつも「~日に行くけど暇?」という感じで軽く誘うのですが、「食事でもしようよ。嬉しい」と返事はくれます。こういう返事をくれている限り、私は自信をもって会っていいのでしょうか。社交辞令も入って入るでしょうか?彼がイケメンってことで、ちょっと身構えてしまっています。ご意見おきかせください。

noname#197293
noname#197293

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

「キープちゃん」かも知れませんね。でも、何もしなかったらそのまま終わってしまいます。やるべきことはやってみたほうが、将来後悔しないでしょう。 でも、会ってもいない男性をお薦めできる人物かどうかは判断し兼ねます。自分の「男を見る目」で判断して下さい。

回答No.2

あなたと一緒にいることを心地よく感じてくれているのだと思います。 単なる社交辞令なら、わざわざ時間を作ったりせずに、理由を付けて断ってくるでしょうし、恩返しとしても、大したことでなかったなら、一、二回食事をごちそうしたら終わりでしょう。 イケメンにはアタックしてくる女性はたくさんいるかもしれませんが、彼は積極的な女性は苦手なのかも知れませんし、イケメンや美女は案外孤独で、自分の外見だけにしか関心を持たれないことを不本意に思っている人もいます。 周囲にいる女性たちとは一味違う、奥ゆかしいあなたのことを好ましく思っているのかも知れませんから、もっと自信を持って大丈夫ですよ。 自然に少しずつ、彼との距離が縮まって行くと良いですね。

• chantaroo
回答No.1

こんにちは。主婦です。 イケメン相手だと自信なくなりますよね。 でもいくら恩返しだからといっても嫌な相手と何度も食事にはいかないですよー。 最低でも友達と思ってくれてると思いますよ。 自信持ってー。