• 締切済み

右肩胛骨の内側の痛みについて

昨日から何か飲んだり食べたりすると右の肩胛骨の内側の奥のほうがズキンと痛みます。 今日は息を深く吸った時も少し痛みます。 原因は何が考えられるでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です そうなると神経内科でみてもらうといいですよ 多分筋が傷んでいるんだと思います

ogumi67
質問者

お礼

ありがとうございます! 明日行ってみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 最悪折れているか ひびが入っているのかもしれないです 整形外科で見てもらう方がいいですよ

ogumi67
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の説明の仕方が悪かったんですが、痛いのは骨ではなく肩胛骨の横の筋肉の奥の方なんです(>_<)

関連するQ&A

  • 肩甲骨の内側に痛み

    今、急な筋トレのせいで肩甲骨の内側(体の中心寄り)が痛み、休養中なのですが 以前から特に右の肩甲骨の内側が、タイピングを多めにした日等、軽い筋肉痛になったりしていました。 現状の痛みを治してからの話なのですが、これは、よく聞くインナーマッスルを鍛えなおせば良い事でしょうか? 方法も教えていただけませんか?

  • 右肩胛骨の内側の痛みについて

    4ヶ月ほど前に左手にしびれを感じ整形外科を受診しました。 レントゲンを撮り首のゆがみが原因とのことで首の牽引の治療を行いました。 その後、左手のしびれは取れましたが、今度は右の肩胛骨の内側に痛みを感じるようになりました。整形で再度レントゲンを撮り、引き続き首の牽引を行っていますが痛みが取れません。 仕事はデスクワークで、基本的にPCと向き合っている時間が長いです。 デスクでPCに向かっているとき、歯磨き、ひげそり、また、自転車に乗ったときなど右手を前に出した時に特に痛みます。 整形で「ボルタレン」という痛み止めをもらいましたが、ほとんど効かないほどの痛みです。 このまま整形で首の牽引を続けるか、カイロなどに行ってみるか迷っています。 アドバイスがありましたらどうか宜しくお願いいたします。

  • 左の肩甲骨と、右の肩甲骨の大きさが違う

    左の肩甲骨と、右の肩甲骨の大きさが違う おそらく、筋肉がないとかが原因だと思うのですが 左だけ肩甲骨を鍛える方法とかありますか? それとも、別の原因がありますかね?

  • 50代の母が、ここ一週間ほど右背中の肩甲骨の内側がずっと痛むと言ってい

    50代の母が、ここ一週間ほど右背中の肩甲骨の内側がずっと痛むと言っています。 筋肉痛のような痛みで、また今日あたりからは右胸の方にも痛みが移り、 強く押されているような痛みだと言っています。 背中側はとんとんと叩くと楽になるのですが、 叩くのを止めると少し痛みが強くなるようです。 左側は全く痛みはなく、また眠れなくなるような強い症状はありません。 見た目にも特に悪い様子はありません。原因も特に思い当たりません。 病院に連れて行きたいのですがこういった症状の場合、何科に行けばいいでしょうか? もしあれば、おすすめの病院も知りたいです。母は都内(多摩地区)在住です。 また、もし考えられる病気がありましたら参考にしたいので 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 肩甲骨付近に激痛が走りました。

    2日前の朝起きると、深く息をした時に右の胸に痛みがありました。 首も痛くて肩も凝っており、寝違えたせいだと思っていました。少しづつ楽になってきていたのですが、今日タイヤを右手で持とうとしたところ、右の肩甲骨付近に激痛が走りました。 強烈な痛みでした。今その痛みはおさまっていますが、それからは深く息をすると肩甲骨付近が痛みます。 一体どうなったのでしょうか。何か分かりましたらお願いします。

  • 肩甲骨の内側の痛み

    朝起きたら、寝違えたような痛みが右の肩甲骨の内側から首の付け根にかけてあります、リラクゼーションサロンので休みなく働いてるので、コリなのか、寝る体制も、いつも変なので両方が考えられます。今まで、このような痛みは初めてなので、どこに治療に行けばいいか分かりません。 接骨院なのか、カイロなのか、整形外科なのか、東京の23区内、出来れば新宿近辺で、良い先生のいる、きちんとした病院か治療院を是非教えてください。

  • 肩甲骨の痛み

    右の背中(肩甲骨の辺り)が昨日からひどく痛みます。笑ったり、咳をする時も痛いです。 下に落ちたものを拾おうとして、手を伸ばしても痛いです。どうして急に痛み出したのか、全くわかりません。今日は昨日よりも痛く、胸側も咳などすると痛いのです。 同じような経験をおもちのかた、いらっしゃいますか?

  • 肩甲骨の痛み

    24歳女性です。 先週から右の肩甲骨の内側が、まるで乳酸がたまったかのように痛くてだるいです。 私の仕事は主にデスクワークで、通勤に車で1時間かかることから、 ずっと同じ姿勢でいるからこりがひどくなって痛くなってしまったんだ、と思っています。 それから肩を回したり湿布を貼ったりしていますが、今週になってこの痛みが右側の背中全体に広がってきている気がします。 中学校の頃から肩こりがありましたが、今はこれまでにないくらい、特に右側が肩から肩甲骨のちょっと下くらいにかけてガッチガチです。 肩が上がらないとか生活に支障をきたすほどではありませんが、黙っているだけでジンジンと痛み、たまに痛みで気持ち悪くなってしまいます。 昨日母に軽く揉んでもらいましたが、 「右と左で全然違う(右の方が固い)。なんだこれ?」と言われました。 また、昨日からは背中側の肋骨(?)も痛み始めました。 整体に行こうと思いますが、今週は忙しくて行けそうにありません。 肩を回す、湿布を貼る以外に、痛みを和らげる方法があったら教えてください。

  • 肩甲骨の痛み

    こんにちは 朝起きた時から 左の肩甲骨がものすごく痛むのです。 特に筋肉痛になるような運動はしていません。 一昨日は右が痛かったです。 今日が1番ひどい痛みです。 普通にしていても痛いので 痛くない姿勢を探したりしています。フッと動かすのも痛くてズキッときます。 寝転んでじっとしていても痛みます。 原因は何が考えられますか? ちなみに18歳なので年のせいではありません…。

  • 肩甲骨あたりがめちゃ痛い

    右の肩甲骨のあたりが痛いです 首を前に曲げると特に痛みます 右肩甲骨の左側のちょい奥あたりだと思います(背骨と肩甲骨の間の奥?) 病気の可能性はありますか? 2日目なんですけどひどくなってます

専門家に質問してみよう