• 締切済み

この世に子供が生まれてくる理由。

この世に子供が生まれてくる理由は何でしょうか? 私の周辺では投資のために生まれてきます。 「これから経済発展がありますよ」という素振りを、社会が見せる事などで、人間の物欲を拡大させることにより生まれてきます。 あなたの周りではどうでしょうか?

noname#200044

みんなの回答

• toshipee
回答No.4

遺伝子に欠損のないヒトは、そんなこと考えないで自然につがいになり、生むプログラムが成されている。それを達成するには愛おしいという感情が必要なんだな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、人間は本能だけでなく、頭で考える生き物なので。

• hekiyu
回答No.3

遺伝子は己の遺伝子が増殖することを 求めています。 だから、子供が生まれてくるのは 遺伝子が、それを求めているからなのです。 そのため、子供は可愛い、と感じるように 人間ができているのです。 現代の子供は、成人しても親の面倒など見ません。 だから、投資の意味はありません。 純粋に可愛いからにすぎません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

私の周りでは おじいちゃん・おばあちゃんの生活を 守るために、子供が生まれてきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.1

そう言うのは子供を持ったことのない人が考えることです。子供を産むのは可愛いからに決まっています。それ以外の理由はありません。人間に限らず、動物はすべてそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。