• 締切済み

要潤が小学生の女児を車で轢いて大怪我させた

もう二度とテレビに出れないのでしょうか? それだけのことしたからもう顔も見たくないですが。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.10

全く関係ないですね。何ら影響しません。 普通にNHKにも出ていますよ。

回答No.9

テレビに出なくなるというのはあり得ないと思います。 私は直接、事故を目撃しているわけではないので、テレビなどの報道でしか情報を知りませんが、 横断歩道のない道路で、女児が飛び出した(何度も言いますが私は見ていないので何とも言えませんが) という報道内容でしたので、要さんが100%悪いとは言い切れないのではないでしょうか。 個人的にはその小学生の子のケガは大したことないとのことなので、不幸中の幸いだったのかなと思っています。

回答No.8

殺人や傷害ならともかく、おそらく重過失でもない普通の過失致傷でこれだけそんなに責められるのは割に合わないですね。 過失を人を傷つけたら二度と顔を見たくなくなるんですか?不思議です。 あなたが、街中の人込みで不注意から人にぶつかってしまった。そしてその人はその拍子に倒れて頭を強く打って大けがをした。 そうすると周りの人があなたの顔を二度と見たくないと言った。 わざとではなく、ほんのはずみでぶつかっただけなのに・・・ あなたはこの結論に納得できますか? マスコミ等の報道も交通事故=悪とみている姿勢にも問題ありますが、 交通事故=悪ではありません。中には悪質なものがあるというだけです。 それをきちんと切り分けないと。交通事故起こしたらすべて犯罪者かのような批判はちょっと違うと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.6

報道されるからこれからバンバン

回答No.5

人をひき殺した千野アナだって逮捕もされず堂々とテレビ出てるんだから 相手が怪我程度で済んだ要さんが出られなくなる事はありません

• mrst48
回答No.4

テレビに出られない。とな ならないでしょう。 クルマを運転していれば感じると思いますが いくら自分が交通法規を順守していても 避けられない事故って、ありますよね? 今回の要さんの事故は 女の子の飛び出しを 避けられなかったようです。 また、報道では女の子のケガも 大きなケガでは、なさそうだし、 夏休みが終わって、学校にも 通学できるようだし、重大事故では 無いようなので。 要さんを見たくないのであれば TVに映ったら、チャンネルを変えるとか 電源を切るとかすればいいだけでは・・・。

回答No.2

誤:軽い捻挫 正:軽い打撲 私も車は兵器になるので嫌いですが (幼い頃、愛犬がトラックにひかれ亡くなったトラウマがある)、 お互い気を付けないと事故は無くなりませんですからね 全て運転手の責任になるのなら、”飛び込み自殺”や”当たり屋”も 運転手の責任になってしまい、誰も車を運転できなくなってしまいますから 法定速度内で怪我も大した事は無いので重い罪にはならないと思います

回答No.1

大怪我では無く軽い捻挫です それも女児の飛び出しなので、親の監督不届きでしょう (横断歩道の無い場所で親を見つけて飛び出した) しかし日本では車の運転手が悪い、著名人だと責任が重くなる という傾向がありますので示談で終わるのでは?