• 締切済み

要潤が小学生の女児を車で轢いて大怪我させた

もう二度とテレビに出れないのでしょうか? それだけのことしたからもう顔も見たくないですが。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.10

全く関係ないですね。何ら影響しません。 普通にNHKにも出ていますよ。

回答No.9

テレビに出なくなるというのはあり得ないと思います。 私は直接、事故を目撃しているわけではないので、テレビなどの報道でしか情報を知りませんが、 横断歩道のない道路で、女児が飛び出した(何度も言いますが私は見ていないので何とも言えませんが) という報道内容でしたので、要さんが100%悪いとは言い切れないのではないでしょうか。 個人的にはその小学生の子のケガは大したことないとのことなので、不幸中の幸いだったのかなと思っています。

回答No.8

殺人や傷害ならともかく、おそらく重過失でもない普通の過失致傷でこれだけそんなに責められるのは割に合わないですね。 過失を人を傷つけたら二度と顔を見たくなくなるんですか?不思議です。 あなたが、街中の人込みで不注意から人にぶつかってしまった。そしてその人はその拍子に倒れて頭を強く打って大けがをした。 そうすると周りの人があなたの顔を二度と見たくないと言った。 わざとではなく、ほんのはずみでぶつかっただけなのに・・・ あなたはこの結論に納得できますか? マスコミ等の報道も交通事故=悪とみている姿勢にも問題ありますが、 交通事故=悪ではありません。中には悪質なものがあるというだけです。 それをきちんと切り分けないと。交通事故起こしたらすべて犯罪者かのような批判はちょっと違うと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

報道されるからこれからバンバン

回答No.5

人をひき殺した千野アナだって逮捕もされず堂々とテレビ出てるんだから 相手が怪我程度で済んだ要さんが出られなくなる事はありません

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

テレビに出られない。とな ならないでしょう。 クルマを運転していれば感じると思いますが いくら自分が交通法規を順守していても 避けられない事故って、ありますよね? 今回の要さんの事故は 女の子の飛び出しを 避けられなかったようです。 また、報道では女の子のケガも 大きなケガでは、なさそうだし、 夏休みが終わって、学校にも 通学できるようだし、重大事故では 無いようなので。 要さんを見たくないのであれば TVに映ったら、チャンネルを変えるとか 電源を切るとかすればいいだけでは・・・。

回答No.2

誤:軽い捻挫 正:軽い打撲 私も車は兵器になるので嫌いですが (幼い頃、愛犬がトラックにひかれ亡くなったトラウマがある)、 お互い気を付けないと事故は無くなりませんですからね 全て運転手の責任になるのなら、”飛び込み自殺”や”当たり屋”も 運転手の責任になってしまい、誰も車を運転できなくなってしまいますから 法定速度内で怪我も大した事は無いので重い罪にはならないと思います

回答No.1

大怪我では無く軽い捻挫です それも女児の飛び出しなので、親の監督不届きでしょう (横断歩道の無い場所で親を見つけて飛び出した) しかし日本では車の運転手が悪い、著名人だと責任が重くなる という傾向がありますので示談で終わるのでは?

関連するQ&A

  • 要潤が何も罪を犯してない女子小学生を車でひいてから

    要潤が何も罪を犯してない女子小学生を車でひいてから1ヶ月が立ちました。 あれからテレビであいつの姿を事故報道以来一度も見てません。 これからも二度と出ないでほしいですが、これから彼はパチンコ屋の 営業で飯を食べていくのでしょうか?

  • 要潤が女子小学生を車で轢いて大怪我させたけど

    女子小学生は慰謝料いくらもらえるのでしょうか?

  • 俳優の要潤が女子小学生を車で跳ねて大怪我させたって

    本当ですか? ツイッターでそのような噂が上がっているのですが。

  • 新小学1年生の女児の親ですが・・・

    近くの小学校に通っています。近所に男の子が同級生でいるのですが、二人で通学中、男の子は途中で寄り道したり走ったりと周りを気にしない活発な子です。男の子にはきちんと歩くように何度も言っていますが無駄で、結局途中、うちの子は何度も転んだりしています。ついて行かなくてもいい。と毎回言うのですが、置いて行かれて一人になるのは嫌だと泣いて訴えます。近所は上級生の男の子ばかりです。時間のある時は私が送って行っていますが、近くに女の子はいないし、たまに途中で会う同級生の子は女の子二人で仲良く手をつないでいます。とても入れる雰囲気もなく羨ましそうにしています。学校でもお友達に遊ぼう。と言ってもグループがあり断られる事も多いようです。こんな時うちの子にどう言えば言いのでしょうか?子供の気持ちになると、私まで悲しくなります。

  • うちの犬は車を怪我させた

    犬の散歩中、引き綱を外してました。 そしたらうちの馬鹿犬は道路に飛び出して・・・よけようとした車は縁石に乗り上げてパンクしてしまいました。わたしは知らん顔してしまいましたが、これって罪になるのでしょうか?? 教えてくだされ。

  • 小学生 怪我ばかりするのですが・・・?

    こんにちは、 小学生で陸上をしています。 長距離・短距離ですが、いつも練習を開始すると 何処かに痛みが出ます。年3回程です。 いつも冷やして治るのを待ちますが、ほとんど練習になりません。 これは異常なのでしょうか? このまま陸上を続けても大丈夫なのでしょうか?

  • 小学生女児の服装について

    小学生の子供がいます。女の子です。 赤ちゃんの頃から、洋服は【西松屋】で買っていました。 『安くて可愛い』というのが理由です。 でも、今は洋服サイズが140センチになってるので【西松屋】には滅多に置いていません。 これまで他のショップで買った事がないので詳しくないのですが、先日ダイエーで見てみました。 が、結構高いんですね・・・。 我が家の収入からして【西松屋】がベストだったので、どうしても手が出ずにいます。 しかも娘もオシャレ心が芽生えてきていて、子供っぽい洋服は嫌がるようになってきました(泣笑) 体の成長も早く、昨年のサイズは着れません・・・ そろそろTシャツ・夏服の準備をしたいと思ってます。 そこで、皆さんに教えて頂きたいのです。 オシャレで安くて、手軽に買えるショップを紹介して下さい。 通販でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 小学生(女児)の袴について

    娘が小学校の卒業式で袴を着たいというので探していますが、サイズがなかなかありません。 平均身長よりもだいぶ低いため、見合ったものがないのです。 娘の身長は130cmぐらいになります。 通常の小学生の卒業式用ですと、150cm前後となり、七五三用でも探しましたが、これだと逆に小さすぎます。 レンタルでも購入でもどちらでも良いので、身長130cmに見合った袴を取り扱っているネットで閲覧できるお店をご存じないでしょうか。 ちなみに130cmですと、平均では3~4年生ぐらいになるかと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 飼い犬に噛まれ、大ケガすることって?

    やっぱりあるんですね? 8ヶ月になるラブラドール(メス)を飼っています。 性格はとてもとても臆病ですが、人間は大好きみたいです。 最近テレビで見たのですが、 外国の人が、自分が飼っている大型犬に顔面を噛まれて、顔がもう大幅に欠損してるんです。 その番組では、どういう理由でその大型犬が自分の飼い主を噛んだのかの説明はありませんでした。 もし、飼い主が虐待していた、とかの明確な理由が説明されていれば納得もするのですが、 少なくとも再現映像では飼い主は犬を普通に可愛がっており、理由もわからないまま突如噛まれた、という風になっていました。 それで、単純に疑問なんですが、 愛犬の顔に自分の顔を近づけて、じゃれたりしてる時に、突然噛まれたりする事ってありえるでしょうか? 自分の飼い犬だからと言って、全面的に安全とは限らないかもしれない、と思うと少し怖い気がします。

    • ベストアンサー
  • 車が撥ね飛ばした石で怪我をしたら、訴えることはできますか?

    こんにちは。 先日車である交差点に差し掛かったときに、いきなり石が飛んできて、ドアに当たり、窓が開いていたので、破片が車内に飛び込んできました。 見てみた所、運転席側の窓下3センチくらいの所に当たっていて、その部分はへこんでしまっていました。 直接は当たらなかったのですが、もし顔にでも当たったら思うとぞっとしました。 その交差点は工事の資材置き場がすぐ隣にあり、路上にその資材置き場からと思われる砂利がたくさん落ちていました。 石を跳ね飛ばした車は走り去っていますし、どの車だったのかも分かりません。 こういう場合、もし怪我をしたら(というか、車も傷が付いてしまっているので、それも含めて)、その資材置き場の管理責任を問うことはできますか? 賠償など、してもらえるのでしょうか? 本気で訴える気は無いですけど、知りたいので教えてくださいませ。