• ベストアンサー

英語わかる方教えて

日本人はドルを数える時1ドル(イチドル)2ドル(ニドル)って数えるよね アメリカ人は日本のお金(円)を数える時はワンエン、ツーエン って言うのですか? 英語に詳しいかた教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marere
回答No.1

言うと思いますよ。 ちなみに円は英語では“yen”と書き、「イェン」と発音します。

kuritinn
質問者

お礼

ありがとうございました モヤモヤが晴れました。

その他の回答 (1)

• marere
回答No.2

さっき書いたのに追記します。 ドルの場合は1dollar、2dollarsと、2ドル以上では複数形になりますが、円の場合は2円以上でも“s”はつかずに“2yen”になります。