• ベストアンサー

英語わかる方教えて

日本人はドルを数える時1ドル(イチドル)2ドル(ニドル)って数えるよね アメリカ人は日本のお金(円)を数える時はワンエン、ツーエン って言うのですか? 英語に詳しいかた教えてください

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.1

言うと思いますよ。 ちなみに円は英語では“yen”と書き、「イェン」と発音します。

kuritinn
質問者

お礼

ありがとうございました モヤモヤが晴れました。

その他の回答 (1)

  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.2

さっき書いたのに追記します。 ドルの場合は1dollar、2dollarsと、2ドル以上では複数形になりますが、円の場合は2円以上でも“s”はつかずに“2yen”になります。

関連するQ&A

  • 英語が堪能な方お願いします。

    英語が堪能な方お願いします。 下記の日本語を、できればお早目に日本語に翻訳してもらえると大変助かります。 このままの英語翻訳が難しいのでしたら、英語の言い回しに変えていただいて大丈夫です。 どうぞよろしくお願いします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ お世話になっております。 数か月前、大口契約から、小口契約(Individual)に、切り替えさせていただいたにも関わらず、いまだに月額料金39.99ドルが引かれています。 今迄のお金の返却と、これから39.99ドル引かれないようにしていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 英語を習いたい方に質問です。

    皆さん、 こんにちわ。わたしはカリフォルニア州ロスアンゼルスに住んでいるエイミーと申します。 東京生まれカリフォルニア育ちの日本人とアメリカ人のハーフです。 アメリカに旅行したいけど英語がわからないからどうしよう。。。 アメリカで働いてみたいけど学校で習った "This is a pen" で行けるわけないし。。。 と思っている方いますか? 日本では英語を習いたい時とんでもないお金を出さないと習えないですよね? でもそんなお金ない!っていう人で英語を習いたい!って思っている人に日本語でこんな言い方英語でなんていうのかな。。。とか、 アメリカについて普段から疑問に思っていることなどどんどんこのブログで回答していきたいと思います。 特にアメリカでよく使うphrase(フレーズ)や会話を皆さんとshare(シェア)したいのです。もちろん、ブログ読むだけで英語をマスターすることはできません。 でも、わたしの目的は楽しく英語を学んでほしいし、アメリカのことをわかってほしいっていうことなのです。 始めたい方はどんなテーマに興味がありますか? 例えば。。。 1:Starbucks(スタバ)でどうやってオーダーしたらいいですか。 2:空港で_____を聴きたい時は何を言えばいいですか? などなど。。。 皆さんにとって、英語のどこが一番難しいですか? 教えて下さい。待ってまーす!

  • 英語で表記する人の数とお金の単位がわかりません

    こんにちは どの様にタイトルをつければいいのかわからず・・・ 英語の人を表す時と、お金の単位を表す時について質問です。 質問1 ある新聞記事を訳そうと思って読んでいると4万5800人にという言葉ありました ・4万5800人=45thousand800people でいいですか?          45,800 では、同じように ・4万5800円=45thousand800yen ですよね・・・          45,800yen でも、アメリカ人の方にそのお金の価値を感じてもらうためにドルで表現すると ・4万5800円=458$  でいいですか? 私が言いたい事は、人等の単位を表す数字はお金の価値(円をドルで言う時)とは同じではない。 という事間違いありませんか? 質問2 あと、1億円は ドルでは1ミリオンですよね? バカみたいな質問ですみません、お時間がある時で構いませんので教えてください!

  • 【緊急】英語ができる方教えて下さい!

    英語が出来る方どうか助けて下さい。 お願い致します。 問題集を作っていて英語で文章を作らなければならないのですが、 まったく英語力がなく、英語が出来る方よろしくお願い致します。 1)アメリカ2大政党の名前は? 2)現在のアメリカ大統領の名前、政党は? 3)アメリカの大統領選挙は何年に一度か? 4)現アメリカ大統領が2009年に取った賞は? 5)アメリカ大統領が年頭に送るメッセージを何というか? 6)アメリカのNYテロが起きたのはいつか? 7)横断歩道以外の場所を横断する事を何というか? 8)禁煙エリア出入口から何フィート以内は禁煙エリアか? 9)夏の東京オリンピックは何年開催か? 10)放射能の強さを表す単位は? 11)東日本大震災が起きたのはいつ? 12)救急車を呼ぶといくらお金がかかるか? 以上12問です。宜しくお願い致します。

  • 英語が得意な方英語に翻訳して下さい_(>_<)_

    英語が得意な方、英語に翻訳して下さい_(._.)_ 『』の言葉を言いたい相手はアメリカ人です。 『私、あなたの友達だと思うからJulianって人の事を悪く言わなかったけど その人の写真を見たとき私の好きなタイプの人間じゃないって思った。 その人女遊びをするくらいだからお金に困っていつかあなたに、 あなたにお金をかしてとか、なにかと理由を付けてアパートのお金今月払えないから立て替えてとかいうと思う。 絶対にお金は一円たりとも貸したらダメだし、 借りたらダメだからね。 あなたはしっかりしていると思うけどそれ以上に優しい人だからちゃんとそういうことを分かってるのか不安になる。 私の変な勘って当たるの。だからもしそういうことがあったら 私がこういうこと言ってたなって思い出してね。』

  • ドルの持って帰り方

    初めまして。 現在アメリカに在住ですが、今回永久帰国の為 アメリカの口座を閉めて日本にお金を持って帰ろうと思っています。 ただ、この数週間でどんどんドルが安くなる一方で 円への交換を少し待ってから日本でドルが落ち着いた時に 交換したいと思っているのですが・・・ どういう形で持って帰ればいいのか悩んでいます。 あまりこういう事に詳しくなくて・・・ すみませんが、アドバイスお願いします。 ちなみにお金は1万ドル少しです。 日本には、りそな銀行の口座を持っているぐらいです。

  • アメリカにいく場合

    わたしはアメリカにギターを 買いにいきたいのですが 円高ドル安・円安ドル高の関係について 教えてください。 日本からアメリカにいくために お金を円からドルに変えますよね? その場合は 円安と円高だったら どちらがいいんですか? あとはどこにいけば 円をドルに変えられますか? ドルをいつまでも持っていたら 捕まったりしますか?

  • ペイパルについて詳しい方教えて下さい。

    これからEbayでオークションをしたいと考えています。 買い手がドルで払ってくれた場合、ペイパルをとおして日本の銀行口座には、ドル建ての円で入金される事になるのでしょうか? 又は日本にいながらアメリカで銀行口座を開いて、ペイパルアカウントを2個作って日本の銀行、アメリカの銀行口座をそれぞれ登録して、私が直接ペイパルを通してアメリカの銀行から日本の口座に入金したほうが効率がいいのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • アメリカにいく場合

    わたしはアメリカにギターを 買いにいきたいのですが 円高ドル安・円安ドル高の関係について 教えてください。 日本からアメリカにいくために お金を円からドルに変えますよね? その場合は 円安と円高だったら どちらがいいですか? あとはどこにいけば 円をドルに変えられますか? ドルをいつまでも持っていたら 捕まったりしますか?

  • 日本経済史 1930年の金解禁と為替相場の変動について

    日本経済史、1930年の金解禁についてです。金本位制度のもとでの為替の動きについて、教えてほしいのです。1897年に日本は金本位制度に移行したとき、貨幣法を制定して、1ドル=金1.5g / 1円金貨=金0.75g / 1ドル金貨=2円金貨 というような交換率が定まりました。これを踏まえて、為替相場の安定による輸出振興を説明するなら、次の理屈で正しいでしょうか? 例<為替相場が1ドル=1円のとき> 日本は当時、輸出超過なので、たとえば日本はアメリカの1ドルの品物を買うためには、大量の1ドル為替を外国為替市場で購入して、それで支払う。するとドル為替の価値があがっていって、たとえば1ドル=3円になる。 となれば貨幣法にもとづいて考えたときに、3円払って1ドル為替を購入して支払うよりも、2円金貨で支払ったほうが1円得なので、金貨で支払う。すると、 (1)日本人が1ドルの品を2円金貨で支払う (2)日本国内の金保有量が減り、国内紙幣量も減る (3)日本の紙幣の価値はあがるから、物価は下がる <質問>(1)~(3)の間に、ドル為替相場は1ドル=3円から、1ドル=2円→1ドル=1円というようになっていきますか?(ドル為替を購入しないから、下がるんじゃないかと思うんですが、、、) もしそうなら、(3)のあとにアメリカが輸入超過を経てからアメリカが物価安になったあと、再び日本で(1)~(3)の動きがあり、再びアメリカが輸出超過になる、という動きをを繰り返す。だから為替相場が安定し輸出は振興する、ということでしょうか。