• 締切済み

ずっとある、中学のトラウマ。

いきなり失礼いたします。相談ですが、  今年、21歳になります。 中学13歳の時にされたセクハラストーカーみたいなのがずっと心に傷を落としてます。 中学の時、ある理由で特別クラスにいました。同じ年齢の同級生の特別クラスのH君からされたセクハラストーカーがずっと恐くてしょうがないです。そして、最近また、電車内でこちらを見てる視線を感じ見ましたら、成長してましたがH君らしき人は(一応見て確認しました)こちらを3分位見てました。無視して、違うドアの方にに行きました。恐くて、新たなNPOに行けても、最近は、その時間帯の電車だと具合がすごくわるくなります。9:17分の電車で会いましたが、前後でも不安で不安でNPO行けても帰ってしまいました。逮捕はもう時効なのでしょうか。裁判とかしたほうがいいのでしょうか? (のちにカウンセラーと話したり通信学校行てましたらわたくしは自閉症とわかりました。脳の伝達物質が少ないためコミニュケーションがうまく伝えられなかった。) 現在9年間続いたうつ病(トラウマ)は同じようにいきなり男性から肩でしたが触られてから、自己談判をし治りました。私は悪くないっと己に言いましたら。 そのH君の行動はどんなものかというと、最初は、私を追っかけるだけでした。最初は愛情表現か、鬼ごっこだろうと許していました、特別クラスを離れた時、合唱中でしたが最後尾でしたので、隣から手が伸びてきて、スカートの中に入れようとしました。払いのけても何度も何度も何度も。 通常クラスの先生には言いたっかたのですが、なにせ、30人位生徒がいる所で話した事のない先生でしたので切り出せませんでした。あまり、記憶がないです。特別クラスの先生には、うまく言い出せず (今思うと自閉症の症状です。)そのままに…どこでされたかは覚えてませんが、特別クラスと交流クラスをつなぐ廊下で胸をなでられたり、お尻を触られたり、はっきり言ってどうしていいかわかりませんでした。 (怒りました。うまく言葉が出てこず先生に言えませんでした。母は統合失調症になっていって相談は出来ませんでした。) 後、言えなっかったのは、H君が特別クラスで私をほとんど私の事を毎日追いかけっていたからです。先生に言う近寄る暇を与えませんでした。帰りも必付いてきました。私は当時混乱していて、恋愛感情なのか、このもやもや不安な気持ちは何だろうと思ってました。おかげで、その後、卒業後、うつになり、毎日何かに追いかけられる夢を見てました。H君も出てきます、地獄です。 中学生のある日、H君に性器を触られました、私はもう耐えられなくなり先生のとこまで掛けました。が。 H君がすごい形相と速さで追いかけてき、職員室の前で立ち止まり、顔を強張らせたのです。(性的暴力だとカウンセラーからお聞きしました。)私が、悪者みたくなってしまい、この人を訴えるのかとまで思ってしまい言えず・・・。後は、毎日追いかけまわされてました。わたしはわたしの母が死に精魂尽きた時ぐらいにH君は飽きたらしく、違う女子を追いかけてました。先生達は鬼ごっこと思ってたらしいです。ふざけんなです。人生返して!それで、うつ病になりました。 皆様のわたくしの味方のご意見など欲しいです。あなたは私に同情してくれますか。 いまからでも訴えれますか。H君は何年位逮捕されますか?

  • 裁判
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#217725
noname#217725
回答No.1

私は医者ではなく、警察でもなく、心理学者でもありません。その素人がお答えできることは、「カウンセリングを受けてください」ということです。大きい信頼できる病院の方が良いと思います。(今はうつに効く良い薬がありますから、一時は薬の力を借りて元気になりましょう) それ以外にお答えできるとすれば、「あなたは何も悪くない!ただ未熟で、内気な女の子だったのです。たった今、成人になったばかりではありませんか。H君のことは、あなたよりも長い人生を生きた者からみれば、つまらないことなのです。 あなたが嫌っていたH君が他の女の子の方へ行ってくれて幸いです。これからは自分の未来の為に、夢を思い描き、なりたい自分を目指して生きていきましょう。そしてあなたは(私はH君を追い払って勝ったのだ!)と思うべきです。もっと自分を愛して少しづつ強くなりましょう。

関連するQ&A

  • 助けてください。トラウマに苦しんでいます。

    助けてください…本当にトラウマで苦しんでいます…。 私は親から虐待を受けて育ちました。(親に腰を蹴られた時の後遺症で、一生尿漏れでオムツを外せない体になりました) そのせいか、学校に通う事、家から出ることが唯一の幸せでした。 高校に入学してすぐ、ある先生が声をかけてくださったんです。 その先生は、他の子が挨拶してもあまりにも知らぬ顔でスルーするので、 “冷酷先生”って呼ばれている先生でした。 「おはよう!」「頑張れよ!」「お疲れ様!」「気をつけて帰れよ!」って。 風邪で休んだら、心配してくれたり。 それから三年間、先生や私が休んだ日以外は、話さない日はありませんでした。 親にもおはよう、とか言えなかった関係だったので、涙が出るほど嬉しかったんです。 その先生に会うために生きる、毎日でした。 でも、裏で私の事をストーカー呼ばわりされており、“先生にうつつを抜かしている”と、親が怒られたみたいで、あちこちにあざができるほど殴られました。 腰の後遺症も、その時に蹴られたものです。 親を叱ったのは、担任でした。 (優しくしてくださった先生は別の人です) 良からぬ噂が出回っていたみたいで、先生が否定しなかった、もしくは担任に相談していたのでしょう、“私からストーカー被害を受けている”と…。 …なんで?なんでストーカー呼ばわりされたのでしょうか? 先生が声かけてくださるから、嬉しくて、頑張って声かけてみた、ただそれだけなのに…。 制服を教室に忘れてしまった時も、「汚れてたぞ、埃かぶってたから綺麗にしといたよ」って綺麗に畳んでくれていました。 机の中が散らかっていたり、教科書がボロボロ(親に破かれました)だった時も、一緒に片付けてくれたり…。 (多分、そういった言動が、良からぬ噂を生んだのだと思います) 大学に受かった時も、自分のことかのように手を握って喜んでくれたのです。 お兄ちゃんがいたら、こんな感じだったんだろうな…って、そう思ってました。 でも。なんで、なんで他の先生に相談するほど嫌なら、なんで関わってきたのでしょうか…? 普通に、他の生徒のようにスルーでよかったのに。 最初から、裏切って嘲笑うためだったのでしょうか。 諸事情で来年から大学生ですが、距離感が分からず、また失敗してしまうのか…と苦しいです。 毎日、先生に声かけて、必死に追いかけて…でも気づいてくれずに朝になる… そんな悪夢をずっと見続けています。 どうか、教えてください。もうこんな思いしたくないんです。 なぜ、声をかけたのか。 なぜ、親密にしてくださるのに、ストーカー扱いをしたのか。 なぜ、良からぬ噂を否定しなかったのか。 (電話の前に、事実確認があったと思います) 私が距離感が分からなかったからでしょうか。 普通の家庭環境で育った方なら理解できるのだろうと思い、質問させていただきました。 勉強のためにも、アドバイスお願いします。

  • 私は中学生の時にいじめにあっていたのですが

    私は中学生の時にいじめにあっていたのですが 周りの女子からは澄ましているとか気取っていると言われて標的にされました 私はただ人と接するのが苦手でそんなつもりではなかったんですが… その後は毎日嫌味を言われたり仕事を押しつけられたり クラスの用事などで話しかけても無視、諦めてその場を去ると皆一斉に笑います 一番嫌だったのは一部の男子が私にふざけて抱きついてきたり 服やスカートの中に手を入れてきたりしたことです。すごく気持ち悪いし怖かった けど中学校を卒業してから5年は経ちます でも当時のことを思い出してしまい、当時よりも苦しく感じます カウンセラーの先生には2年ほどお世話になっていたのですが あまり進展は見られず、そのまま行くのを止めてしまいました 先生には現在を見て、自分を大切にしてあげてといつも言われました けど朝起きた時もバイトをしている時もテレビを見ている時も いつもあの時のことが頭の中でぐるぐるとまわっています 何か楽になる考え方や方法などはないでしょうか?

  • このトラウマをどうやって克服すればいいんですか?

    このトラウマをどうやって克服すればいいんですか? 私の中学時代の話です。 当時、私は極端の人見知りで気も弱く友達がいませんでした。 けど、唯一、小学校から仲良くしてくれる友達が一人だけいました。 その友達A君はいわゆる人気者タイプです。 中学に上がり、周りの先生方も私に配慮し、そのA君と同じクラスにしてくれました。 しかし、中学に上がった時の私の容姿は分厚いメガネをかけたキモオタみたいな見た目でした。 クラスの女子が私を気持ち悪いと嫌い始め、クラスの女子からイジメを受けるようになりました。 A君は本来なら女子にそこそこモテるタイプだったのですが、私といるせいで、A君もちょっとだけ悪く言われ始めました。 A君は女子のウケを物凄く気にする人です。 A君は自分まで女子に嫌われたくないと思い、私と縁を切る事をやんわりと私に言いました。 私も悲しいけど仕方ないかなと思いました。 ここから悲劇は始まりました…。 私の面倒を見るのはA君だと周りも先生方も皆思っていたので、A君が私と縁を切るのは容易い事ではなかったのです。 そこでA君は周りや先生方にとんでもない嘘をつきました。 些細な口喧嘩を私として私に「お母さんが死んでよかったね」って言われたと言いふらしました。(当時、A君の母親は他界したばかりでした。) ここで、私は全クラスメートそして先生方を敵にまわしました。 クラスの女子からは相変わらす聞こえよがしの悪口を、男子からは殴る蹴るの暴力を毎日受けました。 歩いてるだけで酷い罵声がとんできたりもします。 もう、先生も見て見ぬふりです。 先生の目の前でイジメてもOKな存在に私はなりました。 一度、教室で先生の見ている前で、私は殴る蹴るのイジメを受けていた時、先生はこう言いました。 「こういうのって因果応報よね。どうせアンタは猫とか犬とか虐待してるんじゃない?だから学校でこういう目にあうのよ。」と。 もう、先生方にまで憎まれていました。 そんな感じの地獄の中学3年間を過ごしました。 その後遺症で、私はずっとうつ病に社会不安障害、睡眠リズム障害を患い続けています。 人生をぶち壊された私は、当時の中学時代の連中が憎くて憎くて堪りません。

  • トラウマ

    高校三年生です。中学三年生の一時期不登校でした。 いじめなどではありません。当時クラスのある男子の 好きな人が話題になっていて、気にはしていなかったのですが 男子達の前を通ると○○(ある男子)の好きな人だ、 とか言われたりすることが度々あり確信はありませんでしたが 私なのか?と思って毎日ドキドキしていました。 しかし、その男の子のその好きな人の言われようが 怖いとか、えーとか言われるようになり、 私は嫌われてるのかと思い落ち込んでいきました。 しかも話題がずっと毎日上がってて、もう好きな人とか 関係なく、怖い怖いというのがずっと聞こえ、 私は学校に行くのが怖くなり、行けなくなりました。 鬱にもなりました。 後から言われてなかったということを知り なんて自分は馬鹿だったんだと思いました。 それ以来、男の子が怖くて仕方ありません。 目立つような男子が怖いのです。 私は地味で目立ちません。顔は普通だと思います。男子の眼中に入ることも ないと思うのですが、 クラスの目立つある男子を周りの友達とかが いじってて、好きな人がいるようで 近くに私がいるとひやかされたりしているように 感じてしまいます。自意識過剰ですよね。 でも怖くてたまりません。 もし自分だったら、周りの人にけなされるのではないか?と。 私は二年前に友達関係でもこじれたことが あってそれを未だに引きずっていて クラスではビクビクしています。 何も起こってはいないのですが。 だからクラスでは友達の前でははしゃいだりするのですが それ以外では無表情になったりします。 女子との会話では笑顔でいたりします。 自信がないからこういうふうに 思ってしまうのだと思うのですが どうしたら自信をもてますか?

  • 性的虐待?トラウマについて

    閲覧ありがとうございます。私は今女子高生で、昔は兄と母と3人で暮らしていましたが、今は再婚した父と弟、母の4人で暮らしています。 昔、兄と住んでいた頃、私が小学校低学年くらいだった時に体を触られていました。寝ようとしている私に胸や下半身を触ったり舐めたりされ、挙句兄のものを舐めさせられることがありました。何回かありましたが、私が母に言い、兄が注意されたそうです。 今は一緒には暮らしていないのですが、私の中では大きな傷で未だにつらいです。中学の頃にはスクールカウンセラーさんの勧めで心療内科に通い薬を飲んでどうにか学校に通っていましたが、母から「あんたなんかに使うお金はない。あんなのはただのいたずらなんだから今更そんなこと言うな。」と言われてしまい、予約を放棄し通うことはなくなってしまいました。また、中学では事情をわかってくれている先生がおり、よく話を聞いてくれていたため学校も通いきることが出来ましたが、高校に入ってからは誰にも頼れず毎日通学で泣いてしまうような日々です。 高校では、勉強での焦りや頼れる先生がいないつらさ、母からの暴言、兄からの性的虐待を思い出すことなどで、自殺すら考えてしまいます。最近は腕を切ることすらあります。私は今どうしたら良いのでしょうか、アドバイスをくださると幸いです。

  • 中学生男子の親御さん

    聞きたいことがあります。うちは中1です。小学校の時から、何かにつけ、うちの子の首を絞めたり、蹴ったり、殴ったりする男子がいます。学校にも、相談したのに、中学で、また、同じクラスになってしまい、今は、息子の後ろの席にいるようです。昨日息子が、わたしに、「お○○○って何?」と聞いてきて、どこでそんな事聞いたか問うと、後ろの席のその男子が「お○○○なめたい」とか女子に「お○○○なめさせて」とか 言っているそうです。 なんだか、腹立たしくなりました。担任に言うべきですか?中学にはいり、息子は、その人に、気に食わないからという理由で、棒でなぐられています。親が、先生に連れられ、謝罪にきましたが、もう何回もあるのに、初めてのようなかおしてます。学校でも、小学校時代から問題起こしているのを知っていたから、違うクラスにしようと思っていたけど、クラスが三クラスしかないから出来なかった。とか、言われました。クラスがちがくても、前、蹴られたり、くびしめられたりしていましたが。 中学生だから、そういう発言をしているのを知ったとしても 頬っておくべきですか?私はかなり虫酸が走りました。

  • 中学の時の部活がトラウマ

    長文です 私は中学の時、美術部に所属していました 私自身好きで入部したのですが、私の中学では運動部や吹奏楽部に入っていないとなぜか馬鹿にされ 美術部は活動少なくて楽でいいよなとか 大体部活何?と聞かれ 、美術部だというと へえ・・・ みたいな微妙な空気になります。 特にトラウマになった原因は2つあります まず同じクラスの男子が事あるごとに美術部を馬鹿にしてきたことです。 俺たちは毎日外で練習つらいのに美術部は楽でいいね(笑)とか 大会なくていいよなとか 美術のテストの点が良かったら さすが美術部www と小馬鹿にしてきたり、・・・ もう一つは塾の先生に、お前は美術部で活動が少なかったから怠けぐせがついている 運動部の子たちは今までしっかり時間作って頑張ってきた。やっぱ自由な時間が多かったから その時間テレビ見たりしてたんだろ? と言われたことですこれを聞いて、とてもショックでした なんだか美術部自体の全てが否定され、私が美術部で過ごした時間もすべて無意味だと言われた気がしてとても悲しくなりました。 今でも高校の友達に 部活なんだった? と聞かれるのが怖いです また馬鹿にされるような気がして・・・ なぜ部活1つでここまで馬鹿にされるのでしょうか 長文になってしまいすみません どうしたらこのトラウマから抜け出せるのですか 前向きになれる考えかたを教えてください 胸を張って美術部だといいたいです

  • 学年が同じの自閉症の男子について

    私の通っている中学校に小学校の頃から同じ学年にいる自閉症を持っている男子がいます。 小学校の頃からといっても、私たちの地域は幼稚園、保育園の時から同じなので、全員の家を知ってて当たり前みたいな所があるのですが、その自閉症の男子(K君と呼びます)は私の家の近くまで帰えるときについてくるんです。 いわゆるストーカー行為になるんですけども、やめてと言っても理解してくれません。 学校に行ってもいつもK君は違うクラスなのに、毎日私の所属するクラスにいるし、喋りかけないでと言っても腕をつかんでまでして喋りかけようとしてきて正直怖いし、早く家にかえって塾やピアノに行くのに家の前(玄関)にずっと立っていて出られなかったりとか、修学旅行の時に、民泊(島の一般の家に止まること)でお世話なった人にグループの女の子達と夜の散歩につれていってもらったときに、たまたまK君のグループにあって、記念撮影したあとに急に襲ってきてその時から怖くて仕方がありません。 遠回りしてもついてきてさすがにヤバいと思って学校のカウンセラーに相談してみても自閉症の子はそういう性格だから仕方がないと言われました。 私は受験生なので学校を休むわけにはいきません とにかく怖くて仕方がありません。この場合誰に相談したらいいんでしょうか? また、自閉症の子はこういう性格の子が多いのですか? 説明下手ですが、質問に答えていただきたいです。お願いしますm(_ _)m

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 25,26日に学校で勉強会がありましてた 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですね それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分では、もう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です ~ Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 今だに飲食できなくて、1人になるとなんかいろいろ考えてしまいます 母が気を使って中学の時の男友達をよんでプールと花火大会に行ったんですが逆にHだったらなんて言うのかな?とか考えてしまって 25,26日に学校で勉強会がありまして 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですねw 付き合ってたのはHが言っちゃって、別れたのは母が言っちゃったから知ってるのになぜこの2人をほぼ強制でよんだのでしょうか、、 それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分ではもう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!