• 締切済み

またお誘いしてみてもいいでしょうか?

私には今、気になっている人がいます。 その人は仕事の取り引き先の人で、1年半程、一緒に仕事をしていて、その間も3度程飲みに行きました(グループで) その人は今年の3月に東京に異動にな ってしまったのですが、5月に仕事で東京に行った際もグループで飲みに行ったりと、離れても連絡は取れる関係ではあります。 今月、プライベートで平日に東京に行く機会があったので、思い切って2人で飲みに行こうと久しぶりに連絡を取り誘ってみたところ、最初はOKだったのですが、約束の1週間前に予定が入ったという事で断られてしまいました。。。 すごく謝ってくれて、私も残念だったのですが、「わかりました!とっても残念ですがまたの機会にご一緒させてください。なかなか平日に東京に行く事は少ないですが、またお声がけさせていただけきますね」と若干あきらめモードでメールを送ったところ、「(私が住んでいる所)にうかがう際は必ずご連絡させていただきますし、 来京が休日でも予定がない際は遠慮なく、声がけをいただけると嬉しいです。」と返信が着ました。 私は、休日にわざわざ会ってくれるのかな!?とちょっと嬉しく思ってしまったのですが、やはり社交辞令でしょうか…。 また、9月も10月も東京に行く機会があるので誘ってみようかなとも少し思ったのですが、ここで来月行こうと誘うとがっついて思われるかな…とか、そもそも社交辞令だったら…と思うとどう行動していいか悩んでしまいます。 みなさんだったらこのような場合どうするかをきかせていただきたいです。 ちなみに2人で飲む予定だった時は、楽しみだという事を引き継いだ担当者に話していたらしく、嫌われてはいないかなと思います。

みんなの回答

• gb510
回答No.1

脈ありです。大丈夫です。 恋人ができないうちに早めに行動を起こしましょう。 ライバルさえいなければ、かなりの確立で、いけます。 食事やお酒を誘うぐらい、がっついてるなんて思われません。 頑張って下さい!